


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

10.10.07 横浜2-0阪神 横浜ベイスターズ最終戦 ~改革の魂

阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 - 0 5 0
横浜 0 0 0 1 0 0 1 0 X - 2 7 2
24回戦 ( [横]8勝16敗0分 ) 試合時間 - 2:41 観衆 - 25,288

勝:高崎 1勝1敗0S
負:秋山 4勝3敗0S
H:牛田(横)
S:山口 2勝8敗30S

神:秋山(4回)-渡辺(1回)-久保田(2回)-藤川球(1回)
横:高崎(7回)-牛田(1回)-山口(1回)
HR:松本2号ソロ(横) 筒香1号ソロ(横)




今期最終戦、「横浜ベイスターズ」としてももしかしたら最終戦かも…
仕事の都合でハマスタ着が6時半すぎ
試合はこれから3回表のベイスターズの攻撃が開始しようとしているところ
展開早すぎだなぁ、と急いでファンクラブ交換のチケットを受け取って球場内に

来場ポイントチェックして、腹減ったからシウマイ弁当でも買うかなぁ
と売店見たら売り切れてる…
それも全部の弁当が…
平日だからあんまり容易してなかったのかなぁ?と不思議に思ってスタンドへ

入ってビックリ
最終戦で無料だから外野席は一杯なんだろうなぁと思ってましたが
内野指定も一杯じゃん!
ざっと周りを見渡したところ、ある程度固まって空いてる席が阪神側の内野自由寄りのA指定くらい
最終戦とはいえ、平日の試合でこんな入ったのは驚き!

ざっと調べたところ
5/8のエコスタ新潟の巨人戦が28,552人で横浜主催では最高みたいですが
横浜スタジアムでの横浜主催試合でこの日を上回ってるのが
4/18の桑原がブラゼルに逆転場外弾を打たれた阪神戦の27,092人と
5/4に井手がサヨナラタイムリーを打って勝った広島戦が27,074人
この2試合くらいみたいですね

2010.04.18 横浜4-8阪神
4/18 横4-8神 27,092人
ハマスタ.10.05.04
5/4 横6x-5広 27,074人 ゴールデンウィーク中の広島戦 内野立ち見が売られる客入り

だけど休日ですよ、この2試合は
ハマスタ開幕戦の21,382人より多い客入りなので、おそらく平日では今期最高なのではないでしょうか?
10.10.07 横2-0神 最終戦
10.7 横2-0神 25,288人 今期最終戦

試合は横浜高崎、阪神は新人秋山で開始(を既にしている)

移動中、気がかりだったのが筒香の打席
ヒット既にを打ってたらショックでかいなぁ
と言うかうれしいんだけど、見れないと残念だし…
なんとも複雑な気持ちでしたが、フォアボールと聞いてちょっと安心
凡退してなくてよかったよかった

4回裏先頭打者の松本がホームランという意外な展開で先制
それもレフトスタンドに
風がレフト方面にかなり吹いていたのが功を奏したのでしょうか



5回表の阪神の攻撃開始前にスコアのビジョンに林横浜市長ご一行が映ってました
さすがに今日見に来てるんだな、とか思っていたら直後に社長が登場
あれ?内野スタンドに何しに来たんだ!?
と思っていたら近くに市長が居て2度ビックリ



社長は一時入院したとか報道されてましたが、元気そうですね




そして7回裏、5番筒香の第三打席
相手は6回から続投の久保田
登場曲がこの日からスカスタでよく聞いた
横高の先輩、遊助の『わんぱく野球バカ』に戻ってますね

「勝負して来い オラ来いや いつでもこっちは準備万端 空高く弧を描いて あのスタンドまで」

歌詞といいテンポといいこの曲好きなんですよね
この日2四球の筒香にすごいあってる



そして久保田の初球150k/hをフルスウィングした打球は高々と舞い上がり、
滞空時間のながーい、右中間に飛び込むホームラン

最後の最後に良いものが見れました
この日見に来たお客さんはいいもの見れた
ほんとに

最終回阪神は調整のためか藤川まで投入
2本のヒットでチャンスに村田
筒香対藤川とか見たいぞ!と思ってたら併殺打
残念

試合は2-0のまま牛田、山口の継投で勝利
最後の試合を勝利で飾れてよかったよかった


試合後、セレモニーが行われましたが、代表して社長が挨拶


この日のセレモニーのコメントはすごくよかった
ちょっと感動しました
最近の報道で、監督や選手の動揺を気づかったコメントとか非常にすばらしい


第2ヒロインで出続けていたとき個人的にはちょっと疑問だったんですけどね
  ヒーローは選手なんだけどなぁ
  選手呼び捨てにするし、ちょっと普通の会社の社長業と勘違いしてないかなぁ?
とか思ってたこともあったんですが、
ライトスタンドにしょっちゅう顔出したり、今回の身売り報道の対応で見直しました

最後も尾花監督に責任とらせず、自らマイクでしゃべってますからね
目立ちたがりなのかも知れませんが(笑)、スジは通ってますもんね
こういうスタイルの球団社長も有りかも知れない(笑)



この日残念だったのは佐伯さんが見られなかったことですね
やはり本人が断ったんでしょうか?
海外含めて現役続行する意向らしいですが、最後はハマスタで引退試合をやって欲しいものです




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

