


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

ランドルフ復帰 ~ハマの救世主となれるのか

ランドルフが帰ってきました

2011/04/25 選手獲得のお知らせ

>横浜ベイスターズは、4月19日(火)よりトライアウトのためチーム練習に参加していた外国人選手、
>スティーブン ランドルフ選手を獲得することが決まりましたので、お知らせいたします。

'09年途中に加入し8試合登板で5勝2敗 防御率1.96
'10年は開幕投手でしたが成績振るわず 16試合 2勝9敗 防御率4.25
怪我が懸念されて昨シーズンで解雇

'09/08/09 湘南6-0フューチャーズ(ベイスターズ球場)
ランドルフと吉田コーチ
長浦のベイスターズ球場で日本初登板後に吉田投手コーチと話をするランドルフ


'09/08/16 横浜4-6広島(横浜)
スティーブン・ランドルフ
一軍公式戦初登板のランドルフ


'09/09/05 横浜1-0中日(新潟)
ヒーローインタビュー
1回表1死後にグリンから継投し、そのまま完封リレーをしたランドルフ
ヒーローインタビューで森笠と


'10/09/04 湘南7-4読売
ランドルフ
2回1/3で降板 日本最終登板となっていたイースタンでの試合



東日本大震災の影響で帰国していた、ブラント・リーチ投手の代役としての再契約
すでに尾花監督や吉田投手コーチから前向きな発言が聞かれていたため、ほぼ再契約するだろうと思っていましたが、期待してよいのでしょうか!?
なかなか気性も投球も荒いタイプなのでうまくはまってくれることを祈るだけ
まぁ「この時期」に日本に来て仕事してやろう!って気持ちだけでもありがたいもんですね

2軍でしばらく調整後、1軍昇格となるのでしょう
早ければ今週中にも投げたりして?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

2011年 横浜スタジアムの様子

2011/4/12 横浜スタジアム周辺を散策

関内駅からYYパーク方面へ向かう途中にあるゲート
がんばろう日本
"PLAY FOR JAPAN" の文字が
震災後急遽作り直したのでしょう


2011年バージョンの選手パネル
村田修一 石川雄洋三浦大輔 山口俊
           大家友和 清水直行
吉村裕基 筒香嘉智森本稀哲 渡辺直人


まだ工事完了してませんでしたが、公園内の通路が綺麗に舗装されています
横浜公園


公園内の噴水
噴水


スタジアム内の『カフェ ビクトリーコート』で"筒香大好き!『贅沢サンデー 』"を買ってみました
フードコート
筒香大好き!『贅沢サンデー 』
650円(消費税込)

注文してから中々出てきませんでしたが、発売開始初日で不慣れだったのでしょうかね?
この手のものは普段あまり買わないため比較できないのですが、美味しかったです
サイズも思ったより大きめで食べごたえありました
カップのヘルメットはお土産に


みなとみらい線 日本大通り駅の選手ポスター
日本大通り 森本稀哲日本大通り 三浦大輔
森本稀哲と三浦大輔




スコアボード
スコアボードの両下隅の広告がTBSからJ:COMに変更されています



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

11.04.16 ヤクルト6-6横浜 貴重な引き分け

神宮 2回戦([ヤ]0勝1敗1分 ) 試合時間 - 3:34 観衆 - 18,916人
横  浜 0 0 0 0 0 2 0 3 1 - 6 11 1
ヤクルト 0 2 0 1 1 0 2 0 0 - 6 7 2

横:眞下(4回2/3) ハミルトン(1回1/3) 佐藤(0/3) 大沼(1回) 江尻(1回) 加賀(1/3) 山口(2/3)
ヤ:村中(7回0/3) バーネット(1回) 林昌勇(1回)
本:バレンティン 1号 (4回1点 眞下) 村田 1号 (6回2点 村中)

レフト横浜側

惜しくも引き分けでしたが、驚異の粘りを見せてくれたベイスターズ
2度も4点差を付けられたにも関わらず、ベンチの選手コーチたちは全く諦めなかったとのこと
スタンドで「まぁ今日はさすがに無理かな」なんて思ってましたが、我ながら失礼なファンだなぁ(笑)

試合は横浜眞下、ヤクルト村中でスタート
2回裏、制球に苦しむ眞下がまず2失点
そして4回裏2死からのバレンティンのソロHRが自分のいた付近のレフト最上段まで飛んだ大きな当り
神宮であそこまで飛んだのを見たのは初めて

4点差の6回表に村田の今季初アーチでようやく得点
その後7回裏に2失点して再び4点差
大量失点こそ無いものの失点を重ね、村中に7回まで5安打2得点9三振と押さえられ
これはさすがに今日は無理かな…と

しかし8回の連打はすばらしかった
マシンガン打線復活といった感じ
開幕以降湿っていた渡辺のタイムリーもありの3得点

このころにはレフトスタンド大盛り上がり
応援団の周りだけじゃなくて外野の大部分が立ち上がっての応援
逆転してくれたら最高でしたが、引き分けでも十分
負けが見えていたところを引き分けですからね


これで開幕勝利を除けば実に2007年5月8日以来の首位
ナイターの中日vs阪神で中日が勝利すれば単独となってましたが惜しくも引き分け

まぁ今の投手陣のデキからするとこの調子も長くは続かないと思いますが、少しでも楽しめるシーズンになってくれれば


内野にこんな席が出来ていました
Pontaドリームシート 1塁側
Pontaドリームシート
取り立てて魅力的な感じでは…





にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

11.04.12 横浜5x-4中日 8年ぶりの開幕戦白星

~2011年 プロ野球 セ・パ両リーグ開幕!~

1回戦([横]1勝0敗0分) 試合時間 2:58 観衆 14,736
中日 0 0 0 4 0 0 0 0 0 - 4 6
横浜 1 2 0 0 0 1 0 0 1x - 5 11
勝:加賀 1勝0敗0S
負:浅尾 0勝1敗0S
H:大沼(横) 佐藤(横) 三瀬(中) 河原(中)
本:グスマン1号(4回3ラン)
横:山本(5回0/3) 江尻(1回) 大沼(2/3) 佐藤(1/3) 加賀(2回)
中:ネルソン(6回) 三瀬(1回1/3) 河原(2/3) 浅尾(1/3)

がんばろう日本

約一カ月遅れの開幕を代打内藤が劇的なサヨナラ勝利で収めてくれました
開幕勝利は実に8年ぶり、そして1328日ぶりの貯金とややはずかしい記録ですが
まぁ勝てばいいんですよ勝てばね
ただし、その8年前の2003年はその後6連敗したとかしなかったとか…


ファンクラブのBSPIRITではこの開幕シリーズ1試合内野指定席ペアご招待ということで利用させてもらいましたが、予想を裏切られ、受け取ったチケットはなんとFA席!
ファンクラブの指定席招待だと今まで大体A指定だったので今回もそうだと思っていたのでびっくり

試合は横浜山本、中日ネルソンでスタート
最後は劇的な内藤のサヨナラで閉めてくれました




この日、他に目立っていたのは今年中継ぎの加賀繁投手
2回を被安打1 奪三振4の無失点
特に8回の和田、グスマン、ブランコを3者3振は見事

打者の方は先制タイムリーと同点に繋がる左中間2塁打と2安打した村田修一
今年は足の具合が良いのか、打席での構えがバランスよく見えます
そして再三見せた全力疾走
6回裏の左中間2塁打の走塁とその後のタッチアップ2本で同点の得点は新しい村田を示してくれました

もうひとりは4安打の吉村裕基
これまでフォームに試行錯誤を重ねていましたが、今日はガニ股スタイル
これが良い結果につながったのかすべて引っ張った当り
とくに4安打目はレフトフェンス直撃の弾丸ライナー
久々に吉村らしい打球がみれました



打席を追うごとに雰囲気が良くなってきていました
いままでのオープン戦では、ヒットが出ていてもいまひとつフォームが安定してませんでしたが
これをきっかけに復活して欲しい
多くのベイファンも同じ気持ちなのではないでしょうか

ひとまず会社休んで見に行った甲斐があったというもんです


みのさんと尾花監督
試合まえ みのもんた氏と尾花監督

この日の観衆は1万5千弱
開幕戦とはいえ、平日デーゲーム開催でよく入ったものです
普段と違い客層が社会人や大学生が大半で
いつもならイニング間に走り回っているチビッ子たちは、学校のためほとんど目に付かず
試合開始当初はやはり人が少ないな、という感じでしたが
その後試合が進むにつれ人が増え続け、気づいたら1塁側はほぼ埋まってました
やっぱりみんなこの日を待ちわびていたんですね

スタンドの雰囲気も4回に逆転されてからは一時期「また今年もか…」みたいな感じで若干悪かったですが
6回の同点以降は「今年はいける!」ってな感じで生き返ってました
チームもこのまま良い雰囲気でいって欲しいものです


そんな中で、ひとつ気がかりなことが…
 契約なき球春開幕、ベイと横浜スタジアム いまだ使用契約結ばず/神奈川

まだスタジアムとの交渉は完了していなかったんですね
一応球団がわは移転を視野には入れていないと思いますが…




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

11.04.03 横浜0-6阪神 チャリティーマッチ 第2戦

プロ野球12球団チャリティーマッチ -東日本大震災復興支援試合-

阪神 1 1 0 0 0 0 0 0 4 - 6 9 0
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 - 0 6 0
勝:能見
敗:三浦
本:マートン(三浦)
横 三浦(5回) ハミルトン(1回) 秦(1/3) 佐藤(1/3) 江尻(1回1/3) 福田(1回)
神 能見(6回) 久保田(1回) 小林宏(1回) 藤川(1回)
試合時間 - 3:05 観衆 - 11,153


横浜vs阪神のチャリティーマッチの2戦目
試合前、YYパークで行われていた募金活動の様子
さすが一軍、募金まちの列が大行列
阪神側はスロープを延々下って外野の方まで列が延びていたほど

YYパークで募金活動




またこの募金活動のため、試合前の打撃練習が行われていませんでした
なかなか珍しい光景

横浜スタジアム
試合開始1時間まえほどの横浜スタジアム


試合は先発投手横浜三浦、阪神能見でスタート

三浦大輔能見篤史


両投手とも立ち上がりは寒さのためか、制球が今一つ

三浦はいきなり先頭マートンに外角のまっすぐをライトポール際に被弾
ストレートは最速142で常時138~140程
打者一巡目はストレートメインでその後は変化球を意図的に増やしていた印象
しかしストレートも変化球も試合後のインタビューで触れられていたとおり、制球はいまひとつ
那覇のときより若干印象は良かったですが、数年前の面影は見当たらず…
5回 被安打5 失点2 与四球3 奪三振2

2番手は新外国人のハミルトン
こちらは相変わらずテンポ良い投球で林、城島、柴田を3つの内野ゴロにしとめる
1回 被安打0 失点0

7回は秦、祥万、江尻と小刻みに継投し走者2人許すも無失点
8回は続投した江尻が四球3つでピンチを作り好調マートン!
ここもなんとか空振り三振に仕留め無失点

9回の福田は平野の三塁内野安打を皮切りに長短4安打と死球をからめ失点を重ねる
最後は満塁からマートンへ押出し四球で計4失点と散々
左右満遍なく打たれていたのも印象悪し


一方の打線は先発能見に6回散発4安打 三振5 四球3
その後も久保田、小林宏、藤川の継投で久保田からの2安打のみで零封負け
森本が2安打と一人気をはくも、昨日と一転長打なし




天気同様お寒い結果と…

まぁ負けると悪いところがやたら目につくものですが良いところもあったかと

怪我上がりの渡辺が2四球と先頭打者として結果をだし、この日は3打席まで出場
腰の状態は好転している模様
下園の怪我でユーティリティー的に使われそうな内藤が代打でセンター前ヒットと結果を出す





それと散々言われていますが、村田も吉村も平凡な内野ゴロで一塁まで全力疾走
苦しい時期でも継続していって欲しいものです




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。
ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

