スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

吉村、江尻、山省トレード

まだベイスターズの公式サイトにはあがっていませんが
すでに江尻投手がブログで書いていることから球団会見も既に終わってもう確定したものなのでしょう

ベイスターズからは吉村裕基外野手、江尻慎太郎投手と山本省吾投手
ホークスからは元所属の多村、吉川に神内投手
の3対3トレードが発表されたようです


鈴木尚典は別格でしたが、尚典を除けばずっとベイスターズで応援していたのが吉村選手でした

高卒新人で村田の怪我でもらった1軍のチャンスでホームラン
06年に新人王争いをするもデッドボールで離脱
07年も活躍してハマスタでの読売豊田からのサヨナラHR

その後も彼の特徴の弾丸ライナーHRと歌舞伎投げは見ていて楽しいものでした
フルスウィングでハマスタバックスクリーンに突き刺さるホームランは本当に見ていて楽しかった

それが09年ごろから徐々に荒さが目立ちはじめ、この3年は全盛期の片鱗を感じさせる瞬間があったものの一ファンとしては悲しい状況に


バッティングフォームがころころ変わる
というのが最近の吉村評になってましたが

それは彼の生真面目さがそうさせてしまったのかな、と考えてました

時折見せる彼の細やかな感性、裏返すと神経質さの現われなのかと
自分と合わなければコーチの意見も聞かない、という頑固さになっていたのかな

09年ごろまでも毎年徐々に変化はしてましたが、今のようにそれこそ毎打席迷ってるようなことはなかった

もう少しのほの~ん、としていたほうがここまでのどん底もなかったのかもしれない


まぁ話しもしたことないし、ただの妄想ですが

願わくばソフトバンクで復活して欲しい
王さんもいるし、同じような身体能力抜群だった秋山監督もいるしね



吉村 裕基
吉村 裕基
スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

