


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

'10年横浜 コーチングスタッフ

2010年度 横浜ベイスターズ・コーチングスタッフ

公式サイトに11/13付けで新陣容が発表されました。
◆2010年度 横浜ベイスターズ・コーチングスタッフ

 監督 尾花高夫* 前読売・投手コーチ
 ヘッドコーチ 島田誠* 元ダイエー・守備走塁コーチ
 投手コーチ 野村弘樹 
 投手コーチ 岡本克道* 前香川オリーブガイナーズ・投手コーチ
 バッテリーコーチ 福澤洋一 
 打撃チーフコーチ 杉村繁 
 打撃コーチ 波留敏夫 前ベイスターズ・外野守備走塁コーチ
 内野守備走塁コーチ 馬場敏史* 前オリックス・内野守備走塁コーチコーチ
 外野守備走塁コーチ 井上純 前シーレックス・外野守備走塁コーチ
* …今回から加入


この一カ月間他のチームまで巻き込んだ大騒動がようやく決着
秋季キャンプも日曜からの第四クールから参加するんでしょうかね




尾花高夫(監督)
PL学園-新日鉄堺-ヤクルト('78-'91)
千葉ロッテ('95-'96)-ヤクルト('97-'98)-ダイエー・ソフトバンク('99-'05)-読売('06-'09)-横浜('10-)

前ジャイアンツ投手コーチ
日本一のチームからわざわざ契約を途中で解除してまで横浜の監督を選びました。
やはり野球人にとって、プロの監督、というのはそれほどの価値があるんだなぁ
と改めて実感しました。
「横浜の投手は他の遜色ない。立て直す自信はある」
この言葉を信じるしか今の横浜に希望はないね。

尾花監督とは3年契約
今回こそ最後まで契約を全うして欲しいものです。
長らく弱体化した投手陣の立て直し、そして最下位脱出を
数年計画でチーム立て直しという方法を取るでしょうが、
来年からファンの目に見える形で結果を


島田誠(ヘッドコーチ)
直方学園-九州産大-丹羽鉦電機-あけぼの通商-日本ハム('77-'90)-ダイエー('91)
ダイエー・ソフトバンク('97-'06)-長崎セインツ('08)-横浜('10-)

尾花新監督がダイエー投手コーチ時代からの蜜月関係とのこと。
尾花が監督直々に呼んだんでしょう。
自分はダイエーのコーチ時代のことはほとんど知りません。
しかしヘッドが島田って報道は日本シリーズ前から出ていましたね。
そうとう前から横浜は尾花に接触していたんでしょうかね?


馬場敏史(横浜ベイスターズ 内野守備・走塁コーチ)
2009/3/15 vsオリックス(横浜・オープン戦)
馬場敏史
柳川高-新日鐵堺- ダイエー('90-'93)- オリックス('94-'97)- ヤクルト('97–'00)
オリックス('01-'03)- ヤクルト('04-'08)-オリックス('09)-横浜('10-)

黄金期のオリックス、ヤクルトでサブ的な位置で活躍していた人


岡本克道
柳ヶ浦-東芝-ダイエー・ソフトバンク('97-'06)
長崎セインツ('08)-香川オリーブガイナーズ('09)-横浜('10-)

新投手コーチは香川OGで投手コーチをやっていた岡本
岡本がブルペン担当になる様子。
尾花がダイエー投手コーチ時代に篠原とともに中継ぎをやっていた、
とのことだけど、まったく記憶にない。



以下留任または配置換えのコーチ

福澤洋一(バッテリーコーチ)
2009/11/7 春季キャンプ(ベイスターズ球場・横須賀)
福澤洋一バッテリーコーチと藤田一也


杉村繁(チーフ打撃コーチ)
2009/11/7 春季キャンプ(ベイスターズ球場・横須賀)
杉村コーチ 松本啓二郎
来季からチーフ打撃コーチに

野村弘樹(投手コーチ)
2009/7/12 vsヤクルト(神宮・台覧試合)
山口俊

井上純(外野守備走塁コーチ)
2009/2/1 湘南シーレックス春季キャンプ(ベイスターズ球場・横須賀)
井上純、鈴木尚典
湘南シーレックス外野守備走塁コーチからベイスターズ外野守備走塁コーチに配置換え

波留敏夫(打撃コーチ)
2009/2/27 春季キャンプ(沖縄・宜野湾)
波留敏夫
来季から再び打撃コーチに配置換え


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

