スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

'10年 ハマスタ開幕3連戦

2010/3/30~4/1 ハマスタ開幕3連戦

本拠地開幕戦は第2節の読売3連戦
残念ながら1勝2敗の負け越し

今年は第2戦の指定席招待券が手に入ったので、30日と31日を現地観戦

2戦目はいいもの見させてもらいました!

ヒーローインタビュー動画
サヨナラホームランのスレッジと好投した牛田投手
残念ながらこのあとの第二ヒロインは中止でした


◆3/30 第一戦
初戦は清水-藤井の両チーム移籍投手の先発
清水は4回に阿部にソロホームランを被弾するも8回3失点
松本坂本に5安打されるも得点機以外に集中打を浴びることもなくまずまず

カスティーヨの3ランで一時勝ち越すも
9回山口が坂本に勝ち越し犠飛を打たれ敗戦

お客さんがかなり入っていただけに勝ってほしかった。。。
ただ内容的には最後まで競った締まった試合
清水も好投し今後に期待が持てます。


◆3/31 第二戦
2試合目は吉見-西村の先発
初回からいきなり吉見が爆発
2回1/3の20球で早くも降板

もうこの時点では負けを覚悟していました。
初回大量失点は萎えますね
吉見は抑えられる雰囲気も感じられなかったし

結果的にこの試合のポイントとなったのが、その後を引き継いだ加賀の好投
3回2/3を自責0
125kくらいの変化球を読売打線が打ちあぐねていました
あの球はなんなんでしょうか?
いまだに録画放送を見ることが出来ていないのですが

セットアップで投げた牛田も好投
試合後の尾花監督の
「まっすぐが速く、カーブでストライクが取れ、フォークで空振りが奪える」
まさにその通りの投球
8回の2死満塁機に真田の後を受けての登板で三振
9回にピンチも無失点

吉見以降の投手がよく投げてくれました


攻撃陣は村田が好調

2回にソロホームラン
かるーくスウィングしたのにスコアボードにあたりました
3回の無死満塁の好機にもあっさり左犠飛で加点
村田は本当に頼りになります

カスティーヨがこの日もホームラン
ライト最前列でしょうか
入るとは思わなかっただけに喜び倍増
前の回にも右中間に弾丸ライナーでツーベースヒット

期待の内藤も代打で初球をライトへタイムリーヒット

最後はスレッジ

新人土本からのサヨナラスリーラン
打つ前から「これは決まるな」と感じさせるくらいの風格


試合を見られなかった最終戦を含め、この3戦で目に付いた点
先発陣は今年も不安
2戦目吉見は翌日シーレ行き
3戦目のランドルフは2試合目の登板も序盤から大量失点

阪神戦に勝った藤江もまだそれほど信頼出来るレベルでもなく
三浦が復帰したとしてもかなりきびしい状況ですね

中継ぎは去年がんばっていた真田、高崎、加藤康がいずれも不調
高崎は開幕2軍で加藤、真田は打ち込まれています

この3名+αで中継ぎは今年信用出来るかな、と思っていただけに
かなりがっかりしています

打撃陣は
村田が好調

もうベイスターズの4番の枠を超えていますね
別格の存在感


吉村が心配

去年からの深刻な状態はかわらず
どうなってしまったのでしょうか?




内川も元気なし

それなりにヒットも出ていますが
彼らしいライナー性のヒットがあまり出ていません
相手投手もチャンスに打席が回っても怖さを感じていないのでは

カスティーヨは守備の人ではなく打撃の人?
この3戦で2発
チャンスでまわってくると期待感あります
ただ真正面の打球が処理出来ない守備は。。。
まぁ実際のところ真正面の打球って角度ないから意外と難しいんですけどね
ただいくらなんでもミスが多すぎます
2戦目9回表の李承ヨプのセカンドゴロなんて
平凡なセカンドゴロだったけど、だいぶヒヤヒヤさせられました

早川は地味に仕事してくれていますね
ランナーありの打席や2戦目9回の打席など
粘ったり、繋げようとしたりの意識が見ていてよく伝わります
「ヒットを打つ」ことに集中しがちな今までの横浜打線には
いいアクセントになっている選手
開幕前より個人的にかなり評価が上がった選手です


それと尾花監督は熱い人ですね
スレッジのさよならホームランでもそうでしたが
カスティーヨの勝ち越しホームランのときも派手にガッツポーズしてますね
アナライジングって触れ込みでしたが、変に冷めた感じの人じゃなくて安心しました

いまのところはこんな感じでしょうか
まだ昨年、一昨年と比較してどれほど今期はやれるかわかりません
尾花監督のアナライジングベースボールも即効性のあることではなく
長い目で見て成績向上する手法ですし、選手に浸透する時間も掛かるでしょう

少しずつでいいので変わっていって欲しいです
スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

