


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

焼肉絵理花~日暮里駅前~歩いて5分の一等地~

職場の仲間とちょっと遅めの新年会をやることになったので行ってきました

6時半ころ日暮里駅に到着
そこから携帯のgoogleマップを頼りに歩くこと10分弱

焼肉 絵理花
焼肉 絵理花

ご存知、FAで今年ベイに加入した森本稀哲選手のご実家です
1階がスナック、焼肉店は脇の階段を上がった2階にあります

住宅街にあって見つかる前は道を間違えてるのかな?と思いましたが
なんとか見つかりました


焼肉 絵理花

店内は座敷が6席(?)ほどとそれほど大きなスペースではない
この日は先客が2組ほどで、その後も2組くらい来ていました
シーズン中は満席になることも多いみたいなのです

そして壁には多くの日ハム関連のグッズが
日ハムファンにほんと愛されていた選手なんですね
改めて感じました


ベイ関連も

焼肉 絵理花

もう既に多くのベイファンが訪れているらしく、媽祖廟での入団会見の写真も貼られていました

店にはオヤジさんと手伝い(?)の女性がいました
(カタコトの日本語だったのと年齢的にお袋さんではない)
お袋さんが森本選手に似ている、という話を聞きましたがこの日は居なくて残念
しかしおやじさんも似てますねぇ

休憩しにおやじさんが出てきていたので、
ベイスターズファンです、神奈川から来ました、と挨拶
「本人は横浜で本当にがんばりたい、と言っていたので応援よろしくお願いします」
とおっしゃってました

応援するに決まってるじゃないですか

しかし本当に思い切って移籍してくれたなぁ
あの強い日本ハムからベイスターズですからね

今でも不思議に思う


本当に期待しているんで、是非とも新しい横浜ベイスターズの象徴となるような
そんな活躍を期待しています!




大きな地図で見る


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

10/11年 横浜オフシーズン補強のまとめ

公式サイトで西武から移籍の大沼投手と新外国人のリーチ、ハミルトン、ブランドンの4投手の入団会見が発表されています

大沼選手 入団会見
C.ハミルトン選手、B.リーチ選手、ブランドン選手 入団会見

今オフも昨年にも増して積極的なトレードを行ったベイスターズ
正直顔と名前どころか、うっかり退団したことや加入したことさえも忘れている選手がいそうなほどの大量入れ替え。。。

そろそろキャンプも始まるので、昨シーズン終了時点から引退や解雇などでの退団選手、トレードやFAでの加入選手、それと新外国人選手とドラフト指名選手のおさらいをしようかと

まず任意引退・自由契約となった選手が18名(投手7、野手8、育成3)
 木塚、小山田、吉原、加藤、ブーチェック、ランドフル
 野口、北川、佐伯、カスティーヨ、森笠、大西、下窪、坂本
 陳、杉本、王

随分と大量です

次に複数選手含む4件のトレードで5名加入し5名が移籍
 桑原、野中⇔島村(オリックス)
 寺原、高宮⇔山本、喜田(オリックス)
 金銭⇔渡辺(楽天)
 弥太郎⇔大沼(西武)

FAでは1名加入の1名移籍
 森本←日ハム
 内川→ソフトバンク

新外国人は3名の投手が加入
 リーチ、ハミルトン、マン

そして新人ドラフトでは支配下8名(投手5、野手3)育成1名(野手1)の計9名が加入
 須田、加賀美、小林寛、大原慎司、福山
 荒波、大原淳也、岡
 松下

さらに噂の台湾人投手が2月中旬に正式契約の運びとか

加入18名(うち育成1名)、退団24名(うち育成3名)
昨年も加入19名(うち育成3名)の退団18名
そして開幕後にトレード2件(江尻⇔石井、井手⇔吉川)、途中加入2名(大家、ハーパー)

この一年間で大量37名の加入、42名の退団

支配下と育成を合わせて70数名なので、2分の1以上の選手を入れ替えたことになります

血の入れ替え、なんていいますが
これはもうB型がA型に変わってしまうくらいの入れ替えですよね
まさにベイスターズがアルビレ…(ry
縁起でも無い(笑)


◆支配下加入
守備#名前投打前所属発表
投手12小林 寛右右大阪学院大学ドラフト4位
13大沼 幸二右右西武トレードのお知らせ
15山本 省吾左左オリックストレードのお知らせ
20須田 幸太右右JFE東日本ドラフト1位
21加賀美 希昇右右法政大学ドラフト2位
24ブレント リーチ左右3A Albuquerque選手獲得のお知らせ(3)
38クレイトン ハミルトン右右2A Frisco選手獲得のお知らせ(2)
41大原 慎司左左TDKドラフト5位
45福山 博之右右大阪商業大学ドラフト6位
52ブランドン マン 左左Southern Maryland選手獲得のお知らせ(1)
捕手57岡 賢二郎右右愛媛マンダリンパイレーツドラフト8位
内野手2渡辺 直人右右楽天トレードのお知らせ
9一輝右右オリックストレードのお知らせ
51大原 淳也右右香川オリーブガイナーズドラフト7位
55喜田 剛右左オリックストレードのお知らせ
外野手4荒波 翔右左トヨタ自動車ドラフト3位
5森本 稀哲右右日本ハム森本選手 入団発表
◆育成加入
守備#名前投打前所属発表
捕手116松下 一郎右右関西外国語大学育成ドラフト1位

◆支配下退団
守備#名前投打移籍先発表
投手13弥太郎右右西武トレードのお知らせ
15高宮 和也左左オリックストレードのお知らせ
20木塚 敦志右右横浜1軍投手コーチ木塚敦志選手引退のお知らせ
24寺原 早人右右オリックストレードのお知らせ
27ブーチェック右右
2011年度選手契約について(4)
38桑原 謙太朗右右オリックストレードのお知らせ
41小山田 保裕右右横浜球団職員2011年度選手契約について(2)
45吉原 道臣右右
2011年度選手契約について(1)
57加藤 康介左左阪神2011年度選手契約について(1)
68ランドルフ左左
2011年度選手契約について(4)
捕手5野口 寿浩右右
2011年度選手契約について(2)
内野手2内川 聖一右右ソフトバンク
4北川 隼行右左横浜球団職員2011年度選手契約について(1)
26佐伯 貴弘左左
2011年度選手契約について(3)
51カスティーヨ右右
2011年度選手契約について(4)
53野中 信吾右右
トレードのお知らせ
外野手0森笠 繁右左広島3軍野手コーチ2011年度選手契約について(2)
9下窪 陽介右右
2011年度選手契約について(1)
33大西 宏明右右
2011年度選手契約について(1)
67坂本 大空也左左会社員2011年度選手契約について(1)
◆育成退団
守備#名前投打移籍先発表
投手113陳 ウェイ右右天津ライオンズ2011年度選手契約について(1)
捕手112杉本 昌都右右
2011年度選手契約について(1)
内野手114王 靖超右右天津ライオンズ2011年度選手契約について(5)

◆10年途中加入
守備#名前投打前所属発表
投手27江尻 慎太郎右右日本ハムトレードのお知らせ
44大家 友和右右インディアンス選手獲得のお知らせ(1)
内野手42ハーパー右左Lancaster Barnstormersブレット ハーパー選手 入団会見


ただしこれだけ入れ替えにも関わらず不安が残る点がいくつかあります
主には投手陣で、トレード第一弾では桑原+野中で野手の一輝を獲得
さらに寺原+高宮で山本+喜田の獲得をしたりと何故か投手を減らすトレードを行っています
投手3名と内野手1名で投手1名と内野手2名ですからね
新加入の中で即戦力となりそうなのが山本、大沼の2名ほどと心もとない状況

野手補強もアンバランスな状態になってます
内野手が上述の一輝、渡辺、喜田の3名加入ですが、外野手が内川退団の森本加入のみと内野手に偏った補強となっています

渡辺直人はレギュラー起用が濃厚な様子
一方で一輝と喜田はどのような起用方針となるのでしょうか

恐らく開幕時点では1塁ハーパー、3塁村田
今年は「村田のスタメン確約はしない」とのことですが、ベンチも初めは計算しているでしょう
バックアップが筒香、喜田、高森
キーストンは石川、渡辺を軸に藤田、山崎、稲田と新加入の一輝
さらには開幕一軍を狙う若手の北や梶谷で争うことになりそう

内野は渡辺の加入でかなり厚みが出ている気がします

一方の外野は左翼スレッジ、中堅森本の元日ハム勢に右翼は下園、吉村に内藤あたりの争いなのか?
中堅のバックアップに金城、松本、早川
左翼は上記に加え桑原、井手がバックアップとなりそうですが、どのポジションも軸となる選手がやや弱い気がします


実際は編成担当者が念入りに選手の評価を行った上で選手補強を行っているわけですから、しっかりした裏打ちされた計算があるんだと思います。
しかし尾花監督の「走力がある選手が揃ったので、今年は機動力を…」という発言はなんだか本懐ではない、苦肉の策な気がしてしまいます。。。
昨年は投手が野球の○割、と言っていた人ですからね。。。

端から見ると不安もありますが、キャンプでしっかりとチームを作り上げて欲しいです!

2009/08/05 横浜8-3東京ヤクルト
ヒーローインタビュー 三浦 村田
やはりこの二人がチームの中心となってくれないと…


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

横浜スタジアム~大さん橋

仕事で正月以来の関内にきたので

横浜スタジアム 横断歩道
人工芝の入れ替え工事が行われております


IMG_0020_1
良くみえませんが。。。
芝の張替え工事をしております
若干のアスファルト臭がします…

ハマスタのHPを見てみたら、芝の下はアスファルトみたいですね!
ちょっとおどろき
排水はどうなってるんでしょうか!?


ハマスタ
外はというと
外野のあたりは完全密封

このまま外野席を5mほど後ろにずらす工事をしてもらってもいいかも
そうすればもっといい球場になると思う


個人的には学生時代からものすごく思い入れのある球場で…
もっと…
なんというか、素直に評価される球場になって欲しいです。。。
いろいろと…
ホント今でも大好きな球場なんで…




そのまま日本大通りから大さん橋へ

大さん橋からみなとみらい
みなとみらい


普段はkissもlumixも持ってるわけはなく、カバンに入れてるだいぶ前に買ったIXYで撮影

みなとみらい

大さん橋

IMG_0221_1


サムイ…
そんなに風吹いてないんだけど、やっぱし海だし


てか、こんな寒い日でも人が結構いるみたいですね
ご年配のかたから、若者まで
デートできたと思われる高校生や大学生
ランニングしてる外人さん
そして夜景撮影班もいます
撮影班も若い女性からご年配まで結構な数

みんな寒い中、思い思いに過ごしてます


大さん橋
あまりにも寒いから屋内へ…







にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

辻堂

用事で辻堂海岸へ
天気がよかったので散歩がてら

◆浜須賀交差点
浜須賀交差点
箱根駅伝で海岸沿いの国道134号線から藤沢市街地へ向かう県道30号線が丁度交差するあたり
昔はちゃっちい普通の横断歩道でしたが、立派になってます


◆辻堂海岸
辻堂海岸
江ノ島
天気がよくて空も海も真っ青


◆野良ねこ
野良
何かを待ちわびてか、お行儀よく座ってます
だけどエサは持ってないのさ、ごめんよ


昨年の月9「流れ星」が藤沢・江ノ島近辺を舞台にしていたみたいで
いとこのバイト先で撮影があり、店員としてエキストラで出たとのこと
どんなドラマか見てないから詳しいことは知らんですが


◆辻堂駅 北口
辻堂駅北口
母校の最寄駅、自転車通学なので使いませんでしたが
駅前の工場の移転により現在再開発中
湘南C-X(シークロス)という街になるとか

子供のころからなじみのある街が寂れずに発展していってくれるのはうれしいことです




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 湘南さんぽ
ジャンル : 地域情報

第47回 大学ラグビー選手権 ~準決勝

2010/01/02 第47回 全国大学ラグビーフットボール選手権大会 準決勝
観衆28466人


毎年恒例、正月2日は国立競技場で大学ラグビー準決勝

◆国立競技場・バックスタンドから
バックスタンド指定席
座席は前段のE列とだいぶ前の方でした

この時期の観戦はバックスタンドじゃなくてはいけません
もしメインスタンドに座ろうものなら。。。
寒くて凍えます
ただこの日はいつになく天気が良くて、ポカポカしていました
過去に記憶がないくらい観戦には絶好の気候
まるで3月のオープン戦のころかと思うくらい
それはいいすぎかな?
それでもさすがに日陰のエリアは寒かったです


一試合目は昨年の決勝カードの帝京大対東海大

後半の前半まではかなり拮抗した好ゲームでしたが、
自力に勝る帝京が突き放し帝京大の勝利

帝京大36-22東海大
帝:トライ5、ゴール4、PG1
東:トライ3、ゴール2、PG1


◆国立競技場・自由席から
左ゴール裏自由席
後半からは移動してみるか!
ということで自由席へ
くどいですが、間違っても日陰側に行ってはいけません

こちらからみるとバックスタンドがほぼ埋まっています
結構入っているのを初めて気づきました

試合は早稲田対明治
一方的な試合で早稲田の圧勝
後半は明治を完封した早稲田が一方的に攻めまくり

試合終了をまたずに帰路に着くお客さんの姿が目に付きました
スタンドに残る明治ファンからは罵声が飛び交う殺伐とした状況。。。
吉田監督になってから明治は2年連続で準決勝進出していますが、
古豪復活にはまだしばらく掛かりそうです

明治大 10-74 早稲田大
明:トライ1、ゴール1、PG1
早:トライ12、ゴール7、PG0

◆こぐまのコディ
こぐまのコディ
ラグビーには似つかわしくなく、ずいぶんとかわいい2010年度キャラクターの「こぐまのコディ」

帰り際出口付近で発見
しかしカメラを構えたにも関わらず素通り。。。
プロ野球のマスコットとは勝手が違うようです(笑)

このキャラクターは変わったことにラグビー協会専用キャラクターではなく借り物のようです
女性の集客を狙って、ということだそうですが。。。う~ん?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

2011.01.01 「帰ってきた!激論!ベイスターズナイト」収録

tvk年越し特別番組「帰ってきた!激論!ベイスターズナイト」

観覧抽選に当たったので観にいってきました
去年はtvkのネット応募でダメでしたが、今年はファンクラブの先行応募で幸運なことに当選
大晦日の深夜にベイスターズ通り近くのtvk本社屋におでかけ

◆収録風景
帰ってきた!激論!ベイスターズナイト


◆当選はがき
当選はがき
もうはずれたと諦めていた27日
仕事からかえるとポストに入ってました

はがきには
「受付開始22時45分」
「入場は先着順ではなく【表面記載の番号順】になります。」
と書いてあります

実は当日は番組開始30分まえくらいに行ったんで、受け付け時間帯の様子はしらないのですが、おそらく開始時間に行っていればその番号順で入場できるんだと思います。
早くに並ばれるとtvkも困るでしょうからそういう策なのでしょう

自分は時間をもてあますのが目に見えていたので30分まえに行ったのですが
すでに招待されたみなさん着席!
受付でいそいそと手続きすませ、空いている後ろの席へ
(ヌルくてすんません

◆ホッシーとシツジー
ホッシー

◆演者一同
演者一同


番組開始の15分程まえから番組スタッフさんがリハーサルと演者の紹介を兼ねてか中継準備開始
平松さん、国際政治学者の浅井さん、経済評論家の森永さん、、など続々入場
お客さんたちでエンディングに歌う「熱き星たちよ」のリハなどひととおり行ったのち番組開始

そしていきなりのハプニング
加地社長があまりにも長い挨拶のため、年越しイベントが迫る迫る(笑)
MCの山崎さんが強引に割って入り事なきを得ましたが
まぁ社長はホント演説好きですねぇ(笑)
たぶん選挙活動したらハマってしまうタイプなんじゃないかと思います(笑)


そして番組が進んでいったCM中のあるとき
自分の座っていた左の方でディレクターらしき方が
「ミウラ!ミウラ! 立って! ◇□*!」
とMCを担当している三浦アナに向かって何やら声を掛けてます
(テレビ画面から客席を見ると右後方ですか)

しかし残念ながら三浦アナ気づかず、ディレクターさんちょっとイラっとしてます
まぁ大騒ぎ、というわけでもなく
何か急な段取りでもあったんかな?などと思っているうち、そのまま何事もなくCM明け



暫くして、な~んか気になるので、さっきの左の方を見てみたところ。。。


ん?誰か一人突っ立ってる…

あれ。。。?

この若いお兄ちゃん。。。

山崎に。。。似てるな。。。?

ん?んん??

イヤ!山崎だろあれ!と思った瞬間!

◆山崎憲晴登場

サプライズで3年目の山崎憲晴選手が登場
近くにいた人たちはもっと前から気づいていたのでしょうか?
ファン感で近くに選手がいても大騒ぎにならないベイファン(笑)なので、まったく気づきませんでした



◆放送終了後の山崎憲晴選手

つつがなく放送終了
このあと「大抽選会」がスタート
その開始前に山崎選手がご挨拶
映像中でも言ってますが、山崎のタオルを持っているファンが居て、ホッとしたそうです
そりゃそうだよね
そのファンの方は上着も山崎レプリカのマジファンのようでした
バッティンググラブもらえてよかったよかった

抽選会は2時10分ころに終了
自分はなーんにもあたりませんでした orz

しかしtvkさんのおかげで楽しい年越しをすごせました!
今年は頼むよ!ベイスターズ!



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

