


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

09年退団選手3

2009年 横浜ベイスターズ退団選手3

退団選手 第3弾は

仁志選手と工藤投手
ふたりとも巨人から'07年に移籍

仁志は小田嶋正邦との交換トレード、
工藤はFA移籍した門倉健(現SKワイバーンズ)の人的補償


高校当時、早大でベンチ入りしていた野球部のOBが教育実習で来たときに
「常総出身の仁志は吐きながらも頑張ってダッシュやってるよ」
って聞かされて、あんな甲子園で活躍したレベルの人でさえ
大変な目にあう大学野球って・・・
とビビった記憶が


仁志敏久
2009/2/27 春季キャンプ(宜野湾)
仁志敏久
個人的にこの写真は気に入ってる。右はファーストを守る高森

2009/3/15 vsオリックスバファローズ(横浜・オープン戦)
仁志敏久
'09までの通算成績
14年 1537試合 1591安打 打率.268 154本 541打点 135盗塁 413四球 出塁率.317 長打率.396

常総-早大-日生-巨人('95D2位、'96-'06)-横浜('07-'09)


なんだか急激に衰えた印象
守備はまだやれたと思うけど、打撃の衰えが。
というか問題は二軍に降格した直後の発言なんだろうけどね。
あんなこと言ってちゃ首にもなるわな。

まだ高い能力はある選手だから何処か獲得することはないのかな?



工藤公康
2009/8/29 vs広島東洋(横浜)
工藤公康
'09までの通算成績
28年 472先発 116完投 12完封 224勝140敗3セーブ10ホールド 2852奪三振 3330 2/3投球回 防御率3.44 WHIP1.25

名古屋電気(現愛工大名電)-西武('81D6位、'82-94)-ダイエー('95-'99)-巨人('00-'06)-横浜('07-'09)

46歳でいまだ現役ってのは素直にすごい
自分が小学生の時からプロで活躍してたもんなぁ
86年の日本シリーズでライト線にサヨナラタイムリーヒットを打ったもんだから
「打撃もよい投手」としばらく勘違いしていました。
後年、セリーグの連続無安打記録みたいなの作って考え改めたけど。

今シーズン中継ぎになってワンポイントやら敗戦処理もやっていたが
常に前向きな発言をしていた。
自分の力量や立場を冷静に見極めたうえで行動や発言しているから
この年まで続けることができたのかもね。


最後は古巣西武に行くみたいな報道が出ていたけど、その形が一番いいのじゃないかな。
菊池の教育係ってことで。


2009/09/16 vs東京ヤクルト

外野スタンドバックスクリーン横からの映像
青木に2点タイムリーを打たれた高崎の後を受けて登板
ガイエル二飛、宮本捕邪飛に打ち取った場面





その他の今季退団選手




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

