


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

'09 オープン戦4 横浜ベイスターズvsオリックス

'09/03/15 横浜ベイスターズ 8x-7 オリックスバファローズ(横浜スタジアム)

前日とは打って変わって雲ひとつない晴天のもと行われたオープン戦
今日はビールがうまかった

試合はオリックスが序盤からホームランの乱れ打ち
不調と聞いていたカブレラ、ローズ、フェルナンデスが仲良くスタンドイン
勢いつけてしまってパリーグファンに怒られそうな展開・・・
ベイスターズの方では新外国人のダンジョンソンに初安打となる2ランホームランが飛び出し、オリックス5本、ベイスターズ1本の計6本ものホームランが空に舞った

なんだか嫌な展開のまま3点差を追う9回裏のベイスターズの攻撃
単打、長打、四球、敬遠ありの、最後は帽子クンこと藤田選手が右中間へ決め、ベイスターズがサヨナラ勝ち
横浜スタジアムでの今季初勝利がサヨナラ勝ちとは景気がよいですな

試合開始前に告知通り、女性初のプロ野球選手となった吉田えり投手(川崎北高)による始球式が行われた。

・始球式を行う神戸9クルーズ 吉田えり投手
吉田 えり
川崎北といえば現シーレックスコーチで厚木高校のエースだった川村丈夫と
神奈川県予選で今や伝説となっている死闘を繰り広げた河原純一(現中日ドラゴンズ)を思い出します。
高校時代に一度だけ対戦したんですが、低めにコントロールされた制球力の高さにびっくりした記憶が。
吉田投手は話題先行という面が強いですが、関西独立リーグ初年度ということもあり、見てみたいものです。


・横浜先発の吉見 祐治
吉見 祐治
5回2/3で被安打7 被本塁打3 自責点5 奪三振4
今年は先発ローテを、と期待されていたはずだったのに。。。
この飛ぶ癖はいったいどんな理由があるんだろうか
やっぱり制球の甘い、中速球しか投げられないのだろうか


・今日の松本啓二朗
松本 啓二朗 盗塁
本日も1番 センター
2安打2得点で、9回裏に先頭として逆転の狼煙となるヒットを放つ
初回に盗塁も決め、これでオープン戦3盗塁目
打率も.262となり、水谷コーチが言っていた
「金城が控えに回るかもしれない」という発言が現実身を帯びてきた。
本格的に開幕1番センターが見えてきている


・3番 ファースト 内藤雄太
内藤 雄太
ここまでの活躍により本日3番に昇格
実際のところWBC組の内川や怪我で出遅れているジョンソン、実績組の大西、森笠や佐伯などがいるので
今は開幕一軍生き残りを目指して頑張ってほしい。
昨年の内川、とまでは出来過ぎとしても、今年なんとか才能開花を
5打数2安打2打点で本日も明日に繋げる結果を残した。


・フェルナンデス
フェルナンデス
3打数1安打2打点
6回に変わったばかりの加藤から2ランホームランを放つ



・ダン・ジョンソン
ダン・ジョンソン
6裏に完璧な当たりの2ランホームラン
昨日の三振はがっかりさせられたが、開幕に向けて調子あげてくれ!



・加藤 武治
IMG_2044
1回1/3を自責点1も、かわりばなにフェルナンデスに2ランホームランは痛かった
体の動きは昨日の木塚よりはよさそうなので、昨年ほとんど投げていない分今年に期待


・山口 俊
山口 俊
坂口に被弾
今年の浮沈の一翼を担う投手



・吉村 裕基
吉村 裕基
風邪でここ数試合欠場していたが、今日から復帰
ウォームアップ中もあまり状態がよさそうには見られなかったので、今日も休みかと思っていたが、
復帰戦でライトへの2安打はさすが
欠場まえは調子が悪かったが開幕に向けて一気に調子を上向きに


その他の写真はこちらから


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

コメント

非公開コメント

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

