スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

12.06.03 西武5-7横浜 交流戦

荒波翔
ヒーローインタビューを受ける荒波翔

5打数3安打3打点の大当たり
打率.305となり読売坂本をかわして首位打者!

ドラフト時点ではここまでプロで活躍してくれるとは思いませんでした
高校時代から超の付く有名選手でアマ時代から将来を嘱望されていた選手でしたが、それが却って一時期の低評価につながったのかな?

足があるのだから転がせばいいのにそれをしない、などといわれていましたが、プロに入ってもそのスタイルを貫いているのがここまでの好調につながっているのでしょうかね(?)

守備でも再三好プレーを魅せてくれました


三浦大輔
6勝目をあげたエース三浦
これで通算149勝149敗

一時期の好調がやや陰ってきてしまったようで、速球の最速140でしたがおおよそ137~138km/h程度で若干疲れが出ているのか?
中村に3ランを打たれた4回からは、打ち取ったあたりもいい打球飛ばされ始めていてやや心配
これから持ち直して欲しい!
150勝目は見に行きたいぞ!



それと、試合前に球場バックスクリーン裏のステージで、ご存知斉藤明夫元投手コーチと西武OBの岡村元コーチによるトークイベント


交流戦“夢の1打席対決”第3弾 6月3日(日) 横浜DeNA戦
ライオンズOB 岡村隆則×ベイスターズOB 斉藤明夫氏

選手時代やコーチ時代の話、外国人選手の秘話など一見の価値あり


しかし今日の勝ちっぷりはおみごとの一言
中村3ランのすぐ次の回、2死からの怒涛の4連続タイムリー
そして1点取られれば1点取り返す粘り強く、しぶとく勝ちきった試合
先発陣が安定しない試合がこれからも続くでしょうが、今日のように逆転勝ちが出来ると浮上の目も出てくるんじゃないでしょうか





スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【12.06.03 西武5-7横浜 交流戦】

ヒーローインタビューを受ける荒波翔5打数3安打3打点の大当たり打率.305となり読売坂本をかわして首位打者!ドラフト時点ではここまでプロで活躍してくれるとは思いませんでした高校時代から超の付く有名選手でアマ時代から将来を嘱望されていた選手でしたが、それが却っ?...

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

