


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

11.02.28 横浜6x-5三星 練習試合&キャンプ最終日 宜野湾市立野球場

三星 000 104 000 .- 5
横浜 001 100 301x - 6

三:門倉(3回)-英洙(1回)-鄭現旭(1回)-金賢宇(1回)-95(1回)-呉昇桓(1回)-金曉男(2/3回)
横:リーチ(3回)-ハミルトン(2回)-ブランドン(1回)-小林太(2回)-山口(1回)

宜野湾市立野球場


2011年宜野湾春季キャンプ最終日は前日と打って変わり晴れ間が
おかげでばっちり日焼けしてしましました 笑


サブグランドでは投手陣がキャッチボール
サブグランド

三浦大輔、山口俊


野手陣はグランドで
ティー打撃

走塁練習するハーパー

そして11時半ころにキャンプ打ち上げ
手締めは新沼選手会長

締め後の個別取材
取材される村田、渡辺、森本の同級生3名


その後野手はランチ休憩となり一時解散
自分は球場近くの、うみちか食堂にソーキそばを食べに


試合は13時開始

横浜先発リーチ
リーチ
3回 被安打1 奪三振2 四球1 失点0
先頭いきなり四球を出して心配しましたが。まずまずの投球内容
メジャー経験は伊達じゃない!?

2番手は左腕クレイトン・ハミルトン

2回 被安打1 奪三振3 四球1 失点1
いきなり3番打者から三球三振スタートも直後の4番にカウントを悪くしたところで
ストレートを狙い打ちされたのか被本塁打
それ以外は無難に打ち取っていました

まだ両投手とも調整中なのか制球がいまひとつの印象
(スコアつけてないのであくまで個人的印象です)

しかし3番手のブランドンは比較にならないほどの酷さ…
ブランドン
四球で出したランナーを背負った2死後、連続四球で満塁
そして6番打者に打った瞬間分かるホームランは満塁弾…
まったくストライクが取れないわけではなかったですが、3四球でグラスラと自滅
しばらく横須賀で鍛えることになるでしょう




打線は中軸が湿ってましたが、下位に入った打者が皆好調キープで上位とのつながりが出来ていました

2011.2.28 横浜vs三星 3回裏 森本先制タイムリー

3回 先制の場面 藤田ヒット->渡辺併殺->森本タイムリー


2011.2.28 横浜vs三星 7回裏 4安打3得点で同点

7回 吉村ヒット->一輝ヒット->新沼タイムリー->松本タイムリー


満塁弾を喰らったときは敗戦濃厚と思いましたが
今年のベイスターズは違う!?
7回4安打で一気に同点

そして最終回、新沼四球と松本敬遠で2死1,2塁


前日に続きのサヨナラ勝利
オープン戦を勝利至上主義は良いとも思いませんが、特に無理に勝ちに行ってるわけでもなく
選手をお試ししながら勝っているので、まぁ良いことかと

最近の低迷を脱出するには少しずつ、という手もありかもですが
やはり一気にガラリと変えられるならそちらの方がよいですからね
選手もだいぶ様変わりしたこともあるし、今年は期待してよいのか!?


リーチは期待できるかも?
気さくにサインに応じるリーチ


↓その他の写真は



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

