スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

ハマスタ スピードガンコンテスト

ちょっと前、ハマスタのスピードガンコンテストに参加しました。
その時のことを

前から、一度投げてみたいなと思っていたところ
「先着12名までで、あるものを持参すれば投げられる」という日があり、
球場入り後すぐに受付へ
まだ先客は5名で問題なく受付完了
受付の女性から「17時10分に集合してください」と言われる
思ったより集合が早い
きっとアップでもする時間があるんだろう、と思い一旦スタンドへ

そして時間が来たので集合場所へ
合計6名で自分のあとは誰も希望者がいなかった模様


集合場所で係の女性に言われた注意事項
・グランドでの写真撮影は禁止
・私物はなるべくグランドに持ち込まないように
・場内(ようするにベンチ裏)では私語厳禁

と言われてたんですが、ベンチ裏への移動中の階段で
「投げるの初めてですか?」とディアーナから聞かれましたw
初めてだったんで
「ハマスタでマウンドから投げるのは初めてなんですよ~」
「他の球場ならあるんですけどねぇ」
みたいな話しをふたことみこと

また、ベンチ横の通路で担当のディアーナから言われた注意事項として
・ベイスターズのマークは踏まないように
 ※たぶん塗装が禿げてしまうのを防止するため
・グランドではしゃがんで待機する
などなど
「それではしばらくお待ちくださ~い」とディアーナ

その後ふと、疑問が。。。
「アップは出来ないのか???」
「いきなり投げるとかまさかないよな?」
聞いてみたところ
「そうですね、そのまま投げることになります」

がーーーーん!! Σ( ̄□ ̄;)
全く予想してなかった
軽くどっかでキャッチボールくらいさせてもらえるものと思ってました

硬球投げるの10年ぶりなんだけどなぁ(もっとか。。。)
そもそもここ何年もキャッチボール自体やってないし。。。
その後は必死に肩をグルグルやったり、手首を固めて腕振ってみたり

その後当日のスタジアムDJからいろいろとヒアリングされる
・今日は誰と来た?
・高校時代のポジションと打順
・対戦したプロの選手
などなど

が、その時話したことがマウンドに上がってから場内で説明されていたのかどうかは全く不明
なんでかというと、いざ投げるときに場内のアナウンスを聞いているほどの余裕がなかったからw

そのあとグランドに出てマウンド付近に行った直後は、スタンドを見回す余裕もあって
「グランドからはこんな眺めなのかぁ」
「意外とスタンドの高さを感じないなぁ」
てな印象でした。
グランドにしゃがんでまってると、隣にホッシーが走って横に来る
ポンポン、と励まされた?ので
「いやーすごい久々に投げるんだよねぇ、なげれるか心配」
と返すも、当然のごとく返答してくれるわけもないw


いざ投球

ディアーナに促され、マウンドへ
スタジアムDJが名前をアナウンス
間を取るためにちょっとスコアボードを振り返ると、大写しの自分の姿がwww
これから投げるんで当たり前だけど、びっくりw

「も、もう投げていいのかな?」とちょっとずつ焦り出す
キャッチャーを見て構える
「このキャッチャーだれだろ?片平さんとかなのかな?」とか考える
するとこちらの構えに捕手の人の構えもグッと反応
「うぉ!、やっぱプロのキャッチャーってなんかすごい。。。」
この辺ではもう周りの音は聞こえず、キャッチャーしか目に入らない状態

結果は102km/h・・・
思いっきりすっぽ抜けました・・・

あとは記念品もらって解散

ディアーナも職員の女性も一所懸命お仕事してるのが伝わって感じよかったです

後日、仕事上で付き合いのある他社の知り合いから
「ハマスタで投げてたでしょ!その日行ってたんだよ、びっくりした!」
と言われましたw

speedgun.jpg
スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

