


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

クリネックススタジアム宮城 ~遠征記~

クリネックススタジアム宮城(宮城球場) ~遠征記~

今年初めて仙台市にある楽天の本拠地Kスタ宮城に
6月13日(土)~14日(日)の1泊2日の旅

まず事前にチケットを楽天球団公式サイトから購入
クレジット支払の現地受け取りでした
しかしチケット結構しますねぇ
ハマスタも12球団トップクラスの高さと言われてますが
それに負けず劣らず

09年度楽天主催試合前売り価格
席 種プラチナゴールドシルバーブロンズバリュー
大人子供大人子供大人子供大人子供大人子供
1.ゴールデンシート7,0003,5006,3003,0006,1003,0005,0002,5003,8002,200
2.イーグルシート5,5003,0004,3002,5004,1002,3003,5002,0003,0001,800
3.バックネット裏ボックスシート527,50021,50020,50017,50015,000
4.バックネット裏ペアシート11,0008,6008,0007,0006,000
5.フィールドシート5,5003,0004,3002,5004,1002,3003,5002,0003,0001,800
6.内野指定席3塁側A4,5002,5003,9002,2003,6002,0003,0001,8002,3001,500
7.内野指定席3塁側B3,0002,0002,7001,6002,6001,5002,0001,3001,8001,200
8.内野指定席3塁側上段3,0002,0002,9001,6002,6001,5002,0001,3001,8001,200
9.内野指定席1塁側A4,5002,5003,7002,2003,6002,0003,0001,8002,3001,500
10.内野指定席1塁側B3,0002,0002,7001,6002,6001,5002,0001,3001,8001,200
11.内野1塁側ボックスシート520,00017,50015,00014,0009,500
12.外野指定席2,5001,3002,0001,2001,9001,0001,5008001200600
13.外野自由エリア2,0008001,2005001,2005001,0004001,000400
14.Loppiグループシート512,50010,50010,0009,0008,000

価格設定が細かくてびっくり
フレックスプライスという5段階の価格設定で、横浜戦は上から2番目のゴールド
ここから13日に1.ゴールデンシート 6,300-、14日は10.内野指定席1塁側B 2,700-

申込が完了するとメールで完了通知が来るのでそれを印刷し、
当日試合前に専用受付に提出すると引き換えにチケットを渡されます。

足は今回は新幹線にしました。
夜行バスにしようかとも思いましたが、月曜休みに出来なかったので
土・日きっぷで行ってきたんだけど、あまりお得じゃない
もうちょっと色々調べて安くすませないと


球場に行く前に市内観光
るーぷる仙台という循環バスがあるので、それに乗って青葉城址(仙台城址)に
このバスの運転手さんは時折運転中にガイドをしてくれます。
「あの山の中腹に騎馬像が見えます」とか説明してくれました

るーぷる仙台
るーぷる仙台
1日乗車券600- 1回乗車券250-

青葉城址入口
青葉城址入口

青葉城址 伊達政宗騎馬像
青葉城址 伊達政宗騎馬像

護国神社
護国神社

騎馬像 遠景
騎馬像 遠景
どこだ? あ、あれか!?

市内観光中結構ベイファンを見かけました。
結構遠征してきている人いるんですねぇ

青葉城址にはあいにく時間がなかったので1時間程度しかいませんでしたが、基本、「お城の跡」なのでそれほど長居出来るものでもないかもしれません。

13日の午前中に三浦投手が朝のランニングに来ていた模様
三浦大輔ブログ ハマの番長「伊達さん」

その後、Kスタ宮城へ


仙台駅からJR仙石線で2駅目
歩いても20~30分くらいの距離です
※酷い試合内容だっため、一試合目が終わってから仙台駅まで歩いてかえりました


JR 宮城野原駅
JR 宮城野原駅
2番口 有名な楽天ヘルメットをかぶった出入り口

球場までは歩いて5分くらいですかね
右手に有名な仙台育英高、左手に大きな陸上競技場(仙台市陸上競技場)
を見ながら道路沿いをまーっすぐ歩くと左手に球場が見えてきます

球場外観
クリネックススタジアム宮城

クリネックススタジアム宮城

なんというかコロシアム、というような外観ですね
楽天初年度のころの写真と比較すると外観がずいぶん変わっているみたいです

球場内
Kスタ宮城(パノラマ)
3塁側内野スタンドから


スコアボード
渡辺直人
渡辺直人の紹介映像

そういえば喫煙所を探して1塁側の最上段(実際は中段?)の通路を外野方面に歩いていたら
打撃練習中のベイスターズの選手の弾丸ライナーが飛んできたんですよね
それも自分にまっすぐ向かって
一瞬捕ってやろう!と思って構えてみたんだけど、あまりにも打球の勢いがよく
恐ろしくなって寸前でサイドステップきって逃げました
この球場の内野スタンドは低いんですかね?
最上段歩いていたんで若干油断してました


1塁側内野スタンド、外野寄りの席から
クリネックススタジアム宮城

クリネックススタジアム宮城

スコアボード
岩隈vs三浦
2009/6/14 岩隈vs三浦 の主戦対決


ここの球場は外野スタンドが非常に特徴的な形をしている
最上段ってかなりの高さなんでは

ライトスタンドの横浜ファン


Kスタはホームチームのベンチが3塁側にあります
設備が3塁側の方が良いということで、そのようにしているらしいです

横浜ベンチ


評判のでらうまカレーを食べてみました

山崎武司選手プロデュース「山崎でらうまカレー」
山崎 でらうまカレー山崎 でらうまカレー
\1,000-なり

大きなえびフライとカツがとてもボリュームあります
そしてなぜか金粉をふりかけたりして、原価割れしている、なんて噂もある代物
限定販売ではないので、まぁそれはないでしょうけど

そして山崎本人は14日に2HRなどの大活躍 
山崎武司
2009/6/13 山崎武司



メンバー票交換に出てきた楽天・野村監督と横浜・田代監督代行
野村さんが姿を現したとたん周りがざわめき、「のむらかんとく~」とあちこちから声が掛る
ホント人気ありました

2009/6/13 野村監督と田代監督代行
楽天野村監督と横浜田代監督代行


東北ゴールデンエンジェルス
東北ゴールデンエンジェルス

大人っぽくてなかなかかっこいいチアリーディングチーム


交流戦の機会にまたKスタに行ってみたいな

クリネックススタジアム宮城(宮城球場)
所在地宮城県仙台市宮城野区宮城野二丁目11番6号
開場1950年5月5日
グランド両翼:101.5 m
中堅:122 m
使用チームロッテオリオンズ('73~'77)
東北楽天ゴールデンイーグルス('05~)



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

