


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

'09年オフ選手補強2 ~スレッジ、ブーチェックと合意~

'09年オフ選手補強2 ~スレッジ、ブーチェックと合意~

ちらほらネット上でスレッジ、ブーチェックの契約合意報道が出始めています
どうやら明日17日にも正式発表される模様
来年になるかもという話しもありましたが
これで安心して年を越せます


スレッジはご存知パリーグ覇者の日ハムからの移籍
しかし契約交渉が難航して決裂とはいうもののCS時点で「獲得に前向き」
のようなコメントが報道されていましたが、あれはまずいよね
ポストシーズン中てこともあるけど、選手契約中なんだから

尾花監督のときもそうでしたが、
横浜の編成情報って昔から変なタイミングで情報が漏れるのが気になる
スポーツ新聞の先走りだけが問題なんでしょうか?


ターメル・スレッジ
2009/03/21 vs日ハム
スレッジ
'77/3/18生 (32) アメリカ合衆国 左投左打 レフト、ファースト






























O
P
S
MLB29180370581174327252951006675827415113.247.327.418.745
NPB230933813942254834340815711091023919624.277.360.502.862


日本通算2年で、打率.277は取り立てて高くも低くもないものの
長打率.502、出塁率は.360とよく、OPSは.862
打点157、四球102、三振196

打順は5番になるのでしょうか?
今年のジョンソンは何かが足りない打者でしたが、
スレッジはその足りない部分を強化してくれそうです
3番内川、4番村田、5番スレッジ、6番吉村
ですかね

球場も広い札幌ドームから狭い横浜スタジアムに変わるので
打撃成績は上がる可能性のが高そう

一方の守備はどうするのかな?
内川ファーストに戻る、といった話しがあったけど
スレッジが加入することでレフト・内川、ファースト・スレッジになるのか?
それともレフトスレッジ?
守備はどの程度やれるのでしょうかね

◆MLB公式サイト Chris Bootcheck
一方のブーチェックはパイレーツ傘下3Aインディアナポリスに所属の投手
160キロ投手で抑えを期待されているみたいですが、一昨年のヒューズのようにならないことを祈ってます
成績をざっとみると
MLB通算90試合 3勝7敗 防御率6.54 3先発 147.1回 64四球 105三振 WHIP1.64
三振はそれなりにとれてます
四球は多いわけではなさそう


新編成部長の岡本哲司氏がかなり慎重に外国人選手選考を行っているようなので
そのお眼鏡にかなう活躍を期待しています


これにより、今オフの入団選手が以下のようになりました。

支配下登録選手 13名
 守備 # 名前 投打 前所属 経緯
 投手 17 清水直行(34) 右右 千葉ロッテ 那須野、斉藤とトレード
 56 杉原洋(24) 右左 NOMO BC、元千葉ロッテ 合同トライアウト
 34 篠原貴行(33) 左左 福岡ソフトバンク 合同トライアウト
 13 坂元弥太郎(27) 右右 北海道日本ハム 加藤、松家、関口とトレード
 64 松山傑(20) 右右 北海道日本ハム 加藤、松家、関口とトレード
 16 加賀繁(24) 右右 住友金属工業鹿島 ドラフト2位
 48 安斉雄虎(18) 右右 向上高 ドラフト3位
 47 眞下貴之(18) 左左 東海大付属望洋高 ドラフト4位
 49 福田岳洋(26) 右右 香川オリーブガイナーズ ドラフト5位
 66 王溢正(24) 左左 台湾:La New 
  クリス・ブーチェック(31) 右右 Pittsburgh Pirates Free agent
 捕手 10 橋本将(33) 右左 千葉ロッテ フリーエージェント
 内野手 32 稲田直人(30) 左左 北海道日本ハム 加藤、松家、関口とトレード
 55 筒香嘉智(18) 右両 横浜高 ドラフト1位
 外野手 37 早川大輔(34) 右両 千葉ロッテ 金銭トレード
  ターメル・スレッジ(32) 左左 北海道日本ハム 自由契約

育成選手 3名
 守備 # 名前 投打 前所属 経緯
 投手111 国吉佑樹(18) 右右 秀岳館高 育成D1
115 小林公太(18) 右右 多摩大附属聖ヶ丘高 育成D2



もう一人の台湾球団所属の守備の名手はどうなったんでしょうか?
この人もかなり楽しみです


しかし先日の早川といい今オフの横浜の動きがすごいです
移籍してくる選手からも「フロントからの期待を感じる」「チームが変わろうとしている」
というようなコメントが多いですしね

入れ替え激しすぎるのが若干の不安要素でもあるんですがね。。。



スレッジ


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

