


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

10.10.28 プロ野球ドラフト会議 ~本会議場風景

◆プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA

 開催日:2010年10月28日(木)
 開始時刻:17:00
 会場:グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール

ドラフト本会場「崑崙」
ドラフト本会場「崑崙」

西武、読売
手前から埼玉西武、読売の面々 そして見えないけど奥は横浜


横浜ベイスターズファンには辛くて厳しかった怒涛の一ヶ月が昨日で「ひとまず」終了
そして明けて本日のドラフト会議

売却問題で球団周辺、選手たちに動揺が広がっているようですが
ひとまず来年勝つために必要な体制を整えて欲しいところ
そしてファンとしては何よりも今回指名された選手たちには漏れなく入団してもらって
横浜ベイスターズを強いチームにして欲しい!


◆横浜ベイスターズ 選択選手一覧

1位 須田  幸太  投 手 JFE東日本
2位 加賀美 希昇  投 手 法政大
3位 荒波  翔   外野手 トヨタ自動車
4位 小林  寛   投 手 大阪学院大
5位 大原  慎司  投 手 TDK
6位 福山  博之  投 手 大阪商業大
7位 大原  淳也  内野手 香川オリーブガイナーズ
8位 岡  賢二郎 捕 手 愛媛マンダリンパイレーツ
育成
1位 松下  一郎  捕 手 関西外国語大


残念ながら重複覚悟で指名した大石投手は西武の手に…

しかし、須田投手も社会人右腕ではトップクラスなので期待大
そして2位指名の「神奈川枠」加賀美投手は鎌倉の御成中出身らしいですね
中学生のときに練習試合で行った記憶があります
そしてなにより指名直後にガッツポーズをしていたみたいじゃないですか!
売却騒動でもしかして入団拒否されてしまうかも…なんてネガティブなこと考えたりしてましたが
うれしくて涙がでますね ホントに

その他の選手たちも含め、早くハマスタで活躍してくれることを期待!


しかし重複の大石、斉藤両投手はパリーグに行ってしまいましたね
ちょっと残念


抽選箱
抽選箱
このエリアを取り囲むようにコの字で観覧スペースがあります


今回運よくドラフト会議を目の当たりにしたため、
ニュース報道では味わえない現場の空気に触れられることができ、
とてもおもしろい経験が出来ました

一位指名のしょっぱな、大石投手を横浜が指名したときに「おぉ…」
と会場から湧き上がる声が
そこからさらに4球団つづくとものすごい大きな感嘆の声に…

横浜が2位で加賀美投手を指名しましたが、次の指名順楽天が異様な長考
1位確定後に20分休憩があったのになんで?と思ったのですが、
おそらく狙ってたのですかね?

その他にもドラフト体験コーナーなどいろいろと楽しめた会議観覧でした
それらはまた別編でまとめようかと思ってます




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

