


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

10.10.05 横浜0-4読売 筒香嘉智 祝一軍昇格・お試し昇格第3弾

読売 1 0 0 1 2 0 0 0 0 - 4 7 0
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 - 0 7 0

勝:朝井 4勝1敗0S
負:田中 1勝2敗0S
S:クルーン 4勝2敗25S

読:朝井(6回)-ゴンザレス(2回)-山口(2/3)-クルーン(1/3)
横:田中(5回)-福田(2回)-桑原謙(1回)-阿斗里(1回)
HR:長野19号ソロ(巨) ラミレス48号ソロ(巨)




とうとう待ちに待った男が昇格
イースタン2冠王(本塁打、打点)の新人、筒香嘉智

シーレで一塁を守った際に日ハムの選手にスパイクされたらしく
完治するまでということで、昇格がのびのびになっていました
(でも翌日の試合で決勝HR打ってるんですけどね)

注目のプロ初打席、スタンドの盛り上がり方が半端なかったです




結果は第1打席、第2打席ともに初球から積極的に打っていったものの
平凡な飛球で凡退
第3打席は追い込まれながらもインコース低めの球をうまくはじき返すも
センターフェンス手前の飛球
第4打席は死球
3打数0安打1死球と"ほろニガ"デビュー

初球から積極的に打ちに行ったのは北と同じく田代イズム
といったところでしょうか

それとなんだか筒香の打撃フォームは尚典みたいな感じがしますね
高校の先輩、そしてチームの先輩かつ打撃コーチの鈴木尚典を越えるような選手になって欲しいものです


北篤 第3打席 中前安打


この日1安打の北
一試合通してタイミングがうまく取れていない感じでした
構えもトップも動作が大きいことが影響しているんでしょうね
二軍では今のフォームが功を奏したんですが、さすがに一軍ではきびしかったようです

が、これも北選手にとって良い経験になると思います!

ここ数日驚かされることが多く、精神的にかなりつらい日々となっていますが
来年もまた

   横浜ベイスターズ

の試合が見れることを願って、残り2試合を見届けようかと思う次第…
明日6日は木塚の引退登板ですね


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

