


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

09.11.07 横須賀秋季キャンプ

2009/11/07 横須賀秋季キャンプ

横須賀・長浦で行われているキャンプを見学しに行きました。
投手陣はごっそり沖縄
内川、村田、金城、森笠、野口と渦中の新沼も沖縄

それ以外の野手が横須賀でキャンプ

例年より長めでキツいキャンプとのことで
チームとしても危機感あるんでしょう。

毎日携帯サイトで沖縄、横須賀で一人ずつ
今年の振り返り、みたいなインタビューが掲載されていますが
「今年一年を一文字であらわすと?」
のQに
"悔"、"耐"とかそんな文字しかないしね。
まぁこれはファンも一番感じているでしょうが

07年から08年の期待と結果
08年のツライ一年が終わって09年への新たな期待とその結果

この二年間結果は何も変わらなかったしなぁ

でも来年こそは!
というのが毎年オフの恒例にならなければいいんだけど・・・



北川隼行
北川隼行
今年は内野崩壊時に昇格して、プロ初HRが逆転満塁弾
でも守備がいけなかった
来年が本当に最後の勝負



吉村裕基
吉村裕基
今年はずっと低調なまま終わってしまった。。。
年々成績が落ちてるけど、今日の横須賀ではやっぱ周りの選手とは格が違う
フリーの飛距離とか比較にならないくらい飛ぶもんなぁ
だけどなんかタイミングが合わなくて変な打球が多い
どうしちゃったんだろか
素人目には「一本足はもうやめとけば?」
とか思うけど、このクラスの選手だと素人がどうこう言えるもんでもないし



石川雄洋
石川雄洋
守備も打撃も今年は今一つ
ずーっとショートで使われていたのに結果がついてこなくて
本人が一番辛かっただろうね
来年は梶谷次第で出場機会もあやういかも
15時ごろから北と課題の守備練習をずーっとやってました
野手一年目の北と比べるとバックハンドの動きは秀逸
(でなきゃ困るけど)




杉村コーチと松本啓二郎
杉村繁コーチと松本啓二郎
今年期待のドラフト一位
オープン戦好調で淡い期待を抱かせてくれたけど
開幕からまったく打てず、シーレに行ってしまった。
プライド高い彼が一番悔しかっただろうな。
杉村コーチとミートポイントの話し?か何かをフリー打撃のあとに話してました
来年こそは




藤田一也
藤田一也
藤田一也
見ていて、なんかすっかり貫禄が出ていた藤田
横須賀ではリーダ格、というより今ではベイスターズ内野の要になりつつある
今年結果が出せた選手の一人でしょう
課題の打撃も繋ぎを重視して練習している、とのこと
来年セカンド有力みたいだけどショート藤田も見たいなぁ
写真は右でティーをやってる藤田
両打ちでも通用しそうなくらいスムーズなバットスウィング




高森勇気
高森勇気
今年初めて一軍昇格
すでに体は出来てるし来年はベイで結果を出せるか
が高森の目標になってるはず
内川がファースト志望
とか日ハムのあの人を横浜が狙ってる、って噂があるけど
その状況を乗り越えられるか
そういや筒香も入るし




北篤
北篤
野手転向一年目
同期の梶谷や高森からすっかり遅れてしまった
来季どれだけやれるか
まだ上にいける雰囲気ないけど非凡な才能の選手



坂本大空也
坂本大空也
一年目はシーレでもほとんど試合に出れなかった
ことしはサヨナラ犠飛打ったり、フェニックスでは2試合連続HR
ランドルフ初登板の長浦の試合でフューチャーズで出ていたけど
まだプロの速球に戸惑っていた感じ
(まぁランドルフだからしょうがないけど)
長いの打てそうな選手だから期待のひとり



スケジュール
スケジュール


↓その他の写真はこちらから



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

