


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

09.10.07 ヤクルトvs横浜 ベイスターズ最終戦

2009/10/07 東京ヤクルトスワローズ 5-4 横浜ベイスターズ

2009年最後の試合
今年は宜野湾のオープン戦も見にいったので
区切りとして平日だけど神宮に

台風襲来が翌日に控えていたんで中止なんだろうな、
と思っていたら携帯にスタメン発表のメール
急いで神宮に向かい到着したのが3回表

ヤクルト球団も試合開催は難しいと思っていたのか
外野の入場口が一か所だけ開いており売店も半分くらい開いてなかった
まぁこんな日に試合見にくる人もいないわな



外野スタンド 台風上陸まえでガラガラなスタンド

この通りかなりすっきりとしたスタンドが

ただ、幸いあまり雨も強くならず、それほど気になることもなかった


横浜先発 藤江均
横浜先発藤江均


最終戦の先発は新人の藤江
イースタンでは好成績で勝利数、防御率、勝率の三冠
しかしベイスターズでは結果が出ず白星なし

3-0の5回裏 ユウイチに初ヒットを許してそこから2失点
6回裏にはガイエルに同点弾

その後7回から登板したのが松家
三者凡退に抑えるも
8回青木にヒットを許すと続くガイエルが勝ち越しツーランHR

9回表最後の攻撃
先頭村田はライト線に2ベースヒット
このとき一塁側の内野スタンドにお客さんがいないから
まったく反応がなく、レフトスタンドからみていたらファールかと勘違いするほど

その後はチャンステーマのメドレーの中、佐伯、吉村の内野ゴロの間に村田が生還も
石川の空振り三振でゲームセット

あっけなく試合終了



そして今季終了
ほとんど勝ち試合を拝めなかったな

3回までに7安打して今日は行けるか?
と思わせてくれたんだけど、以降は代打北川のヒットと
最終回の村田のツーベースのみ。。。
なんだか選手からやる気を感じられなかったのは気のせいかな?


工藤公康


最後に挨拶に来た工藤投手
来年もどこかで投げることが出来るのか?


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

