


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

13年開幕前夜

13年オープン戦は
9勝9敗1分で12球団中同率6位
得失点差 -7(81得88失)8位
ホームランが1位だったためか得点は3位だったが
失点数が相変わらず多く11位(12位がなんと中日)


怪我の高崎、思った活躍の出来なかった加賀美、国吉
昨年かなり頼った藤江菊地や大原林といった中継ぎの不調
やはり投手陣は今年も課題になるんでしょうか


とはいえ打撃陣も主軸に新戦力補強があったり未知数な部分も…
やっぱりシーズン後も右往左往は多々あるんでしょうね


開幕前のこの時期に、楽観的にはなれない悲しい心理
近年のベイスターズファンに深く刻み込まれたネガティブ志向を
はやいとこ脱せるようにチームに強くなって欲しいものです。。。


今年オープン戦観戦は1試合のみ

13.03.20 横浜1-3楽天
試合前サイン
試合前のサイン


楽天3-1横浜
新しくなったスコアボード



ダグアウトの向こう
ダグアウトの向こう

今更ながらに購入
即日見てみましたが、想像以上の力作
試合中のベンチ裏での選手・コーチのやり取り、表情なんかが垣間見れるのがいいですね
カメラを意識したり、編集していることもあるでしょうが、思った以上に試合中にコミュニケーションを取ってるんですね

また続編を出して欲しいですね、CS出場の暁には…

カードホルダー
ファンクラブWEB入会限定『選手カードホルダー』



ことし、期待を寄せるとすれば
筆頭は高卒2年目のキャッチャー高城でしょうか
潜在能力はプロが認めてるところからして、今後のスター候補なのは間違いなし

とはいえ意外と盗塁時の送球とかに不安があったりと
当然とはいえまだまだ19歳の選手
過剰な期待は禁物

筒香、梶谷の野手二名は今季どうしても出てきてもらいたい選手
筒香は度々怪我があってか打撃が頭打ちで
2,3年まえからファームではかなりの有望株だった梶谷ももう24歳
琢朗とはだいぶタイプが違いますが攻走守そろったアスリート


もう一人今年と言わず、しばらく時間はかかりそうだけど期待してるのが2年目の桑原
背があまり高くない右打ちの内野手ですが、ファームでも外野をやらされていたりと
わりと器用な方なんでしょうか
1軍初打席で見せたバッティングとか高卒1年目とは思えないほどうまく、そして力強い打球

『それでも、ベイスターズにはヤツがいる。』で紹介されていた
>「最近、いろんな人に『お前は波留にそっくりだな』と言われるんです」
波留さんクラスになってくれるといいですね
昨年ファームで330打席でOPS.601(obp.289 slg.312)は打席数もあるなかで中々の数字じゃないでしょうか

その他の若手もかなり良い成績を出しているようなので
今年はひさびさにスカスタに通ってみようかな、という気持ちにさせてくれます


それとソフトバンクに移籍した吉村が開幕一軍もれ…
交流戦で元気に戻ってきてほしいんだけどね
ウエスタンだともう見ることも出来ないんだからさ


オフィシャルショップの記念球
オフィシャルショップで三浦のいろいろな記念球が飾られていました



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

