


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

09.08.15 イースタンリーグ6 湘南vsヤクルト

09/08/15 湘南シーレックス 2x-1 東京ヤクルトスワローズ

本日は「シーレックスわいわいスタンプラリー」の日
これで3つ目のスタンプが集まるので、お目当ての「シーレックスオリジナルリストバンド」が貰える

他に先着1,000名にシーレックスグッズが当たる抽選券を配布する、との告知があった。
先週の長浦でさえかなりお客さんがいたし夏休みということもあるので、
ちょっと早めに家を出るも、到着したのが試合開始15分まえ。。。
すでに予定数の配布が終わっていた。
スタンドにいくとやっぱりかなりのお客さん。

この日は観戦イベントとして「夏休みこども招待デー」
小学生は無料だと
そりゃ混んでるわな
観客1,746名

試合は湘南先発田中、ヤクルト先発西崎でスタート
湘南が初回四球2つとヒットでいきなり1アウト満塁のチャンスを迎える
が、下窪がピーゴロゲッツーでチャンスを潰してしまう。
その後は両チームともにチャンスらしいチャンスを作れず。

5回裏ヤクルト先発西崎が投球直後、足を気にするそぶり
かなり険しい表情をしていたが、ベンチに引っ込んだあとしばらくして復帰
結局このイニングまでで西崎はマウンドを降りる
そのあと登場したのが石井弘寿
1アウト1,2塁の好機に関口が三塁併殺
今年の関口はなんか去年のようなすごみを感じないんだよなぁ

7回裏3番手吉川から高森がソロホームランを放つ
この虎の子の一点を守りきって・・・との願いむなしく
8回表、ヒット、犠打、フライアウトで三進の2アウト3塁、ヤクルト1番志田がショートゴロ
よかった正面・・・と安心したが、梶谷がバウンド合わなく一旦下がって捕球
いやな予感が・・・丁寧にスローイングしたもののワンバン
高森が送球すくえず、タイムリーエラー。。。
中途半端なワンバンではあったもののプロのファーストなら取ってほしかった。

その後お互いチャンスを作るもあと一本でず規定で最終回となる延長11回へ

まずは表、
ヤクルトは2アウト満塁のチャンスを作るも三輪がショートゴロ
今度は梶谷がセカンドにすばやい送球でピンチを逃げ切る

その裏、
2アウト1,3塁のチャンスに北川に変えて代打野口
ひさびさに野口を見た。
先週長浦で見かけなかったので1軍に帯同しているのかと思いきやそうではなかった様子
その野口が振り逃げで三塁走者野中が生還し、シーレックスのサヨナラ勝ち

試合終了したときはすでに21時半くらいであったが
あまり長かった印象がない締まった試合だった印象。
田中の好投はヤクルトが打てないせいだったのかもしれないが、
ヤクルトの投手が石井、吉川、高井、花田など1軍でも実績組が投げていたので
投手戦と言える試合でしょう。

ハマスタではベイスターズも勝ったしよかったよかった。



横須賀スタジアム
スターティングメンバー
18時プレイボール



田中健二朗
田中健二朗
湘南先発の田中健二朗
昨年の高校ドラフト1位
投げている姿を見るのは今日が初めて
8回2/3を1失点の好投



ヤクルト西崎
ヤクルト 西崎聡
5回途中で投球直後に足を痛めるアクシデントで一旦ベンチへ下がる
その後再度マウンドに上がり、5回を投げ切り投手交代




高森勇気
高森勇気
怪我をしていたようで久々のゲーム出場
7回のライトへホームランはおそらく場外




松本啓二朗
松本啓二朗
3打数1安打2四球
9回中尾のライト線へのヒットをセカンドへ見事な送球をし、打者走者を刺す
そのほかにもおしくもセーフとなったが、8回に右中間への飛球でセカンドランナータッチアップをワンバン送球
肩はやはり強そう




石井弘寿
ヤクルト 石井弘寿
元最優秀中継ぎのタイトルも取った投手
2番手として登場
長らく怪我でなげれずも最近復帰したもよう



桑原謙太朗
桑原謙太朗
シーレックスの2番手として登場
11回に2アウト満塁のピンチを迎えるが
俊足三輪をショートゴロに抑え無失点で切り抜ける


野口寿浩
野口寿浩
11回裏2アウト1,3塁
北川の代打で登場
空振り三振も暴投でキャッチャーが後ろにそらしサヨナラ振り逃げ



サヨナラ勝ち
サヨナラ勝ち!
ちょっと喜びづらい野口と駆け寄る選手たち


田中健二朗
ヒロイン 田中健二朗
プロ入り初のヒーローインタビュー
「慣れない場なんで緊張しています」



その他の写真はこちらから


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

