スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

2009年 宜野湾春季キャンプ

'09/02/27 沖縄の宜野湾で行われている横浜ベイスターズの春季キャンプ最終日の様子

沖縄は気温24度、東京では雪だかみぞれが降ったと知り合いから聞きましたが、沖縄は半そでで問題ない気候。日差しがはんぱなく、一日で肌が真っ赤に!

宜野湾市立野球場へは那覇市内から58号線をひたすら北上し45分程
迷うことはなさそう。
駐車場は広めで停める場所に困ることはなし。

キャンプ見学者は100名程度?
キャンプ終盤+平日ということもあってかそれほど地元の人もおらず、関東から来ていると思われる団体の方が多かった感じ。

選手との接触は投手のほうが投球練習場や屋内練習場と球場の行き来を頻繁にしていたので機会が多そう。
ちなみにキャンプ場についてすぐに寺原投手がサインをしているところを見かけ、便乗してサインをゲット!
野手は基本、球場内での練習が多い様子なのであまり機会は多くないのかな?
人が少ないせいか、選手がそばを歩いていても横浜にいるときと違い、みな熱狂的になることもなくサインをもらう人、すでにサインをもらっているためか横目で通り過ぎる人、など終始のんびりとした雰囲気。
そのため騒然とすることもほぼ無く、まったりと過ごせた。

宜野湾市立野球場
宜野湾市立野球場からの風景

三浦大輔
昨年オフにFA騒動の末、残留した『ハマの番長』三浦大輔
シート打撃に登板したがカーブの制球力がいま一つ


松本啓二朗
走攻守そろった期待のドラフト1位ルーキー 松本啓二朗外野手
センター金城の牙城を崩せるか


仁志敏久と高森勇気
ベテラン仁志敏久と3年目の高森勇気
高森は捕手登録ではあるが首脳陣からは打撃に高評価が


藤田一也と佐伯貴弘
5年目藤田一也とベテラン佐伯貴弘
琢朗が抜けレギュラーショートが居なくなった今期は藤田にとってはチャンスでもあり、後が無い状況でもある。


吉村裕基
昨年34本塁打の吉村裕基
WBCで離脱中の村田・内川に代わる若手のリーダー
オープン戦では四番に入る予定


宜野湾キャンプMAP
<<横浜ベイスターズ 宜野湾キャンプMAP>> の掲示板
写真左にあるレターケースには横須賀でも見かけた今年のメンバー表とその日のスケジュール表が置かれていた。
また、同様のものが球場内など各所に配置されていた。

>>上記以外の写真
スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。