スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

11.02.26 横浜4-1読売 沖縄セルラースタジアム那覇 前編

~道中記~

羽田を朝9時ちょうどに出発し、那覇に着いたのが昼まえの11時50分ころ
試合開始までもう時間もないので、足早に空港をでてすぐのレンタカー会社の送迎場所へ

那覇に到着して10分程度でレンタカー会社に着きはしたものの、なんやかんやの手続きがあるので配車完了したのが結局12時45分すぎ

レンタカー会社の配車担当の人に球場への行き方と駐車場のだいたいの位置を教えてもらう
担当の人「球場への行き方はこれこれこうです。駐車場はこの辺に確かありましたが、今日どうなってるか分かりません」
おれ「そすか、丁寧にどうもあんがと!」
事故らないように、しかし急いで、空港近くの市営奥武山野球場(沖縄セルラースタジアム那覇)へ!

右行って、左行って、また左行って。。。ものの数分で球場の駐車場へ到着!
と思ったら関係者駐車場!?。。。

おれ「一般駐車場はどこなの?」
係りの人「一般は無い無い、だから皆さん周辺の有料パーキング…」

Σ(゚д゚|||)ガーン…これはもう開始には間に合わないな…
つかどこに有料パーキングあるんだろか…

その時にもらったパーキングの地図チラシをみると、那覇大橋を渡ったあたりのパーキングの記載が…
遠くないすか???

まぁ仕方ない…
この辺りにもあるんだろうけど、渡ったほうが多い気はするし、土地勘無いし行ってみるかと…

そして那覇大橋を渡り、壺川あたりでパーキング発見
そそくさと駐車、そして簡単に着替えをすませ外にでると
ジャイアンツのレプリカを着ている集団がちらほらいます
やっぱ、みなさん駐車場に苦労されてるようで。。。

タクシーが通りかかったので飛び乗り球場へ行くようにお願い
運転手さん(以下運)「どこの人?」
おれ(以下お)「あー、さっき神奈川から那覇に着いたとこっす」
運「横浜ファンか、みんな球場近くに停められないんで苦労してるみたいだよ」
お「やっぱ、そーすか」

その後しばらく野球談義に
運「今巨人の選手で有名なのって誰がいるんだっけ?」
お「小笠原とかラミレスとか?」
運「あー、あと坂本とか…」

運転手さんからは読売の選手の名前がポンポン出てくるのでファンなのか聞いたところ

運「いやー最近はスター選手が外国行っていなくなっちゃったからプロ野球自体にあんまり興味がなくなって」
運「ただ、ダルビッシュは好きだよ、注目してるよ」

やっぱ各球団の主力、というかリーグを代表する選手たちが、こぞってMLBに行ってることがファンの意識に対して相当影響を与えているんですね
横浜からMLB行ったのって、あんまり最近いないから気にしてませんでした(笑)

それとあとで気づきましたが斉藤のさの字も出てこなかった、ような
いやだからどう、って分けじゃないですけど。。。

そして球場内にようやく到着

沖縄セルラースタジアム那覇
さすが読売
宜野湾と比較にならない客入りです

しかし、この客入りをもっと判りやすいような写真を相変わらず撮っておけない自分…


試合の感想は後編へ

おまけ
この木何の木
球場の近くにあったカフェレストラン
スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。