スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

第47回 大学ラグビー選手権 ~準決勝

2010/01/02 第47回 全国大学ラグビーフットボール選手権大会 準決勝
観衆28466人


毎年恒例、正月2日は国立競技場で大学ラグビー準決勝

◆国立競技場・バックスタンドから
バックスタンド指定席
座席は前段のE列とだいぶ前の方でした

この時期の観戦はバックスタンドじゃなくてはいけません
もしメインスタンドに座ろうものなら。。。
寒くて凍えます
ただこの日はいつになく天気が良くて、ポカポカしていました
過去に記憶がないくらい観戦には絶好の気候
まるで3月のオープン戦のころかと思うくらい
それはいいすぎかな?
それでもさすがに日陰のエリアは寒かったです


一試合目は昨年の決勝カードの帝京大対東海大

後半の前半まではかなり拮抗した好ゲームでしたが、
自力に勝る帝京が突き放し帝京大の勝利

帝京大36-22東海大
帝:トライ5、ゴール4、PG1
東:トライ3、ゴール2、PG1


◆国立競技場・自由席から
左ゴール裏自由席
後半からは移動してみるか!
ということで自由席へ
くどいですが、間違っても日陰側に行ってはいけません

こちらからみるとバックスタンドがほぼ埋まっています
結構入っているのを初めて気づきました

試合は早稲田対明治
一方的な試合で早稲田の圧勝
後半は明治を完封した早稲田が一方的に攻めまくり

試合終了をまたずに帰路に着くお客さんの姿が目に付きました
スタンドに残る明治ファンからは罵声が飛び交う殺伐とした状況。。。
吉田監督になってから明治は2年連続で準決勝進出していますが、
古豪復活にはまだしばらく掛かりそうです

明治大 10-74 早稲田大
明:トライ1、ゴール1、PG1
早:トライ12、ゴール7、PG0

◆こぐまのコディ
こぐまのコディ
ラグビーには似つかわしくなく、ずいぶんとかわいい2010年度キャラクターの「こぐまのコディ」

帰り際出口付近で発見
しかしカメラを構えたにも関わらず素通り。。。
プロ野球のマスコットとは勝手が違うようです(笑)

このキャラクターは変わったことにラグビー協会専用キャラクターではなく借り物のようです
女性の集客を狙って、ということだそうですが。。。う~ん?
スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

