スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

10.06.27 vs読売 at 東京ドーム ブーチェック好投

2010.06.27 読売2-4横浜 ブーチェックの好投、吉村復帰

十数年ぶりの東京ドーム横浜戦を見に
個人的にはあまり雰囲気のいい場所ではないので、
 読売ファンが多いとか、なんか球場が暗いとか、いろいろと
あまり行かない東京ドーム

一番は負けたときの落ち込み具合が半端ない、ってことなんですが

行きの電車、都営三田線に乗り換えたとたん目に飛び込むオレンジの集団
やっぱ多いなぁ

ハマスタの試合だと読売戦より阪神戦の方がファンが多いように感じます
おそらくレプリカユニフォームの着用率が高いからなのでは?
関内に向かう車内でたくさん見かけますからね、阪神ファン
でも読売ファンはそれほど「全身読売」って感じではないです

ただやはり本拠地だと圧倒的
横浜ファンなんてほとんど見かけません

水道橋に着くと読売でも横浜でもない扮装をした人たちがたくさんいました
なんかのコスプレイベントとかなんでしょうか???

コスプレ
コスプレフェスタ TDC

調べてみると東京ドームシティでやはりイベントやっていたみたいです
ドラゴンクエストコスプレコンテスト

この人たちを見ていて気づいたのが、一眼デジカメを持ってる人がかなりいる
写真に撮ってるんですね
そりゃそうかもしれない、せっかくのコスプレなんだから綺麗に残したいのでしょう
ポートレートはコンデジよりデジイチの方がボケみとか綺麗に出せてよいですからね


眺めながら3塁側のD指定へ
正月2日のOBマッチ以来の東京ドーム
去年はWBCとヤクルト戦を見に行った程度


ちょっと遅めに着いたので既に先発バッテリーが発表済み
大方の予想どおり、ブーチェックvs黄志龍

ブーチェック初先発
先発バッテリー
去年、今年と色々めずらしいことに遭遇します
昨年だとランドルフの初打席ホームランに新潟のグリン2試合連続先発事件
今年はチリ地震の津波で試合中止、金本フルイニング終了試合とか
ブーチェックは'05年以来の先発らしいですね


GIANTS 横断幕
ジャイアンツの横断幕

スタンドからの眺め
P1010637_1


だいぶ高い位置からの眺めです
4回の内川のホームランも弾丸ライナーだったこともあって
かなり低い弾道だったので入るとは思えませんでした
ただ、糸を引いたような綺麗な弾道でした

試合は3回金城、藤田の連続適時打で横浜3点先制
4回に前述の内川のソロアーチで1点追加
先発ブーチェックは6回1/3 被安打8 失点2
球場では結構ひやひやだったのでピンチの連続だったような気がしていましたが
1イニングに2安打以上されたのは4回と失点した7回のみでした
先頭打者に出塁を許したのが2,5回とあったのでその影響か?

しかし今日の投球が今後つづけられるかわかりませんが
ブーチェックに先発の目処がつくと大きいですね


もうひとつよかったのが吉村の復帰
内藤と交替でシーレから昇格

この日は1打席のみでしたが平凡な外野フライに全力疾走していました
懸念も払拭した感じ
だいぶリフレッシュしてきたみたいでよかった

村田の調子があがらない、あがりそうもない感じからすると
後半戦の打線のキーマンになりそうなのが吉村、と勝手に思っています
頼むよ!吉村!

試合終了




スポンサーサイト


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

