


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

ハマスタBAYビアガーデン (8/23)

ハマスタBAYビアガーデン

用事が終わり関内近くで食事をする前にハマスタに寄ってみた

「ハマスタBAYビアガーデン」8/1(金)よりOPEN☆
【開催日】
8月1日(金)~9月7日(日) 計32日間 (横浜DeNAベイスターズ試合日のみ)
※休業日=8月4日(月)、11日(月)、18日(月)、22日(金)、25日(月)、9月1日(月)、計6日間
【開催時間】
横浜スタジアム試合開催日=15:00~21:00、他球場試合開催日=17:00~21:00
【入場料】
無料(観戦チケットをお持ちでない方でもご利用いただけます)
【開催エリア】
横浜スタジアム外周 レフト側芝生エリア
【実施内容】
・ご当地グルメのキッチンカーやビールなどの冷たいドリンク類の販売
・横浜DeNAベイスターズ スクラッチカードの販売(ハズレなしスクラッチ式くじ)
・ステージイベント、など
★出店キッチンカー(予定)★
・トルコケバブ/トルコアイス
・ラーメン
・ホルちゃん焼きそば
・カンドリーチキン
・富士宮やきそば/大分唐揚げ/枝豆
・牛タン/牛タン弁当/牛串/豚串
・大阪たこ焼き 他
・カレー/かき氷
・鳥料理他
・浪江やきそば/気仙沼ホルモン他



3年目のビアガーデン期間中、遠征時のハマスタへは初めてきましたが、ビジターでもパブリックビューイングやってるんですね
調べると去年からだそうで

チケット代とかどうなってるんだろう?と近寄って見ると無料なことにびっくり
これどっかにお金払ってるのかなと実行委員会とやらを検索してみると、去年の横浜市のニュースリリースがあり、それによると

【名称】ハマスタBAYビアガーデン
【主催】ハマスタBAYガーデン実行委員会
      構成:株式会社横浜DeNAベイスターズ
      株式会社横浜スタジアム
      横浜市
       (公財)横浜市体育協会
       (公財)横浜観光コンベンション・ビューロー


球団とハマスタと公園を管理している横浜市が主体となっている様子
間接的にはお店からパブリックビューイング代は出ているのでしょう
ということでビールを買う

ハマスタBAYビアガーデン

こうやってベイスターズ周辺がにぎわってくれると一ファンとしてもうれしいので、何か食事も買いたかったがすぐに移動しなければいけないのでビールだけ

ハマスタBAYビアガーデン

お客さんもわりといてテーブル席、立見席ともに埋まっていたのでビジョンの前で立ちながらしばし観戦
大騒ぎという感じではなかったけど、レプリカ着ている方や応援バット持ってる人もいたりしてそれなりに本気で観戦している

試合はベイスターズが2-1でリード

その後近くの鳥料理屋へ移動

この日ハマスタではTUBEのライブが行われていたようで、ライブ終了と同時にいっきにそれっぽい恰好をされた人々が入ってきた
それまで1組だけだった店内が一気にもりあがる

関内周辺にはこういうライブとかのお客さんも来るんだなぁと、当たり前だけど改めて思う(小並感)


そして気付くとベイスターズはヤクルトに逆転負けをしていた。。。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜DeNAベイスターズ
ジャンル : スポーツ

14.8.17 イースタン 横浜3-0ヤクルト

カクテル光線

今年初のスカスタ
ファンクラブの招待券がまだ未使用だったので追浜へ
この2年ほどはほぼイースタン開幕戦のみの観戦であったので、この時期は久しぶり

夏休み中だし、一塁側は子供も多そうだし三塁側でひっそりとみてようかな、と思っていたら
…なんだか寂れた印象

以前は屋台が頻繁に出ていたり、張り出された写真やらなにやらがあったような記憶があるんだけど
そういやレックもいたしね

その記憶からしてたぶん4年くらいまえなんだろうけど、そのころと比較するとずいぶんとこじんまりとした運営になっていた

マスコットがいないのは当然としても、以前はハマスタ開催日でもディアーナが半分くらいいたような気がしたが、この日はゼロ
そういえば最近一軍の試合では毎回フルメンバー(?)といった人数がハマスタにいたよな、と思い出す

スタンド
この日の観客は726名 2軍戦として少ないわけではない


湘南シーレックスが廃止され、親会社も代わっていろいろと見直した結果なのでしょう
特にどうということもないけど、予想していた雰囲気と全く変わっていたので少々驚いた、といったところ

他に代わったところとしては
バット引きを選手(この日は加藤、つる岡)が行っていた。
以前の動画を見てみるとインターンの大学生なのか派遣されたアルバイトなのか判らないが、選手ではない人がやっている。
バット引き 靍岡 賢二郎 バット引き 加藤 政義

それと試合後のヒーローインタビューはスタジアムDJではなく選手(この日は古村投手)がインタビュー

ただこの日も5回のグラセン中に外野を来場者がランニングするイベントをやっていたり、公式サイトを見るとさまざまなイベントを現在もやっている様子

費用対効果、というか変に華美にしてもシーレックス当時とは2軍の立ち位置も変わっただろうし、ロケーションも北海道と鎌ヶ谷のファイターズのような遠距離ではないので、現在はこのように落ち着いた、といったところなのでしょう


その他になんとなーく寂しさを感じさせるのは、梶谷、北、筒香あたりがいたころと比較すると今の2軍で横須賀まで行っても見る価値あり、と思わせる選手が少なくなった、というのは選手に失礼か


試合は4回に2死から4連続を含む、5安打集中させたベイスターズ2軍が3-0で完封勝利


おっと、この選手なんかは見てみたい人らですかね





ただし、2軍で見たいんじゃないんだけどね




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜DeNAベイスターズ
ジャンル : スポーツ

14.8.16 横浜8-2阪神

横浜8-2阪神

ひさびさ、数年ぶりにFA指定席からの観戦

試合前、ハマスタ周辺では少し雨
予報では降らないことになっていたが、そのとおり試合前には止む
おかげで試合中はかなり蒸すも、時折吹く風が気持ちいい

順位は5位ではあるが、4位中日と1ゲーム差、3位広島とは3.5ゲーム差
大健闘ですね

これからさらに上位に行くためにも昨日負けてしまったからには必ず勝ってほしい状況

試合はいきなり梶谷のツーランホームランで先制

阪神に3,4回と追い込まれ、場合によっては大量失点に繋がる可能性もあったところで
1死から鳥谷併殺と2死2走者で代打新井良を左飛に打ち取るなど、まさに「要所を締め」モスコーソが耐えてくれました

その後は3回、7回と加点してだいぶ楽な試合展開で阪神戦にしては珍しい快勝

長い間2軍でチャンスを待っていた松本啓、下園が猛打賞、梶谷がマルチ安打と打線は黒羽根以外の先発安打

モスコーソ














にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

