


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

'09 公式戦10 横浜vsソフトバンク

09/06/20 横浜ベイスターズ 7-11 福岡ソフトバンクホークス

交流戦最後のカードとなるソフトバンク戦
あるものを取りに実家によってからハマスタへ
友の会の内野自由招待券をまだ使っていなかったので
差額購入でB指定席を買おうとしたが、当日発売の内野自由500枚がさばけたのは
発売開始の3時半から待つこと50分の4時20分ころ
あとからくるつれの分を合わせ2枚を購入し、急いであるところへ。。。
ただ、500枚は3塁側も合わせた数字であろうから実際に1塁側分はもう少し少なかったのかな?

先発は横浜グリン、ソフトバンクはジャマーノ
なんだか最近先発グリンの試合に出食わしてばかりの印象
ちょいと今シーズンの公式戦で見に行った試合を調べると

04/07 ●横1-5巨   寺原
04/11 ●横0-3ヤ   グリン
04/26  ヤ2-6横○  グリン
05/02 ○横6-1中   三浦
05/04 ●横2-4中   小林
05/12 ●横3-5読   ウォーランド
05/23  西10-6横● グリン
06/13  楽4-0横●  グリン
06/14  楽9-0横●  三浦

と、グリンがやはり多い
まぁ週末にしか行けないのでローテーションとしてはそうなるのかな

試合はソフトバンク先頭のセカンド本多がいきなりレフトポール際へのホームラン
打った瞬間は切れるかと思ったが切れずにそのままスタンドイン

その裏横浜先頭の吉村が連夜のサク越え
その後内川がヒットで出塁すると村田がセンターバックスクリーンにぶち当てる逆転2ラン
めずらしく先発グリンのときに勝ち越し
しかしグリンがその直後の2回表に長谷川、田上のホームランなどで逆転を許すと
2回0/3で5失点とノックアウト
その後出てきた高崎、横山、松家もなかよく被弾し11失点。。。

打線は7回にこの試合2本目となる村田のライトスタンドへの3ランなどで追い上げるも
最終回内川の併殺打で試合終了

これで観戦試合6連敗で2勝8敗の勝率.200は横浜の勝率より低い。。。


佐伯貴弘
通算1,500安打表彰 佐伯貴弘
試合前に佐伯のプロ通算1,500本安打(プロ野球101人目)の表彰が行われた
2日のソフトバンク戦で、2回ホールトンから中越え本塁打で達成



先発グリン
ライアン・グリン
2回で3本塁打を献上
なんというかフライがみんなスタインドインしていた感じ



吉村裕基
吉村裕基
プロ入り初の先頭打者ホームラン
1年目からシーレの中軸を打っていた選手なわけだから、当然といえば当然か



内川聖一
内川聖一
4打数1安打1四球
昨年のような振ればヒット、というような状態にはもうなれないのかなぁ
とはいえ3割は普通に超えているわけだしさすが



投手交代 高崎健太郎
マウンドに集まる野手陣
ちょっと気になったのはマウンドから村田(と石川)がさっさと守備位置に戻っていってしまった。
いつも思うのだが守備の時の村田はあまりリーダーシップを発揮していないように感じる
攻撃中はベンチ内で結構声だしているみたいなんだが
それに石川はショートなんだから村田組とはいえ、もう少し意識してほしいなぁ



高崎健太郎と佐伯貴弘
高崎と佐伯
村田とは違い、一番最後までマウンドに残ってなにやら話しかけていたのが佐伯


新沼慎二
カットする新沼
カットする新沼2
4回外角の投球をカットした場面
フレームに打球が残ったまんまだったんで載せてみた



ディアーナ
ディアーナ



その他の写真はこちらから


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

