


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

2011.08.11 横浜7-7ヤクルト(2軍) 筒香・北 10号3ラン



イースタンリーグ公式戦・横須賀スタジアム

先発眞下が初回連打で3失点
その裏走者2人を置いて筒香が同点10号3ラン!

怪我から復帰してからHRを連発しています

しかし、眞下は立ち直れず2回途中で降板…

腕の振り方が変わってましたが、その分あの特徴的だったカーブの曲がりが減り
おまけに制球が悪くなっている?ような
しばらく時間が掛りそうな感じ


その後4-6とリードされて迎えた7回裏
これまた若手有望株の3番北が逆転となる10号3ラン




打撃陣は上が詰まってますが、この二人はやっぱり早く一軍で見てみたいものです

試合は7-7の引き分けで終了

眞下の5失点を北、筒香の大砲で少ないチャンスをものにして引き分けに持ち込めた試合


しかし守備・攻撃ともに「あれ?」と思うような場面がいくつか。。。

例えば6回無死1塁
ヤクルト2番川のバント(この人は再三バントをミスっていた)が捕手武山の前に
2塁で刺せそうなところを迷って結局1塁へ
そのあと反省していたのか投手に謝っていましたが、
意外と武山捕手は消極的な選手なんでしょうか?


続く3番荒木の右邪飛
松本が快走し、ラインを割って体勢悪くなりながらも好捕
ここまではよかった
その後タッチアップの2走を刺すため3塁へ送球
間に合いそうにないのでカットマンの遊撃山崎が当然カットするのかと見ていたらカットせず
3塁筒香が捕れれば問題ないものの、送球が逸れてランナー生還
サードが声をかけなかったのかよく判りませんでしたが、ちょっといただけないプレー

単純なエラーはしょうがないとは思うけど、1軍でも連携ミスだったり目立たないミスやバックアップサボって失点
という場面を見かけることが多いように思う
2軍の若手はいまのうちからみっちり鍛えて欲しいもんなんですが…


しかし北と筒香の中軸の破壊力は抜群
将来への希望がものすごく感じられる
いい感じ

それと中継ぎで投げた松山・王・阿斗里・祥万・小杉、みんな好投していたのがよかった
だれでもいいから近いうちに先発で上がってくれるといいんだけどなぁ


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

