


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

09.11.07 横須賀秋季キャンプ 動画編

2009/11/7 横須賀秋季キャンプ 動画編

7日のスケジュールはこんな感じでした。

--------------------------------------------
A:下窪、大西、吉村、北川、桑原
B:藤田、梶谷、松本、石川、北
C:坂本、関口、梶谷、高森、山崎
D:斉藤、武山、杉本、黒羽根、内藤、王
E:細山田、下園(怪我によりコーチ指示の別メニュー)

 BとCに梶谷がいるのは配られてた資料が間違っていたため
 実際はBが53野中でCが63梶谷だったはず

10:00 ~ W-UP・着替え
10:40 ~ CB・送球練習
10:50 ~ シートノック、内・外野別・強化
      ランチ
13:00 ~ AB打走、CD室内
14:00 ~ AB室内、CD打走
15:00 ~ 個別
      打 山崎・松本
      守 捕:黒羽根、武山、杉本 内:北、石川 外:大西、桑原、坂本
名前のあったチームサポーター
 佐久本、伊林、山下、染田、有働(スコアラー兼)、入来、堤内、西崎(サブマネージャー)
--------------------------------------------

自分は12時半ころに長浦到着し16時ころに撤収
人数は100から200人の間くらいいたのかな?
男女比だと女の人の方が多かった印象

キャンプ見学、といっても当然単に練習しているのを見ているだけなので
特段大騒ぎになるようなイベントが発生することもなく、
休みの昼間にスタンドでのんびり日向ぼっこ、のどかだなぁ。
ときどきあちこち歩き回って、違う角度から練習風景みたり写真撮ったり。

ふと、ブルペンの方に移動しると、人がいない。。。
そうだ、そういや投手陣はもれなく沖縄だったな


そんな中で集めた動画を。。。



王 靖超(WANG JING-CHAO)

天津ライオンズ('02-'08)-横浜('09~)

今年から育成選手として加入した '88/7/13 生まれの21歳の内野手
シーレでは3試合 7打数2安打 2三振の成績

7、8月ころはフューチャーズでの試合出場が多かったみたいなんだけど
そっちの記録はまとまったものがnpbのサイトにもないので成績は不明

春季キャンプで見た感じよりはバットスウィングの硬さ、というかぎこちなさ幾分解消されている印象
だけど、一軍昇格とかきびしいそう。
当たると強くていいライナー性の打球を打ちはするんだけど、
フリー打撃で前に打球が飛ばないことがちょくちょくある。



吉村裕基

バント練習
来年はバントの不要な選手になって欲しいな



斉藤俊雄

以前より構えが大きくなった、というか戻した?
波留が前回打撃コーチだったときにしていた指導ではかなりコンパクトなスウィングをさせていたが
今日はグリップを高く上げて構えていた。
来年は武山と正捕手争いですね。それとも??


◆'08.4.5 広島市民の斉藤と波留




松本啓二郎

'08ドラフト一位も4月末に2軍降格
今年を一文字で表すと、経験の「経」か耐えるの「耐」、であったと。
打撃が一番の問題だった様子
守備も後方の飛球に課題があるんじゃないかな、と

この日は山崎とともに個人練習でフリー打撃を実施



石川雄洋と北篤の特守

15時ころからサード脇のファールエリアで始まった石川と北のノック
このあと特打をやっていた山崎、松本が終わると内野グランドに場所を移す。
16時ころに用事で長浦をあとにしたんだけど、そのあともやっていた様子

動きを見ていると北はまだ基本の反復練習といった感じで
打球の正面に入ることを重視していた感じ。
一方の石川はもう少し動きが実戦的でワンハンドですくったり逆シングルで取りにいく練習を繰り返していた。
石川にはこの冬、守備面で一回り成長してくれることを期待してます。




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

