


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

10.09.25 読売2-1湘南 シーレックス最終戦

湘 南 0 0 0 1 0 0 0 0 0 - 1 8 0
読 売 1 0 0 0 0 1 0 0 X - 2 5 0

勝:笠原
負:杉原
S:ロメロ

湘:高崎(5回)-小山田(1/3)-杉原(2/3)-吉原(1/3)-小林太(2/3)-王溢正(1回)
巨:笠原(6回2/3)-林イー豪(1/3)-星野(1回)-ロメロ(1回)

湘南シーレックスとして、これが本当に最後の試合
同時に今期でチームを去る選手たちのお別れ試合でもあります

本拠地スカスタでも挨拶した佐伯、野口は試合出場
引退会見を行った木塚は登板なし

またこの日怪我と報道されていた筒香は試合出場せず
試合前ノックではボールボーイをやっており、細山田他
先輩選手たちからイジられていました

試合は読売先発笠原、湘南高崎でスタート

笠原将生
笠原将生

高崎健太郎
高崎健太郎

序盤湘南は笠原の140前後の真っ直ぐと2種類ほどの変化球に手を焼く
その後も6安打5四球で再三ランナーを貯めたものの好機に一本出ず1得点のみ
まぁ最終戦で早々と吉村、大西を下げ、王や杉本、坂本など野手は全員出場させたこともあるのでしょう
結果はあまりどうということもないかと

一方の読売、2得点は全て長野のタイムリー
初回高崎から右越えタイムリー2塁打、6回杉原から右中間タイムリー2塁打
この人の右方向はホント飛んでいきますねぇ
敵ながらよい選手だなぁ、と
そういえば同じ年の吉村はホントにどうしちゃったんだろう…


6回裏 長野久義 勝ち越しタイムリー



6回裏、実は小山田投手がはじめマウンドに上がったのですが、
先頭をサードゴロに打ち取ったところで降板
まるで顔見せ登板の様子で、スタンドからも「お疲れ~」などと声が掛かっていましたが、
そうなんでしたっけ?
小山田投手の処遇がいまいちはっきりしません

佐伯さんは7回に代打で登場
球場中の佐伯コールも合えなくセカンドゴロ
スタンドからは労いの拍手とこれからの進路への声援が入り混じっていました



そして最終回、湘南シーレックスとしての最後の攻撃
走者が2人出ると5番DHの佐伯さんまで回ります
もう一打席みたいところ

先頭打者の1番梶谷はショートゴロ、2番北川は空振り三振
あと一人で終わりのところで代打野口
湘南シーレックス最後の打者は野口となるのか?

9回表2死 代打 野口


結果は見事な左前打!
繋ぎました


ここからは球場中ネクストの佐伯さん期待
打者の下窪は恐らくプレッシャーだったんじゃ?
ネクストの佐伯さんも何やら尚典と笑顔で会話していました
恐らくこの雰囲気のことを話していたのかと

そしてロメロも何故かストライクが入らなくなり1ストライク3ボール

9回表 2死 1塁 打者 下窪陽介


フォアボールとなった下窪は安心したことでしょう(笑)
動きがホッとしている感じです


そして佐伯さん登場!
ここでヒットが出ると同点、ホームランが出ると逆転!

9回表 2死 1、2塁 打者 佐伯貴弘



まぁ結果はそうそううまくいくものではないですね
しかし湘南シーレックスの幕引きには一番の役者でなかったでしょうか?

これでシーレの全日程が終了
来年からは横浜ベイスターズファームチームとして再出発ですね

そして佐伯さんは最後にハマスタで見ることできるんですよね。。。?
最後の打席はたぶんビデオとか撮らないと思います。さすがに。





にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

