


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

09.09.06 横浜vs中日 in ecoスタジアム新潟3

9/6の試合時に撮影したムービーをネタに


今年の7月に開場した新潟県立野球場
命名権の売却によってHARD OFF ECOスタジアム新潟
この命名権と絡んでドカベンと付けるか付けないかで話題になってましたねぇ

ドカベン作者の水島氏が新潟出身で自ら使用を訴えるも
水島氏側が企業名との併用を嫌ったことと、ドカベン使用を後押しする市民により大騒動に

最終的には県側は売却を選びドカベン案は無くなる


このスタジアム、公式ホームページによると、20年まえの計画が大本のようです。

97年には野球場の敷地造成工事が始まっているが、その後

97 02年のFIFAワールドカップの影響で建設がW杯後に延期
02 建築再開
04 08オールスター開催決定も集中豪雨や中越地震の影響で開催返上
05 前年の中越大震災により建設凍結
06 建設再開
09 完成

と何度かの延期を繰り返した末の完成
その間ドーム球場の構想もあった模様
11年にはオールスター開催予定

現在は11年からの本拠地化を狙いチーム誘致を行ってるけど
どこか移転する可能性あるとこあんのかなぁ?


球場自体は出来たてなのでとても綺麗
ただ内野のネットが金網なので前の席ほどみずらい。。。
それとファールグランドが広いのと利用されていないブルペンのせいで
ちょっと遠く感じた。
コンクリも打ちっぱなしなため、若干殺風景


それと場内のビールの売り子に視界をなんども遮られたのはちょっと。。。

しょうがないんだけど、慣れていないせいか歩く速度が遅い
そんな状況で手際も悪いから近くで購入する人がいると
1分くらい視界を遮ることに

場内の売店はそれなりにありました
イタリア軒の売店で売っていたカツサンドだったかを食べたのだけど、
3回終了の時点で450円->200円とかに値段を下げて販売
偶然みつけたのですぐに買って食べたがそれなりに美味しかった

設備でよかったのは席ですかね
幅はそんなにないんだけど、前の席との間隔が広かった
ひざが前の席の背もたれにぶつかるようなことはなかった
あと、外野はみんなベンチシートなのかな?
良く見えなかったけど


球場風景

1塁側2階席外野よりの席からの撮影


ベイスターズのウォーミングアップの様子

上の「球場風景」と同じ位置からホーム方向を撮影


ベイスターズスタメン発表

横浜:石川、藤田、森笠、ジョンソン、佐伯、吉村、内藤、武山、グリン
中日:井端、荒木、森野、ブランコ、和田、井上、藤井、谷繁、中田
前日のミスで2日連続の先発となったグリン
同じように遠方観戦した沖縄でも岩手でもグリンが先発した試合を見たけど、
まさか新潟では2日連続でグリンになるとは(笑)
別にグリンのおっかけではない(笑)


5回裏 先頭打者の藤田一也

2回席からの眺め
バックネットよりの少年野球のこどもたちは大きな声で横浜の応援をしていました
この打席は惜しくも内野ゴロとなったが、今年の藤田の打撃力向上はよろこばしいこと
もう十分に「正二塁手」と呼べるレベルになったのでは?



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

