スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

11.08.13 読売10-6横浜(2軍) グライシンガーvs筒香、北 11号HR

グライシンガー
読売先発 セス・グライシンガー (捕手 鶴岡)


須田幸太
横浜先発 須田幸太 (捕手 武山)



一軍の試合でも通用しそうな両チームバッテリー

そして先発グライシンガーとなると楽しみなのが若手横浜打撃陣との対戦



1回表 2死1塁 筒香嘉智 11号先制2ラン


いきなり筒香がHR、それもレフトへ流し打ってはお見事
前回の横須賀の試合では、HR以降の打席内容があまりよくなかったですが
この日は左に右のうまく投球に合わせて良い打球を飛ばしていました


もう一人、期待の若手 北篤


6回表 11号ライトソロHR


この日のグライシンガーは7回1/3 失点3 奪三振3 被安打5 四死球1 でしたが
数字以上に投球内容が良く感じました
特に橋本、武山など一軍でも出場している選手が「歯が立たない」といった空振り三振を喫していた

それを打てた筒香と北は自信になるのでは


先発の須田は3回で降板
調整だったのでしょうか

その後を継いだ3人(ゴンザレス、王、松山)が悪かったのが残念

ゴンザレスは真っ直ぐの最速は140台前半とまずまずでしたが、コントロールが悪すぎた
ストレートの四球に始まり、ツーナッシングと追い込んだと思ったらいつの間にかフルカウントにしたり
ランナー貯めてあっさり鶴岡にタイムリー食らったり…
ちょっと残念

王は2イニング目に制球がみだれ3失点
松山は読売打撃陣につかまり安打を重ねられて1回3失点

他に目についたのはDH橋本
打撃系捕手として昨年FAして来ましたが、肝心の打撃が散々
このままではフェードアウトしそう

よかったのはショート山崎
先日の試合でも守備の安定性は光っていましたが、この日も再三好プレーを見せていました
普通のゴロでも足の運びやスローイングまでの流れに淀みがないところがすごくいい

打力向上が出来れば一軍でもユーティリティーとしてしばらく通用するんじゃないかな


スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

