スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

15.05.13 横浜6-3中日

勝 久保(3勝2敗0S) S 山﨑康(0勝1敗15S)
負 田島(3勝2敗0S)
本塁打
D 平田5号ソロ(1回)、大島2号ソロ(3回)
DB ロペス7号2ラン(4回)、石川1号2ラン(7回)


桜木町近辺での打ち合わせが早めに終わったので、あたりまえのよう横浜スタジアムへ
4/24の親子ゲーム以来久々

近年に無い調子のベイスターズ
先発久保が1回平田、3回大島とソロホームランを打たれ嫌な雰囲気になるものの、4回裏のロペスのバックスクリーンへの同点HRの時には
『ああ、今日も勝てるのかもしれない』
となんとなく感じた雰囲気

こんな風に試合を見たことはどのくらい前だったか・・・

観ていたのは平日の3塁側、にも関わらず周りにベイスターズファンが非常に多かった
中日ファンの感染者数が強かったころより減っているとはいえ、それに比例したかのようにベイスターズファンの客入りが実感としても増えているのも感じる
数年前なら平日なら1塁側のB指定ならゆったりと観れていたものでしたが・・・
いまや週末の当日券の入手は結構な時間ならばないとダメかもしれませんね

親会社が変ってからは動員が右肩あがりのようで、去年くらいから週末の客入りが相当増えていましたが、今年はそれをさらに上回っているのではないかな

たまたま隣に仕事終わりの待ち合わせボッチの方が座ったので少々話をしたんですが
その人も同じような印象を語っていました

その人は前回の優勝前からのファンでそのころから宜野湾キャンプにも出かけていたようなベテランファンさん
最近観戦数も減ってるようなことでしたが、平日わざわざ来るくらいだからその人にとってはといったところなんでしょうか

チームの状況がとても酷かったころ、といってもよかったころもないのでずっとかもしれないが
08年~10年ころの連敗をしまくっていた時期は年に2回くらいはスポーツを一切見ないようにしていた時期もあったもんですが、その人はそんなこともなく熱心に応援していたとか

今年もハマスタで何度か顔見知りではないベイファンの方と話をする機会がありましたが、ひとそれぞれいろんな楽しみ方や応援の仕方があるもんだなぁとそのたびに感じます
そういえばOP戦のときは大分から初めてハマスタに来たという若いファンの人などもいました

そんなところも現地観戦の楽しみのひとつと考えると、込み合うスタジアムもなかなか良いものかもしれない


今後のベイスターズはどうなるのか全く予想がつかなくなってきました
開幕するころに考えていたことは、もしこれまでより強くなったとしたら、いままであまり気にしていなかったミスが試合を左右することが増えるであろうと
そのことで今までとは違ったストレス、大敗ではなく僅差に勝ちきれない、が出てくるのでは?

なんて思っていましたが、いまのところそこを飛び越えた勢いでペナントを先行してしまっている

今後どんな展開になっていくのか、まずは大きな山の交流戦、その後に誰か主力の怪我で大連敗?
はたまたこのまま突き進む?
正直もう未知の領域なので想像付かない

15.05.13 横浜6-3中日
スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

