


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

2011.10.29 CS ヤクルト3-2読売

村中恭兵vs小笠原道大

1回戦 ( [ヤ]1勝0敗0分 ) 神 宮 試合時間 - 3:28 観衆 - 32,339
読  売 0 0 0 1 0 0 0 0 1 - 2 8 1
ヤクルト 0 0 0 0 1 2 0 0 X - 3 8 0
勝:村中
敗:高木
S:林昌勇
本:大村(9回村中)


ヤクルトファンのお付き合いでクライマックスシリーズファーストステージ観戦
開始1時間前まではスタンドのファンもまばらでしたが、開始間際には超満員に
CSはやっぱ客入るなぁ

先発はヤクルト館山、読売澤村
立ち上がりの館山はボール先行でカウントを悪くする場面が多く見られましたが、
5回 被安打6 与四球2 奪三振7 失点1と先発の役目は果たした感あり
4回裏に連打で捉まってしまいましたが、1失点に抑えられたのが幸運
シュートが左打者の内角に決まっていたことが良かったのかな


澤村は5回2死から森岡、相川の連打でピンチの場面に代打藤本に痛いタイムリー




ヤクルトは6回裏、代わった読売高木から田中の内野安打を切っ掛けに1死満塁のチャンスに宮本がセンターへ犠牲フライ
こういう場面できっちりフライを外野後方まで上げられるのはすばらしいの一言
続くバレンティン、澤村とはタイミングが合ってませんでしたが、幸運なライト前タイムリーでさらに1点追加








好投していたヤクルト2番手の村中は、
9回2死からサブロー(大村)にセンター左の読売ファンに届くHRを打たれ惜しくも降板




ロングリリーフは第2ステージ、さらには日本シリーズの先発を見据えていたんでしょうかね
良い投手です


しかし両チームファンの盛り上がりがすごかった
応援しているチームは未だクライマックスと縁がないんだけど、いずれはハマスタで見たい!





にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

'11.10.18 横浜2-2中日 ハマスタ最終戦

中日 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 - 3
横浜 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 - 3

中日 ネルソン(4回) 久本(1回) 鈴木(1回) 橋(1回) 小林正(2/3) 浅尾(2回1/3)
横浜 小林太(6回0/3) 大原慎(1/3) 牛田(2/3) 藤江(1回) 山口(2回)

H:大原慎(横) 牛田(横) 藤江(横) 鈴木(中) 橋(中) 小林正(中)



今日の引き分けをもって、2011年のセントラルリーグペナントが決着しました
中日ドラゴンズ逆転優勝おめでとう~!

『横浜ベイスターズ』の最後の試合の可能性があるので、ハマスタ最終戦は絶対に行かねば!
とずっとおもってましが、なんというか横やりがはいってしまいました(笑)

本当はペナントが本筋なので、横やりなわけはないんですが
目の前で胴上げされている落合監督を見ても、しょうじき悔しいとか思わないんですよね
だってペナントを争ってないから
もしヤクルトファンなら、知り合いにもいますが、くやしいのは分かる気がしますが

ものすごく遠いところで、関係ない何かがようやく決まったんだな、って感じ

いつか本気でくやしい思いをしてみたいものです。。。


今日の客入り、優勝決定もあるからある程度混むんだろうな、と予想してました
だけど平日だし、連勝連敗で本来は殆ど注目されていなかったカードなので出足は悪いのでは?
の予想どおり、開門直後は横浜側も中日側も内野自由があまり入ってませんでした
ただ「3塁側指定席は売り切れました!」と開門前早々にやっていたので、
何か普段と違うチケットの売れ方がするかも・・・
と思い早々に友の会差額を諦めファンクラブ500円引きでB指定へ


ディアーナ
YYパークでやっているディアーナのステージは普段見ない方なのですが
今日は"ディアーナ今年まで?"とかいううわさもあったので見てきました

相変わらずレベルが高いなぁ、と
この人たちはチアリーディングをちゃんとやってるよなぁ
ぜひ来年も残して欲しいものです



めずらしくNHKの中継車
駐車場の方へ行くとめずらしくNHKの中継車が
今日はBSで放送なんですよね



内野立ち見まで鈴なりのハマスタ
試合が始まるとハマスタ満員御礼
ここまで内野立ち見(広告看板したの青いブース)が一杯てのは初めてみました
GWとか阪神戦でも立ち見が満杯ってことはなかったような


おかげでハマスタほぼ中日ファンだらけでしたが・・・


早川引退
引退する早川
ベイスターズ在籍2年で1軍にいたのは1年目の初めの方だけでしたが
こういう時にきっちり声援掛けてあげるのはいいですよね
プロ野球選手ってやっぱ尊敬の対象だよなぁって



ブランコに打たれた小林を責める気もなく
その後は球場の雰囲気からしてここはナゴドか?と思うくらいの中日ファン圧倒
それでも持ちこたえた中継ぎ投手陣はきっと来年の浮上を支えてくれるものと思います
意地をみた気がする


さて、球団売却はどのような決着になるんですかね・・・




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

