スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

'09 オープン戦2 東京ヤクルトvs横浜ベイスターズ

'09/03/01 東京ヤクルトスワローズ 4x-3 横浜ベイスターズ (浦添市民球場)

オープン戦第二弾を観戦
この日も大勢の観客でごった返すが、昨日に増して少年野球チームの数が多く、特に外野自由席は凄まじいことに。。。
ヤクルトの選手(とりわけレフトのガイエル)への「ボォ~ル!くださぁ~い!」の大合唱が攻守交代のたびに繰り広げられ、球場中に響き渡っていた。

ヤクルトのキャンプ地の浦添運動公園は事前にネットで調べていた感じとはずいぶん異なり、かなり立派な施設群でした。また隣に美術館もあり、近代的。球場設備も宜野湾より整備されている印象。

席種は外野自由(芝生)、内野自由(イス・芝)、内野指定(イス)
内野指定で逆に変な席になるのも嫌だったので、内野自由で観戦することに。
3塁ベース脇の席を確保でき、見やすくよかった。

ちなみに車で球場に開門の11時ちょっとすぎに着いたが、駐車場がいっぱいとのことで係員の方に、「美術館か役所の駐車場に停めてくれ」と。
宜野湾と違い住宅街にある球場のようなので、混雑時は駐車場の確保が難しそうに感じた。


浦添運動公園
入り口から球場へは一度坂を下ることに。
正面に見えるのが屋内運動場で、浦添市民球場はその右奥を行ったところ。

ホッシー
4球団合同マスコットキャラクター交流in沖縄
で浦添を訪れていた横浜ベイスターズのマスコット、ホッシー
ベイスターズ・バズーカを隣の席の親子連れが見事キャッチ


李恵践
ヤクルト先発 李恵践
3回1失点


小林太志
横浜先発 小林太志
5回 被安打5 自責点2 与四球2 奪三振1
毎回ランナーを背負うも連打を許さず大量失点を阻止


野口祥順
ヤクルト野口祥順の盗塁
2回裏 左安打した宮本の代走で出場
ベースカバーは横浜のショート 石川雄洋


川島亮
好投した ヤクルト川島亮 は3回パーフェクト


小杉陽太
横浜新人 小杉陽太('08ドラフト5位)
1回 被安打1 自責点0 奪三振1


大西宏明
9回2アウトランナーなしから同点となるホームランを放った 横浜 大西宏明
安打2 打点1 本塁打
レフトの定位置争いで頭一つ抜ける


藤江均
9回裏に登板した 横浜新人 藤江均 ('08ドラフト2位)
打者3 被安打2 自責点1 で負け投手となった
大西のHRで急遽登板機会が回ってきたが、チャンスを生かせず


野口祥順
サヨナラ安打を放ったスワローズ野口は3打数3安打1打点1盗塁と大暴れ

吉村裕基
四番 DH 吉村裕基
打席4 三振2 この日はいいところなく


余談:
帰りの飛行機が東京に到着し通路を歩いていると、もう片方のすぐ隣の出口から出てきたのが吉村選手でびっくり!
しばらく見入ってしまったw
その後新人の山崎選手などから「よしさん!お疲れ様でした!」と話しかけられていた。そういえば球場でも同じ外野手で、新人の松本選手と頻繁に話している場面を見かけたが、新人選手から慕われているのかな?いいことだ。
今年は是非とも村田選手越えを!



>>上記以外の写真
スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。