


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

14.03.09 横浜3-3ソフトバンク オープン戦

横浜 3-3 ソフトバンク ~横浜

今季初観戦

この時期は天気がいいとポカポカしていてビール飲みながらの観戦が最高に良い!
のだけど、ちょっと寒かったのが残念。。。

レフトスタンドの客入り

ライトスタンドから一塁内野

客入りはオープン戦のわりに17,000人とシーズン並みのいり
期待の表れでしょうか
開始30分まえにハマスタに着いたときにあまりにもチェット販売所の列が長くて一瞬たじろいでしまった



試合は事前に誰が登板するのか調べていなかったのだけど、FA移籍の久保と新外国人モスコーソの先発候補2名が見れたのはラッキー
イニング数は予定どおりであったようだが、久保モスコーソともに4回を投げ、久保は4安打無失点、モスコーソは4安打2失点(自責点1)とまずまずの結果。

久保は四球0、奪三振5の結果が表すように危なげない内容でシーズンに期待が持てました。

それと今更?驚いたのはクイックモーションの速さ
これだけ速いモーションの投手は見たことがないというくらい。
ただ、どんぴしゃって感じで中村にレフトへいい当たりを弾き返されてましたが(笑)

速いクイックって投球技術的にはどのような問題をはらんでいるのかわかりませんが、少なくとも投球モーションが速いことで相手走者へのストレスと横浜の捕手の助けになることは間違いないんでしょう。

先発 久保



モスコーソは捉まったイニングの一部の打者以外はいい内容に見えました。
ストレートが150キロくらいに、130キロくらいのチェンジアップ?
それと140キロくらいの球がよさげ。今日はカウントをそれで整えていた




打線は今日たまたまなのか迫力を欠いていた印象
梶谷が本調子から遠いのと筒香にいまだ長いのが出ていないせいかな

場合によってはブランコ頼みになりかねない印象をもったが、現在の一軍野手層はそれなりではあると思うので杞憂であることを願う。


打線で驚かされたのはこの人


あれだけ飛ぶとは
どんな選手になるのかいまだ掴めない選手ですが、ここ数日はスケールを感じさせる活躍

あまり注目していなかった選手だったけど、予想を裏切る活躍をぜひ


ホークス戦をあえて観に来たのはこの選手を見たかったこともあり


なんだかすっかり迫力がなくなってしまった。。。
自信がないのかな
ボールに合わせているというか、打席で思いっきりバット振ってる感じではない




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

