スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

10.04.29 日ハムvs湘南 鎌ヶ谷首位決戦

10.04.29 ファイターズvsシーレックス 鎌ヶ谷首位決戦


イースタン開幕以来のシーレ観戦に鎌ヶ谷のファイターズスタジアムに
噂どおりかなり整備された綺麗な球場でした

ファイターズスタジアム
鎌ヶ谷
レフト後方に球団寮、室内練習場などや
ニュースになった「中田場外HR記念自販機」もあるらしい

観客もかなり入っていて固定ファンが多い様子
シーレの動員より多いのが判る感じ

カービー
カービー
カラーボールを投げ入れるカービー

スカスタでもレックやスタジアムDJ、ディアナなどがいますが
スタンドとの一体感はこちらの方が上の感じがしました
スカスタだとケチャップの呼びかけに照れがあってかお客さんからの反応が小さいときがありますが
全然そういうところがありません
土地柄なのでしょうか?
鎌ヶ谷ファイターズ、を検討しているだけはあるかと


試合はシーレックス先発阿斗里、ファイターズ先発糸数

阿斗里
阿斗里


糸数敬作
ファイターズ 糸数敬作
写真撮り忘れてこんなのしか…


初回シーレックス3番の梶谷がライトへソロHRで先制

梶谷隆幸 3号HR
梶谷隆幸
ホームランの場面


その裏、ここまで自責点0の防御率 0.00の2勝0敗の阿斗里が
ランナーを一人置いて金子誠にライトへ逆転の2ランHRを浴びる

金子誠 逆転2ラン



その後は5回まで両チーム先発が踏ん張り0行進
6回と8回にファイターズが1点づつ追加
9回2死から佐伯さんが代打で登場も捕邪飛でゲームセット
残念ながら1-4でシーレックス敗戦
シーレ首位返り咲きとは行きませんでした


今日のお目当ては当然先発の阿斗里と
梶谷高森のもう少しで1軍のふたりと北と筒香の数年後期待のふたり

阿斗里は突然ストライクが入らなくなることが何度かあり
まだ発展途上といったところでしょうか

梶谷は打撃は今日のHRで3本目
甲子園でもHRを打てる選手ですが今後どういうタイプの選手になっていくのでしょうか
1軍で3番を打つタイプになるとは思えないので出来れば1軍を想定した打順について欲しいかなと…
守備はバウンド合わず、偶然グラブに入ってしまった
というようなプレーがありましたが他は無難

山崎がいるため交代でファーストもやっていました

北は打撃、守備ともにまだまだこれからといった感じ
もう少し早めに打撃はよくなるかな?と思ってましたがまだまだかかりそうです

筒香は怪我の影響がどの位あるのか判りませんが
今日のところは打撃ではいいとこなく
四球、右飛、捕邪飛、左飛と3打数0安打
守備で三塁線の打球をバックハンドでうまくキャッチという場面がありました
ただその後緩慢で打者走者は刺せず
風が強いこともありましたがファールフライの時も追い方が怪しい場面も
キャンプの時から指摘されていたようにもう少し絞れるといいのでしょうかね

それと今日初めて杉原投手を見ました
杉原洋 3試合目の登板

過去2試合は先発だったはずですが、調整登板なのでしょうか?
それとも大家加入の影響か


懐かしい顔では日ハムレフトスタメンで関口と2番手で松家
関口は打撃フォームが変わってました
体重移動のぎこちなさが消えています


関口雄大


注目していた選手だけに日ハムでチャンスを付かんでぜひレギュラーを!






最後は番外 山崎憲晴
山崎憲晴
【問題】
何かがおかしい、なんでしょう?
答えはリンク先のコメント欄に


その他の写真はこちらから
スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

