スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

10.09.14 中日4-8広島 ウエスタンリーグ

広島東洋 0 1 1 0 0 0 0 6 0 - 8 14 0
中   日 0 0 0 0 1 1 2 0 0 - 4 10 1
勝:梅津 ( 1勝0敗 )
敗:三瀬 ( 3勝2敗 )
HR:迎6号(3回佐藤)、松井佑4号(5回今村)、中田亮5号(6回今村)

初ナゴドに続き、初ナゴ球
昔テレビで見た姿とはすっかり変わっていました
昨年9月末から今年の4月末にかけて大規模な耐震改修工事を行ったようです

バックネット裏の入り口
ナゴヤ球場
試合開始が12:30、開門がその一時間前の11:30
さらにその30分ほど前の11:00くらいで既にお客さんが並んでいます

並んでいる最中に係りのお兄ちゃんに普段どの位入るか聞いたら
平日は500人くらい、週末で1,000人くらいとのこと
この日はNPB公式サイトによると696人だそうです


ファーム日本チャンピオンペナント
入場するとすぐに昨年のファームペナントが
そういえば富山でやったファーム選手権で勝ってましたね、ドラゴンズ


バックネット裏から
ナゴヤ球場
ネット裏の青い席は新設、その先の赤い席(ハマスタでいうFA、FB指定あたり)は
昔のナゴヤ球場のままの席のようす
グランドでは広島の打撃練習中


その後シートノックで井端選手発見
井端弘和
長期離脱中だそうです


試合は
中日 佐藤充、広島 新人今村猛の両先発で開始

佐藤充

今村猛


先制は広島
2回表、先頭打者末永センター前安打
2死後、上村タイムリー
上村 適時打

3回表 迎のソロホームランで加点
迎

一方の中日は5回裏、松井佑介がソロホームラン
6回裏、中田亮二がセンターに同点ソロ



7回裏、2死から松井雅、吉田の連続安打、岩崎恭の四球で2死満塁
谷がライトにタイムリーで中日が2点勝ち越し


今村はここでノックアウト
代わった梅津が中田亮二の代わりにファーストに入った柳田を打ち取る

と、ここまでで次の予定のためにナゴヤ球場を去りました
その後8回表に広島が一挙6点を取り逆転勝利だったようです

この試合だけで言うと、広島野手は迎のHRはありましたが小粒な印象
中日は松井佑、中田の2本のホームランはなかなかの当り
平田もレフトへのファールでしたが、防球ネットを超えて場外に飛び出す
大ファールをかますなどパワー十分

丁度そのファールのときに内野のレフトよりの一番端にいたんですがびっくりしました
近くにいたおじさんたちとどこまで飛んだか大盛り上がりしました(笑)


普段はイースタンの試合しか見れないため
なかなか見ることが出来ない選手たちが見れて満足
それにやはりファームの試合はスタンドから選手との距離が近くてよいですね


スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

