スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

10.09.04 湘南7-4読売 祥万オーバーハンド、筒香22号

勝:小杉
負:中里
S:牛田

読:福田(3回)-上野(3回1/3)-中里(0/3)-金刃(1回2/3)
湘:ランドルフ(2回1/3)-佐藤(2/3)-王溢正(0/3)-秦(3回)-木塚(2/3)-小杉(1回1/3)-牛田(1回)
HR:筒香ソロ(湘)

デーゲームでスカスタ、ナイトゲームはハマスタの親子ゲーム
本当は数年前にあったようにハマスタでの親子ダブルヘッダを
親子ゲームというべきなのでしょうが

またこの日はスタンプラリー最終日でもありましたが、
首位読売と4.5ゲーム差で迎えた直接対決第一弾という大切なゲーム

読売は6連勝中と好調、一方の湘南も8/28以来の5連勝中とこちらも負けじと好調


試合は湘南がランドルフ、読売が福田と一軍にいてもおかしくないような両先発

湘南 スティーブン・ランドルフ
ランドルフ

今期ベイでの活躍を期待していた投手の一人
残念ながらこの時期に2軍で投げている状態


初回先頭橋本が右中間を突破、快速を飛ばしていっきにサードへ
そして次打者の寺内がレフト前にあっさりタイムリー
その後大田四球、中井三振、田中四球と一死満塁
後続抑えて何とか一失点で抑えるも不安な立ち上がり

2回は2死から連続安打を許すもこの回は2三振と立ち直りの気配

そして3回、突如降板してしまいました
あまりの暑さに売店に飲み物を買いに行っていたところで
その時の様子が分からないのですが、違和感で降板とは…
このまま終わってしまうのか?


繋いだ投手は佐藤祥万


交流戦の西武ドームのブルペンで
サイドハンドになっているのを見てガッカリしていましたが、
この日はオーバーハンドになっていました

2010.06.02 西武3-2横浜


「ハマの大魔神」佐々木が祥万のサイド転向に反対意見を述べていたようでしたが
結局オーバーハンドに戻したようですね
ただこの日制球があまり定まっていない様子だったのが気がかり
サイド転向していたこと含め、相当苦労しているのでしょうか?


この日投手陣で良かったのは4番手の秦
3番手の王が一死も取れずに降板
最後は無死1,3塁で投手ゴロをあわてまくって
飛び出した三走も打者走者も刺せずに満塁に…

その後を受けた秦が無死満塁を無失点の好投
そのまま5,6回も投げ3回被安打0の快投
元ドラ1投手もずいぶんと瀬戸際になってきましたが
まだまだチャンスはあると思います


打者では2安打と決勝タイムリーの内藤
今シーズンは残念ながら一軍でのチャンスをつかめませんでしたが
諦めずにがんばって欲しい地元の選手





そして2冠王筒香嘉智 22号ソロ

圧巻の飛距離
7月以降の好調でついに2割8分も突破


結局この日は秦以降の投手が無失点、どころか無安打に押さえ快勝
一軍相手ではこのような試合にならないでしょうね、というくらいの完勝でした



スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

