


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

11.05.26 横浜2-0楽天 村田バックスクリーン弾




東北楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 1 - 1
横浜横浜 0 0 0 0 0 2 0 0 X - 2

勝 篠原 1勝 0敗 0S
負 田中 3勝 2敗 0S
S 山口 1勝 0敗 10S
H 江尻(横)

--
仕事を早々に切り上げ、急いで東海道線で関内へ
到着すれば足早に、向かっている最中
ちらりと見える楽天側のレフトスタンド

指定あたりがかなり空いてます

まぁ平日だし、雨予想だしで、ライトスタンドもそれほど混んでないかもなぁ

と、友の会事務所で日曜の中止分の半券を戻してもらい、前売り所で差額分のチケット清算をする
その後友の会で外野入場

すでに試合は4回表
何気なく友の会の入り口で

自分「今日混んでます?」
係の人「ええ、結構・・・」

あ、あれ?

満員でした!
既に立ち見も一杯(笑)

仕方なくセンターバックスクリーン横(下?)の席に移動

おかげで良いもの見れました(笑)

村田が決めるとやはりスタンド大盛り上がりですよね

それだけですばらしい試合となってくれます

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

2011.05.22 横浜vs日本ハム 雨天中止

北川と萩本欽一
球団職員になった北川利之と萩本欽一
試合途中で欽ちゃんシート(SS席)に来てファンとふれあい
雨が降っているのに傘もささずにファンとだいぶ長い時間話し&即席サイン会をしていました



試合は4回表2死2塁 打者稲葉 3ボール2ストライクの場面で2回目の降雨中断に
そしてそのまま試合中止

今季初の加賀投手先発試合
立ち上がりいきなりの連続三振はおみごと
2回に1死1,3塁のピンチになりますが、ホフパワーをセカンドゴロゲッツーに
先発陣総崩れの窮地を救ってほしいものです

相手先発のウルフは最速150km/h
ちょっと横浜打線は手こずりそうな雰囲気でした

最近打線が低迷してるのが気がかり。。。
中継ぎ陣ががんばっているだけに、早めに打線が復調してほしいところ


中断中のひとこま

中断中はカメラがスタンドのファンを映して場内の音楽に合わせて踊らせたりしてましたが
それに飽きるとこんどはベンチの森本選手を映す
それに応じる律儀なひとです
まねしているのはスレッジと村田でしょうか?
あのバット引く姿は



4回稲葉の場面で中断した際に日ハムファンがやっていたチャンステーマ
声量とかあいかわらず圧巻



森本稀哲
帰り際場外でやっていた募金でもらった森本のポストカード



試合中止
時間が掛りそうだったので払い戻ししませんでした
なので平日仕事早めに終わらせて行ってみようかな?



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

吉村裕基の打撃フォーム '09~'11年の比較

吉村裕基
09.02.28 横浜6-4日ハム 宜野湾

吉村裕基
10.02.27 横浜0-1ヤクルト 宜野湾

吉村裕基
11.02.27 横浜4x-3西武 宜野湾


11/5/8の対阪神戦、07年以来となる劇的なサヨナラホームランを決めてくれた吉村選手
すでに多くの横浜ファンが指摘し、また昨日のTBSニュースバードの衣笠氏による解説でも「変わった」と、言及されていた今年の左足の上げ方

上の3つの画像は09年から11年の宜野湾でのオープン戦時比較画像です

1枚目の09年は前年とそれほど大きな変化はなかった印象でしたが
大きく変わったのが2枚目の10年
この写真は少し大げさな上げ方のパターンかもですが、通年で「股を締める」というか
左足底が投手に見えるくらい「内に足をひねる」という状態でした

「夢の向こうに」(野球機構、選手会、高野連の主催の現役高校球児を対象としたシンポジウム)や他のスポーツ番組で打撃の重点として"体が突っ込まないこと、左手をなるべく残すこと"を意識した発言をしていましたが、実戦で多く目についたのが、"緩い変化球に体が突っ込んで空振り"という場面
このことに対して相当なやんでいたのでしょうか?
結果迷走(?)してしまったのかもしれない

昨年秋季キャンプから復帰した高木コーチの指導で足を上げないリラックスした打撃を目指している様子ですが、これはいまのところ結果が出ているように感じます

今年は選球眼がいいなと思ってましたが、いまのところは印象どおりの成績

年  席  数  安 本 点 四   率  長  出
09 588 528 131 16 54 45 .248 .396 .318
10 141 132 027 03 11 05 .205 .303 .229
11 088 079 023 03 06 06 .291 .468 .356


違う角度で09年、動画で10年と11年を

吉村裕基
09.09.05 横浜vs中日


10.06.19 湘南3-8日ハム


11.02.26 横浜4-1読売

#個人的には09年のフォームも好きなんですが(笑)

まだ若干打席ごとにフォームのバラつきがありますが、フォームを固めて早く復活
いやもっとかな?過去のよかった時期を超える打撃を見せて欲しい

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

第10回 ベイスターズ ベースボール・カードまつり in 平塚球場

平塚球場
2011/4/29 横浜vs読売 平塚球場

今回から「湘南ベースボール・カードまつり」から名称変更
平塚球場へ来たのは10年ぶりくらいかな?

1BOX+3パックを購入
1BOXは20パックで3パックで1つくじが引けるので、1パックか4パックじゃないと意味がなかった…
くじはE賞4ヶ、D賞2ヶ、C賞1ヶと残念ながら昨年のようなA賞は当らず

C賞の直筆サインは山口と筒香
山口俊 筒香嘉智


プロモカードとレック
先着1,000名に「プロモーションカード」無料配布(下段)
上段はBOX購入特典
中段は義援金で貰えたレックのポストカード

確認できなかったのですが、A賞は選手ヘルメットのようでした


3パックの中に金城の金箔サインパラレル(059/100)
金城龍彦

E賞でもらった2010版2ndに
増井浩俊
増井浩俊


D賞の2010横浜
尾花監督
尾花監督の直筆が(24/56)

横浜2010版の直筆はこれで5枚目(細山田、森笠、眞下、尾花監督2枚)
BOXはまた後日にでも


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

