


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

14.8.17 イースタン 横浜3-0ヤクルト

カクテル光線

今年初のスカスタ
ファンクラブの招待券がまだ未使用だったので追浜へ
この2年ほどはほぼイースタン開幕戦のみの観戦であったので、この時期は久しぶり

夏休み中だし、一塁側は子供も多そうだし三塁側でひっそりとみてようかな、と思っていたら
…なんだか寂れた印象

以前は屋台が頻繁に出ていたり、張り出された写真やらなにやらがあったような記憶があるんだけど
そういやレックもいたしね

その記憶からしてたぶん4年くらいまえなんだろうけど、そのころと比較するとずいぶんとこじんまりとした運営になっていた

マスコットがいないのは当然としても、以前はハマスタ開催日でもディアーナが半分くらいいたような気がしたが、この日はゼロ
そういえば最近一軍の試合では毎回フルメンバー(?)といった人数がハマスタにいたよな、と思い出す

スタンド
この日の観客は726名 2軍戦として少ないわけではない


湘南シーレックスが廃止され、親会社も代わっていろいろと見直した結果なのでしょう
特にどうということもないけど、予想していた雰囲気と全く変わっていたので少々驚いた、といったところ

他に代わったところとしては
バット引きを選手(この日は加藤、つる岡)が行っていた。
以前の動画を見てみるとインターンの大学生なのか派遣されたアルバイトなのか判らないが、選手ではない人がやっている。
バット引き 靍岡 賢二郎 バット引き 加藤 政義

それと試合後のヒーローインタビューはスタジアムDJではなく選手(この日は古村投手)がインタビュー

ただこの日も5回のグラセン中に外野を来場者がランニングするイベントをやっていたり、公式サイトを見るとさまざまなイベントを現在もやっている様子

費用対効果、というか変に華美にしてもシーレックス当時とは2軍の立ち位置も変わっただろうし、ロケーションも北海道と鎌ヶ谷のファイターズのような遠距離ではないので、現在はこのように落ち着いた、といったところなのでしょう


その他になんとなーく寂しさを感じさせるのは、梶谷、北、筒香あたりがいたころと比較すると今の2軍で横須賀まで行っても見る価値あり、と思わせる選手が少なくなった、というのは選手に失礼か


試合は4回に2死から4連続を含む、5安打集中させたベイスターズ2軍が3-0で完封勝利


おっと、この選手なんかは見てみたい人らですかね





ただし、2軍で見たいんじゃないんだけどね




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜DeNAベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

