


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

勝祭 14.8.29~31

勝祭として企画された8/29~8/31で行われた対巨人3連戦

勝祭(かっさい)

巨人戦なんで、正直スターナイトのように負けイベントを恐れていましたが、幸運にも?2勝1敗で乗り切ったベイスターズ!

◆第一戦
横浜0-3読売 観衆 28,252人

雨予報の中、さほど降られることもなく8月としては下旬とはいえ涼しくすごせたナイター

先発尚成、読売内海
4回に阿部、村田の連続ソロHRと6回ロペスのソロHRの3発に沈む
それ以外はなんとか抑えていただけに残念
ただ相手の内海の調子もよく完敗といった感じ

3塁スタンド

この日、知り合いよりとある事情で「10人ほど招待券で観戦したいが3塁側の席は取れるの?」と質問されていた
10人固まってはちょっと厳しいんじゃない?と回答していたが、ごらんの通り3塁B指定は空きが目立っていました。

読売戦の金曜日でも前売りで売り切れることはなく、予報によっては当日売り切れないということか?
ただ2万8千との発表であったので試合開始後にそこそこ売れたのでしょう

◆第二戦
横浜5x-4読売 観衆 29,565人

球場に着いたのが試合開始1時間半まえの4時半ごろ
すでに内野立ち見しか売られていない
やはり土曜日は売れ行きが違うのか

内野指定席Aからの眺め
内野指定席Aからの眺め


話は飛んで10回裏、無死満塁の打者山崎の場面で一番の最悪ケース、ホームゲッツー(5-2-3)
トリプルプレーはそうそうないし、5-2-5なんてゲッツーは通常ないので一番最悪の結果になってしまい
チャンスが一転、1塁側スタンドのテンションも一気にトーンダウン…
11回表は調子がよさそうなロペスから始まるしこのまま無得点で終わったら非常にムードがよろしくない

このピンチ(?とわいえ2死2,3塁)に打者は期待の若手桑原

初球まっすぐ見逃し、2球目変化球を空振り、3球目外のストレートはぎりぎりボールも打てないというよりは見切った見逃しにも見えた
4球目のインターバルのときにまっすぐにタイミング合わせようとしている仕草をしていたため、ここで変化球が来ると厳しいかな?なんて思っていたら、マシソンは真っ直ぐ勝負!

ふらふらっと三塁後方にあがった打球、初めはファールだと思って見ていたら
見事にフェアゾーンに!



8/5の新潟開催の読売戦、ずいぶん前のような気もしていたが、それ以来、1ヵ月に2度目の桑原のサヨナラヒット
この場面で合わせにいくようなそぶりもせず、気後れすることもなくスイング出来るのはお見事
このまま順調に成長していって欲しい選手


・試合まえ選手たちによる募金活動
募金活動

前日もやっていたそうですが、試合開始後の入場であったため遭遇せず
この日3ゲートでは松本、後藤、柳田、黒羽根、金城が呼びかけを行っていました

募金ついでに選手一人一人と握手させていただきましたが、どの選手がその場にいるとはっきり認識していなかったところ
最後に手を差し伸べられ、顔をあげたらそこにいたのが金城
思わず「あっ」と驚きの声を上げてしまった(笑)

なんというか子供のころに抱いていた、プロ野球選手に対する敬意というか尊敬というか、そういう感情が未だにあるのだなぁと再認識
まぁ内野のボール回し見ててもプロはうまいなぁって思ったりするしね

3戦目はハマスタには行かずテレビで観戦
逆転勝ちでこの3連戦を勝ち越し
すごいね

正直4月の借金がでかすぎてCSはほぼ無理だと思うけど、このチーム状態を来年に繋げられるようにしてほしいね



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

