


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

11.08.28 横浜1-3中日 筒香第1号バックスクリーン弾



昇格即スタメンでバックスクリーンへのホームラン
おみごとでした

お客さんも筒香昇格が分かっていたようで、スタメン発表のときの歓声がすごかった
そして打席に立つと一番の声援
ベイスターズファンみんなが期待しているだなぁっと
遠目にみてもさらに体が大きくなっていて、これからグングン成長していってくれるんでしょう!


試合は三浦が7回途中3失点も粘りづよい投球で好投していたんですが・・・
スピードは最速144km/hと数年前レベルに戻ってきています
しかし被安打が多く、再三走者を背負うピンチに
完全復活には・・・?、といった感じ

継投した投手がみんな良く抑えてくれたので試合にはなってましたが
いかんせん打撃陣につながりがなく、なんだか勝てそうな雰囲気にならなかった


今日いちばん感じがよかったのはB指定にいた星覇の人だったかも
第3回 内外野一体特別応援デーってことでオリジナルフォトバットが欲しくて、B指定でみてたんですが
「筒香選手の応援歌、普通と違ってGO!GO!筒香!というので気をつけて下さい」
とか丁寧に応援指導してました
筒香HRのあとも追加点とれずに惜しかったですが
「筒香選手HR打ってくれました!コールをしますので声援お願いします!」とか
試合終了後にも
「外野の熱い応援も好きですが、内野の温かい応援も好きです!来月もまたやると思うので是非一緒に応援しましょう!」
拍手あびて大分お客さんの心を掴んでました

なんかしょうもない負け方の試合だったけど、彼のお陰で少し気分がなごんだ気がします(笑)



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

11.08.14 読売4-3横浜(2軍) 国吉好投、筒香3塁打含む3安打2打点

国吉佑樹
横浜先発は7/29に晴れて支配下登録された国吉佑樹



ジャイアンツ 試合時間 - 2:53 観衆 - 811
15回戦 ( [巨]9勝6敗0分 )

横  浜 0 1 1 0 0 0 0 1 0 - 3 5 1
読  売 1 0 0 1 0 0 0 2 X - 4 10 0
勝投手 : 金刃 ( 1勝0敗 )
敗投手 : 小杉 ( 4勝5敗 )
セーブ : 林イー豪 ( 12セ )



国吉は7回 失点2 被安打7 と好投
この日最速は150km/hで、真っ直ぐは概ね148~146km/hを投げていました
ストレートが140後半、130後半のスライダー?、130前後の何か、110後半のカーブ?と4つか5つほどの球種を投げ分け力投
また一人将来が楽しみな投手が出てきました


この日打線で一人気を吐いていたのが筒香
2回表ライト前出塁し先制の得点、3回表の同点タイムリーに続き
8回表走者2塁で右中間へタイムリースリーベース!



意外と足が速いですね、筒香は

これで国吉に白星がくると思われたその裏、小杉が加治前に逆転タイムリーを打たれそのままゲームセット・・・
小杉も期待されている投手なのに残念・・・


筒香この日は3安打2打点と好調キープ
試合前に筒香の打撃練習を初めて見れたけど、打ち損じのゴロが一度もなく
ミスショットはすべてケージの上部ネットか外野フライ
確実にボールの下半分を叩けているということなんでしょう
柵越えは3発


守備で目立ったのはライトに入った松本
7回裏2死1,2塁、打者松本のピンチの場面
ライト前ヒットで万事休すと思ったら、松本の本塁好返球で走者本塁憤死
スローイング完ぺき
この日以外でもライト前のヒットで2走が突入自重、という場面があり
肩は警戒されてますね
入団当初にフラついていた背走もだいぶよくなってました
あとは流しが多い打撃が向上すれば1軍も見えてくるか?


それとひさびさに2軍では珍しい抗議の場面も
8回表筒香タイムリー後の打者高森の場面でバッテリーエラー
本塁突入の筒香が金刃のタッチでアウト

本塁突入1
本塁突入2
本塁突入3
本塁突入5

フレーム覗いていて正直アウトなのかセーフなのか判らなかった…
ただ、周りでは『完ぺきにセーフだった』という声があったり

セーフだったら勝てていたかもね






にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

11.08.13 読売10-6横浜(2軍) グライシンガーvs筒香、北 11号HR

グライシンガー
読売先発 セス・グライシンガー (捕手 鶴岡)


須田幸太
横浜先発 須田幸太 (捕手 武山)



一軍の試合でも通用しそうな両チームバッテリー

そして先発グライシンガーとなると楽しみなのが若手横浜打撃陣との対戦



1回表 2死1塁 筒香嘉智 11号先制2ラン


いきなり筒香がHR、それもレフトへ流し打ってはお見事
前回の横須賀の試合では、HR以降の打席内容があまりよくなかったですが
この日は左に右のうまく投球に合わせて良い打球を飛ばしていました


もう一人、期待の若手 北篤


6回表 11号ライトソロHR


この日のグライシンガーは7回1/3 失点3 奪三振3 被安打5 四死球1 でしたが
数字以上に投球内容が良く感じました
特に橋本、武山など一軍でも出場している選手が「歯が立たない」といった空振り三振を喫していた

それを打てた筒香と北は自信になるのでは


先発の須田は3回で降板
調整だったのでしょうか

その後を継いだ3人(ゴンザレス、王、松山)が悪かったのが残念

ゴンザレスは真っ直ぐの最速は140台前半とまずまずでしたが、コントロールが悪すぎた
ストレートの四球に始まり、ツーナッシングと追い込んだと思ったらいつの間にかフルカウントにしたり
ランナー貯めてあっさり鶴岡にタイムリー食らったり…
ちょっと残念

王は2イニング目に制球がみだれ3失点
松山は読売打撃陣につかまり安打を重ねられて1回3失点

他に目についたのはDH橋本
打撃系捕手として昨年FAして来ましたが、肝心の打撃が散々
このままではフェードアウトしそう

よかったのはショート山崎
先日の試合でも守備の安定性は光っていましたが、この日も再三好プレーを見せていました
普通のゴロでも足の運びやスローイングまでの流れに淀みがないところがすごくいい

打力向上が出来れば一軍でもユーティリティーとしてしばらく通用するんじゃないかな




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

2011.08.11 横浜7-7ヤクルト(2軍) 筒香・北 10号3ラン



イースタンリーグ公式戦・横須賀スタジアム

先発眞下が初回連打で3失点
その裏走者2人を置いて筒香が同点10号3ラン!

怪我から復帰してからHRを連発しています

しかし、眞下は立ち直れず2回途中で降板…

腕の振り方が変わってましたが、その分あの特徴的だったカーブの曲がりが減り
おまけに制球が悪くなっている?ような
しばらく時間が掛りそうな感じ


その後4-6とリードされて迎えた7回裏
これまた若手有望株の3番北が逆転となる10号3ラン




打撃陣は上が詰まってますが、この二人はやっぱり早く一軍で見てみたいものです

試合は7-7の引き分けで終了

眞下の5失点を北、筒香の大砲で少ないチャンスをものにして引き分けに持ち込めた試合


しかし守備・攻撃ともに「あれ?」と思うような場面がいくつか。。。

例えば6回無死1塁
ヤクルト2番川のバント(この人は再三バントをミスっていた)が捕手武山の前に
2塁で刺せそうなところを迷って結局1塁へ
そのあと反省していたのか投手に謝っていましたが、
意外と武山捕手は消極的な選手なんでしょうか?


続く3番荒木の右邪飛
松本が快走し、ラインを割って体勢悪くなりながらも好捕
ここまではよかった
その後タッチアップの2走を刺すため3塁へ送球
間に合いそうにないのでカットマンの遊撃山崎が当然カットするのかと見ていたらカットせず
3塁筒香が捕れれば問題ないものの、送球が逸れてランナー生還
サードが声をかけなかったのかよく判りませんでしたが、ちょっといただけないプレー

単純なエラーはしょうがないとは思うけど、1軍でも連携ミスだったり目立たないミスやバックアップサボって失点
という場面を見かけることが多いように思う
2軍の若手はいまのうちからみっちり鍛えて欲しいもんなんですが…


しかし北と筒香の中軸の破壊力は抜群
将来への希望がものすごく感じられる
いい感じ

それと中継ぎで投げた松山・王・阿斗里・祥万・小杉、みんな好投していたのがよかった
だれでもいいから近いうちに先発で上がってくれるといいんだけどなぁ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

11.08.10 横浜7-8読売 ねばった試合

ひさびさのハマスタ観戦
惜しくも敗戦となったけど、よく粘ったなぁと

0-4のとき、中継ぎが失点重ねた5,6回、藤江が2失点した8回
3度くらい『この試合はもう終わった…』と思ったけどそのたびに打線が奮起してくれました

読売の投手陣が盤石じゃない、ってのが大きな理由かもだけど

負けて気分いいことなんてありえないけど、村田勝負に持って行けたんだから横浜としては十分試合にしたんじゃないかな、と


今日こそ勝ってくれるでしょ!





にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

