


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

10.06.27 vs読売 at 東京ドーム ブーチェック好投

2010.06.27 読売2-4横浜 ブーチェックの好投、吉村復帰

十数年ぶりの東京ドーム横浜戦を見に
個人的にはあまり雰囲気のいい場所ではないので、
 読売ファンが多いとか、なんか球場が暗いとか、いろいろと
あまり行かない東京ドーム

一番は負けたときの落ち込み具合が半端ない、ってことなんですが

行きの電車、都営三田線に乗り換えたとたん目に飛び込むオレンジの集団
やっぱ多いなぁ

ハマスタの試合だと読売戦より阪神戦の方がファンが多いように感じます
おそらくレプリカユニフォームの着用率が高いからなのでは?
関内に向かう車内でたくさん見かけますからね、阪神ファン
でも読売ファンはそれほど「全身読売」って感じではないです

ただやはり本拠地だと圧倒的
横浜ファンなんてほとんど見かけません

水道橋に着くと読売でも横浜でもない扮装をした人たちがたくさんいました
なんかのコスプレイベントとかなんでしょうか???

コスプレ
コスプレフェスタ TDC

調べてみると東京ドームシティでやはりイベントやっていたみたいです
ドラゴンクエストコスプレコンテスト

この人たちを見ていて気づいたのが、一眼デジカメを持ってる人がかなりいる
写真に撮ってるんですね
そりゃそうかもしれない、せっかくのコスプレなんだから綺麗に残したいのでしょう
ポートレートはコンデジよりデジイチの方がボケみとか綺麗に出せてよいですからね


眺めながら3塁側のD指定へ
正月2日のOBマッチ以来の東京ドーム
去年はWBCとヤクルト戦を見に行った程度


ちょっと遅めに着いたので既に先発バッテリーが発表済み
大方の予想どおり、ブーチェックvs黄志龍

ブーチェック初先発
先発バッテリー
去年、今年と色々めずらしいことに遭遇します
昨年だとランドルフの初打席ホームランに新潟のグリン2試合連続先発事件
今年はチリ地震の津波で試合中止、金本フルイニング終了試合とか
ブーチェックは'05年以来の先発らしいですね


GIANTS 横断幕
ジャイアンツの横断幕

スタンドからの眺め
P1010637_1


だいぶ高い位置からの眺めです
4回の内川のホームランも弾丸ライナーだったこともあって
かなり低い弾道だったので入るとは思えませんでした
ただ、糸を引いたような綺麗な弾道でした

試合は3回金城、藤田の連続適時打で横浜3点先制
4回に前述の内川のソロアーチで1点追加
先発ブーチェックは6回1/3 被安打8 失点2
球場では結構ひやひやだったのでピンチの連続だったような気がしていましたが
1イニングに2安打以上されたのは4回と失点した7回のみでした
先頭打者に出塁を許したのが2,5回とあったのでその影響か?

しかし今日の投球が今後つづけられるかわかりませんが
ブーチェックに先発の目処がつくと大きいですね


もうひとつよかったのが吉村の復帰
内藤と交替でシーレから昇格

この日は1打席のみでしたが平凡な外野フライに全力疾走していました
懸念も払拭した感じ
だいぶリフレッシュしてきたみたいでよかった

村田の調子があがらない、あがりそうもない感じからすると
後半戦の打線のキーマンになりそうなのが吉村、と勝手に思っています
頼むよ!吉村!

試合終了






にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

10.06.19 湘南vs日ハム シーレックススタンプラリー

2010/06/19 湘南シーレックス 3-8 北海道日本ハムファイターズ シーレックスわいわいスタンプラリー

勝:金森
負:田中
北海道日本ハム/八木(1回)-金森(5回)-菊地(2/3)-豊島(1/3)-須永(1回)-谷元(1回)
湘南/田中(3回)-小杉(2回)-松山(1回)-吉原(2/3)-高宮(1/3)-寺原(1回)-弥太郎(1回)

HR:今成3ラン(日) 村田2ラン(日)


交流戦あけの初戦
スタンプラリーがあるためハマスタではなくスカスタに行きました

今回でめでたくスタンプ3つたまりリストバンドゲット

シーレックスオリジナルリストバンド
スタンプラリーのリストバンド


球場に着くあいだにいろいろあって
試合開始30分後に到着
日ハムは金森が投げていたので先発かと思ってましたが
八木が1イニング投げていたようです


湘南先発 田中健二郎
田中

日ハム 金森
金森


田中は3回4安打3失点
2回に連続安打、四球の無死満塁から渡部に走者一掃の三塁打


吉村裕基

今日のおめあて吉村
2打数1安打2打点1四球

足の上げ方が変わってました
内股にして内転筋を締め足をあまり上げない打席がありました(右中間タイムリーの打席)
一本足までいきませんが、それよりかはあげている打席もあり(中犠飛の打席)

吉村裕基

両打席ともyoutubeにアップロードしてます

少し安心したのは笑顔がみられたこと
それと元気に試合やってる感じがしました
腐ってるかな?と思ってましたが、そんな様子もなく

坂本とイニング間のキャッチボールで「ありがとう!」
と先輩らしく

はやく復調してもらいたいですね
多数いた吉村ユニのファンも同じ気持ちでしょう



小杉
2番手 小杉
ボール先行で四球、右中間2塁打、捕邪飛のあと今成にレフトへ3ランを被弾

ただ風がかなり強く、打たれた瞬間はホームランになるような打球とは思わず
それにしても内容はあまり芳しくなく

その後はチェンジアップ?か何か抜いた球が効果的でした

松山傑
3番手 松山

古巣日ハムに登板
移籍当初のぎこちないフォームは改善
6回村田に2ラン
これも風にのったようなあたり


吉原

高宮

7回は久々に見る吉原、2アウト後は左打者ということでか高宮にスイッチ
1軍でのワンポイントを見据えての実践的な使われ方なのでしょうか



寺原早人
8回は寺原

今だ右ひじの違和感が取れないとのことでシーレで調整が続く
最終登板は先発でしたが、この日は中継ぎ1イニングでの登板

様子見なのでしょう
まさか中継ぎ指示ってことはないでしょうから…

ロッテから無償トレードで話題になった横高卒の佐藤に右前打
続く坪井をセカンド併殺、今成を左飛で無失点


湘南3-8日ハム

試合は3-8で敗戦
最近負けが続きこれでシーレも5割

横浜も負けが込みファンにはストレスが溜まる日々が続きます…




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

10.06.15 vsソフトバンク 交流戦勝利で閉める

横浜5-2ソフトバンク

勝:加賀 2勝4敗0S
負:小椋 3勝3敗0S
H:牛田(横)
S:山口 1勝6敗14S
福岡ソフトバンク/小椋(4回)-陽(2回)-金澤(2回)
横浜/加賀(5回)-牛田(2回)-山口(2回)
HR:内川2号満塁(横) 柴原3号ソロ(ソ) 多村13号ソロ(ソ) 橋本2号ソロ(横)


仕事終わりにハマスタ直行
開幕戦?だったかでゲットしたポンチョがようやく役にたった天候(笑)

結果は6月1日以来の勝利
連敗が9でよやく止まりました
観戦試合では5/4の広島戦以来、およそ一ヶ月半ぶりの勝利
長かった・・・

佐伯さんと大西の一軍復帰試合で、今日負けたらかなりショックでしたがなんとか勝ってくれました

試合は横浜先発加賀、ソフトバンク小椋でスタート
4回裏に内川の満塁HRで先制
5回表に柴原、多村のソロHRで2点詰め寄られる

加賀はこの回までで牛田が6,7回
山口が8,9回と依然この2枚に頼らざるを得ない状況
かなりヒヤヒヤの継投でした

復帰の大西は2安打、1四球
佐伯さんは出番無し、残念

マスコット3名ライトスタンド
ライトスタンドにマスコット3名が現れてました
これはよくあることなのかしら?
それともこんな天候なのでサービス?


hamasuta

客入りはさすがに代替試合+雨、でパラパラ

デジカメを忘れて携帯で撮影
残念ながら第二ヒロインは天候不良のため中止



これで悪夢の交流戦も終了
しっかし交流戦明け、いきなり虎->中->読の三連コンボ
きっつい工程ですね…




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

佐伯さん今期初の一軍登録へ

どうやら佐伯さんと大西が明日15日のソフトバンクとの交流戦最終戦から一軍登録されるようですね
待ちに待った佐伯、大西の両名

5/11の吉村抹消のときに佐伯、大西の昇格があるものと思ってましたが
一ヶ月以上またされました

今期はもう出番がないかと心配していましたが、一軍が貧打の影響もあって
この時期に昇格できたんですかね

10.02.27 vsヤクルト(オープン戦・宜野湾)
佐伯貴弘


10.03.14 vsオリックス(オープン戦・横浜)
野中、内藤、下園、大西

佐伯さんは内川が好調なのでスタメンでの起用ではなくて
代打の切り札としての昇格でしょう
イースタンでは先発起用もあったようですが、
見に行った試合でも佐伯さんは代打のみの起用でした

大西は井手と桑原義の抹消からして右外野手の先発起用としてでしょう


イースタンでの二人の成績は
大西
試合26 打席73 打数64 安打19 本塁打1 打点8 盗塁2/4 四球8 三振21 打率.297 長打率.391 出塁率.375 OPS.766
佐伯
試合28 打席42 打数39 安打11 本塁打2 打点5 盗塁0/0 四球1 三振7 打率.282 長打率.462 出塁率.317 OPS.779

参考に
桑原義
試合31 打席75 打数68 安打15 本塁打6 打点17 盗塁2/4 四球5 三振13 打率.221 長打率.500 出塁率.274 OPS.774
梶谷
試合44 打席194 打数165 安打45 本塁打5 打点17 盗塁17/20 四球19 三振22 打率.273 長打率.436 出塁率.351 OPS.787



。。。あまり二人とも目立った成績でもないですね
まぁ2軍でモチベーションも低かった様子なんで1軍で活躍してくれることを期待

あとは吉村だ
今日一緒に一軍練習に参加していたみたいだけど
はやく戻ってきて

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

東京ドームチャレンジとBBMと佐伯さん

今日友人から
「仕事終わったらチケット取りに行くから晩飯くうか」
とメールが
あ、忘れてた
東京ドームでの横浜戦を誘っといて忘れてました

東京ドームチャレンジってのは単にドームでの試合を見に行くだけ

相手があの読売なので当然負けたときの落ち込みは半端ないわけです
周りは読売ファンだらけだし、おまけに負ける確率高いしで
わざわざ見に行くには気合が必要なんです
ここ何年も横浜戦は見に行ってません
そう、横浜ファンは見に行くだけでかなりのチャレンジャーなのです

なので東京ドームチャレンジ、と

んで仕事終わりにローソンでチケット購入
んでそのままセルテにレプユニ買いに

ユニが変わってからビジユニ買ってなかったんで今回買うことにしました
さて誰にしようか

佐伯さんにしました
まだ佐伯さんを見たいということで

今年なぜか構想外になってます
まだまだやれるはず、去年も成績はそれなりだった

古い横浜の象徴+ベテランということで新首脳陣にさっさと見切られてしまってるのでしょうか
残念でなりません
これで三浦だけになりましたね '98年組みは

個人的にあまり'98年をノスタルジックに思いたくないのですが
今ではミスターベイスターズといってもおかしくない佐伯さんなんで

9末ころの昇格でしょうかね


同時にBBMベイスターズを1パックだけ買いました

今年バージョンは1BOXと4パック購入でサインが2つ、眞下と森笠
まぁ飯食いがてら開封
そして裏にして真ん中付近のカードを見ると

なんと
 Certificate of Authenticity
の文字が!!!!

オート確定です、正直びっくり
1BOX+5パックで3つめの直筆
今年中に死ぬのでしょうか、たぶんそうです

少しずつ表をみると、背番号36と書いてあります
右腕が曲がってるのが見えます
あ、投手かな?逆方向からまたずらす
誰だっけ? 背番号と選手一致していない自分

桑原?真田?

細山田

細山田でした
これで細山田の背番号を覚えることでしょう
すると友人が「お前の嫌いな選手じゃん」
ちがうって、去年なぜかずっと使われてたから…
一時期文句いってた「かも」しれなけど

素直にうれしいです、横浜の選手で嫌いな人はいません
つか元高校球児からすると、
プロ野球選手は2軍の選手でも個人的には尊敬の対象なので
エリートだよ彼ら

他にはどんなカードがあるか見ていたら

佐伯貴弘
佐伯さんのレギュラーパラレル

頼むから早く一軍で見させて…
尚典末期より悲惨な状況ってあるんだな
2軍で一年干されるとは予想してなかった。。。



そういえば

このまえ日ハム戦のときにファンクラブの来場ポイントのときに貰いました
B☆SPIRIT
Y☆SPIRIT

新たに新設されたビジターファン向けY☆SPIRITの
販促カード?
B☆SPIRIT会員に配る理由がよくわかりません。。。
「他のファンに宣伝しろ!」
という社長からのメッセージなのでしょうか。。。

意図がよくわかりません(笑)
宣伝ポイント付くならがんばるかも

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

10.06.06 横浜vs日ハム 内外野一体応援デー

横浜1-2北海道日本ハム 内外野一体特別応援デー
勝:武田勝 4勝4敗0S
負:牛田 1勝1敗0S
北海道日本ハム/武田勝(9回)
横浜/加賀(7回)-牛田(1回)-真田(1回)
HR:森本1号ソロ(日) 村田9号ソロ(横)


この日はイベント盛りだくさん

まずは横浜公園で79回横浜開港記念バザー
第79回 横浜開港記念バザー
この日が最終日


球場のスロープを歩いて行くとYYパークで宮崎口蹄疫義援金募金
口蹄疫被害義援金募金
募金をすると内川をはじめとした選手と握手が出来る


球場では内外野一体応援デー
応援うちわ
B指定3,500円が3,000円+うちわ一本の特別価格




応援デーは前回の西武戦以来2度目
普段は外野にいる応援団が同じようにB指定で行うといったもの

今年からいままでと大きく変わってイベントが盛りだくさん
経営陣が様変わりされた結果でしょうか?
ただ元高校球児デーは今年もやって欲しいのだけど…



試合は日ハム先発武田、横浜先発新人加賀
相手の先発武田は前回対戦後に横浜ヘッドコーチの軽はずみな発言も耳に入っているでしょう
相当気合が入っているはず

試合が動き出したのは3回表森本先制HR、
5回裏に四番村田がバックスクリーンに同点ソロHR

しかし8回勝ち継投で牛田投入も大野にタイムリーを献上



これで観戦4連敗
一軍の試合は5/4以来勝ち試合を見れてないです…


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

10.06.02 埼玉西武vs横浜 西武ドーム

2010.06.02 埼玉西武 3-2 横浜
勝:涌井 7勝3敗0S
負:真田 2勝2敗0S
H:-
S:シコースキー 0勝2敗18S
横浜/大家(6回2/3)-真田(1回1/3)
埼玉西武/涌井(8回)-シコースキー(1回)
HR:石井義1号ソロ(西)


平日にも関わらず所沢までナイターを見に行きました。
仕事を早めに終わらせ、一路西武ドームへ

池袋に17時ちょっと前に着く
この時点ではチケット無しのため、駅近くの東口の金券屋さんにチケットがないか寄ってみる
一軒目では「無いです」とのこと
前日から上野や水道橋でも探しているのだが見つから無い
半分諦めながら二店目に行くと株主優待券が有りました
2,000円也

株主ご優待券
うわさには聞いていたがこんななのね

この券だとA指定も引き替えられるので良いかも。
最悪Bを当日券で買おうと思っていたのでよかった
これで内野自由とかまで動きまわれる。

その後駅へ
事前に球場行きの特急が10分発と調べておきましたので
そそくさと特急券券売機で買おうとしたら
画面の一覧に10分発の特急が無く、ちょっと焦る。

近くの駅員さんに聞くと、改札入って右にある券売機でしか買えないとのこと
改札を抜けると結構な行列が…
あと10分もないのに…
なんとか買い電車に

電車は途中所沢で一旦停車
46分すぎに西武球場前に到着

株主優待券からのチケット引き換えは通常の左側券売所ではなく
右側にファンクラブようのチケットセンターがあり、そこで交換

ファンクラブ用チケット引換所



交換した座席はフィールドシートの後方といったあたり
10.06.02_西武2

---
試合は横浜 大家、西武 涌井でスタート
サードは村田ではなく藤田
スレッジが出場せず、村田がDHにまわる

初回さいさきよく2点先行
大家の調子もよさそうで2裏、3裏(原)とバットを折りまくる

初回西武の裏の攻撃時、栗山の時にサードがライナーをはじく
村田にしてはよく触れたなぁ、と一瞬思ったが、そういや藤田だったなと

その後は6回から一転ずつ刻まれ逆転負け…
勝って欲しかった試合
相変わらず惜しい負け方が多い
3点目は特に連続ワイルドピッチだっただけに悔しさいっぱい







にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

横浜公園 第79回横浜開港記念バザー

2010.06.03 第79回横浜開港記念バザー

またしばらくハマスタの近くで仕事をすることになりました
良いような悪いような、試合があっても残業があると行けなくて辛い。。。

昼に日曜のチケットを購入しにハマスタへ
6日は応援デーでB指定に応援団が来る日だったんですね
一枚3,000円で500円引き
「この券はファンクラブの500円引きは出来ない」
と言われましたがチケット代はお布施なので気にしてません

その後、策越しに球場の中を覗くと横浜の選手たちが練習してました
バランスボール使ってる選手たち
打撃投手・・・あれは入来かな?

あー早く吉村帰ってこないかなぁ…
佐伯さんもいいかげんそろそろ見たいなぁ…
とか考えながら
関内駅方面に歩いていくと


なんかすごい数の屋台が出てました
なにかとおもったら開港記念バザーとのこと

NEC_0010

NEC_0008

今日の昼飯調達はここで決定
どれにするかなぁ
と迷ってると
ケバブを売っていたのでそれを購入

トルコ人?の日本語ベラベラの女性がお店にいたので
世間話ししながら購入

NEC_0005
500円、辛口を購入

600円バージョンもあり、違いを聞くとパン生地とのこと
写メで見ると小さく感じますが、かなりボリュームはありました
満足満足

購入後噴水あたりで座って食事するかなぁ、とプラプラ歩いてると
定番の粉物や串ステーキ
韓国系の屋台もいくつかありました
佐世保バーガーには白人男性陣がむらがってる
彼らはホントバーガー好きだなぁ(笑)
さらには服やら靴を売ってるお店も
いろいろなお店がありますね


NEC_0007

目的地に着くと
イベント会場風になってました
この女性はニューヨークに留学しにいっていたとのこと
良い声してました

NEC_0004

聞きほれながらケバブを食べる


横浜公園って結構いろいろなことやってるんですね
正直あまり平日昼間にはこなかったので知りませんでした

仕事終わりにハマスタ覗いたら屋台は残っていたのでこの週末ももしかしたらやってるのかもしれません


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

