スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

11.04.12 横浜5x-4中日 8年ぶりの開幕戦白星

~2011年 プロ野球 セ・パ両リーグ開幕!~

1回戦([横]1勝0敗0分) 試合時間 2:58 観衆 14,736
中日 0 0 0 4 0 0 0 0 0 - 4 6
横浜 1 2 0 0 0 1 0 0 1x - 5 11
勝:加賀 1勝0敗0S
負:浅尾 0勝1敗0S
H:大沼(横) 佐藤(横) 三瀬(中) 河原(中)
本:グスマン1号(4回3ラン)
横:山本(5回0/3) 江尻(1回) 大沼(2/3) 佐藤(1/3) 加賀(2回)
中:ネルソン(6回) 三瀬(1回1/3) 河原(2/3) 浅尾(1/3)

がんばろう日本

約一カ月遅れの開幕を代打内藤が劇的なサヨナラ勝利で収めてくれました
開幕勝利は実に8年ぶり、そして1328日ぶりの貯金とややはずかしい記録ですが
まぁ勝てばいいんですよ勝てばね
ただし、その8年前の2003年はその後6連敗したとかしなかったとか…


ファンクラブのBSPIRITではこの開幕シリーズ1試合内野指定席ペアご招待ということで利用させてもらいましたが、予想を裏切られ、受け取ったチケットはなんとFA席!
ファンクラブの指定席招待だと今まで大体A指定だったので今回もそうだと思っていたのでびっくり

試合は横浜山本、中日ネルソンでスタート
最後は劇的な内藤のサヨナラで閉めてくれました




この日、他に目立っていたのは今年中継ぎの加賀繁投手
2回を被安打1 奪三振4の無失点
特に8回の和田、グスマン、ブランコを3者3振は見事

打者の方は先制タイムリーと同点に繋がる左中間2塁打と2安打した村田修一
今年は足の具合が良いのか、打席での構えがバランスよく見えます
そして再三見せた全力疾走
6回裏の左中間2塁打の走塁とその後のタッチアップ2本で同点の得点は新しい村田を示してくれました

もうひとりは4安打の吉村裕基
これまでフォームに試行錯誤を重ねていましたが、今日はガニ股スタイル
これが良い結果につながったのかすべて引っ張った当り
とくに4安打目はレフトフェンス直撃の弾丸ライナー
久々に吉村らしい打球がみれました



打席を追うごとに雰囲気が良くなってきていました
いままでのオープン戦では、ヒットが出ていてもいまひとつフォームが安定してませんでしたが
これをきっかけに復活して欲しい
多くのベイファンも同じ気持ちなのではないでしょうか

ひとまず会社休んで見に行った甲斐があったというもんです


みのさんと尾花監督
試合まえ みのもんた氏と尾花監督

この日の観衆は1万5千弱
開幕戦とはいえ、平日デーゲーム開催でよく入ったものです
普段と違い客層が社会人や大学生が大半で
いつもならイニング間に走り回っているチビッ子たちは、学校のためほとんど目に付かず
試合開始当初はやはり人が少ないな、という感じでしたが
その後試合が進むにつれ人が増え続け、気づいたら1塁側はほぼ埋まってました
やっぱりみんなこの日を待ちわびていたんですね

スタンドの雰囲気も4回に逆転されてからは一時期「また今年もか…」みたいな感じで若干悪かったですが
6回の同点以降は「今年はいける!」ってな感じで生き返ってました
チームもこのまま良い雰囲気でいって欲しいものです


そんな中で、ひとつ気がかりなことが…
 契約なき球春開幕、ベイと横浜スタジアム いまだ使用契約結ばず/神奈川

まだスタジアムとの交渉は完了していなかったんですね
一応球団がわは移転を視野には入れていないと思いますが…


スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

