


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

09.08.29 公式戦18 横浜vs広島

2009/08/29 横浜ベイスターズ 3-11 広島東洋カープ

今日もこれまた大敗
なんとかならんのかなぁ
でもハマスタのベイファンはそんな中でも
勝敗にかかわらない楽しみを探しているようで
桑原タイムリーや内藤HRで大喜び
まぁ自分もそうなんだけど

試合は先発横浜グリン、広島齊藤
試合内容はあまり振り返りたくないので気になったプレーから

吉村の送球
初回先頭の東出がファースト佐伯の頭を超えるライト線2塁打
そこで問題発生
吉村が捕球後の送球が緩いとみるや東出が三塁を奪う
完全に吉村の緩慢プレーを狙われていた感じ
まえから吉村の内野への送球が緩すぎないか?
と思ってはいたんだけど、見事にそこを突かれてしまった
それ以外でも投手の投球の際に突っ立ったまんまなんだよなぁ吉村
彼なりにスタートが早く切れるために考えてそうやっている、と信じたい
それと一本足にそろそろ見切りを。。。

ショート石川
野球センス抜群とかよく言われているんだけど
少なくともショートとしては???
今日も2度ほど冷や冷やすることが
ひとつは捕球後にボールを握りなおして送球
もうひとつは若干バウンドが細かくて難しかったかもしれないが、捕球時グラブからボールがはみ出ていたプレー
現状だと藤田ショートの方が安心だけど、球団としてはショートとして育てたいのでしょう
まぁこんなチーム状況だから育ってくれることを願う
ファンも辛抱辛抱

桑原義行
0-4の5回裏2アウト1,2塁からバットの芯喰った弾丸ライナーが左中間を抜け2点タイムリー
阪神戦のプロ入り初HRも見事な打球だったけど、このあたりも見事
それも4点ビハインドの代打で結果だしたわけだし、今後に期待
2006年の活躍をもう一度!
フロックじゃないことを見せてやれ


番外 ディアーナ
選手ではないがディアーナ
いつも思うんだけど、彼女たちの仕事はかなりハードだな、と
試合前はYYパークでチラシ配りやダンス
試合中はボールを審判に渡すときはダッシュ
イニング間にもダンスやらベイスターズバズーカ
ハマスタで試合が無くても小学校に訪問したり、スカスタのシーレックスの試合に登場
これを4月から10月頭までやってるんだから、相当重労働
まえに展博関係(展示会、博覧会)の仕事をしていたとき、アテンダントさんたちの苦労を見聞きしてたから、かなり大変なんでは、と
常に元気にハキハキ、キビキビ動いてる彼女たちにはホント感心してます


最後に本日で観客動員100万人達成したそうで
観客動員100万人達成のお知らせ(横浜ベイスターズ公式サイト)


マストニー
マストニー
2番手で登場も1死も取れずに降板
終了ということで。。。



工藤公康
工藤公康
マストニーに変わり登板も石原に3ランを被弾
登板時には相変わらず大歓声



吉村裕基
吉村裕基
今年通年で不調、といった感じ
プレーを見るとそうは思えないが、かなり色々考えてやっている選手
春先から「打球が飛ばない」と言っていたみたいだけど
なんとか復活して!



ディアーナとホッシー
ベイスターズバズーカ
ベイスターズバズーカ



桑原義行

5回裏 代打で登場
広島齊藤から左中間を破る2点タイムリー
港 男は誰もみんな 答えが出せるさ Go Go Let's Go
ここで一発義行 ここで一発義行 ライトへレフトへホームラン それゆけ それゆけ それゆけ義行



内藤雄太

9回裏 2アウトから3号ソロホームラン
白い流れ星 大きく舞いあげろ 冴えたホームラン 見せてよ雄太


その他の写真は


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

