


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

'10.03.21 湘南vsヤクルト イ・筒香初安打

'10.03.21 湘南vsヤクルト イースタン 筒香初安打

開幕2試合目
この日も風が。。。
それに追浜についか瞬間「なんか空が黄色いぞ・・・」
全国的に黄砂がすごかったみたいですね

あれはなんとかならんのですかね
日本が他国に迷惑掛けていた場合、ものすごい言われような気がしますが
逆だとなんにも問題視されないんですね

まぁそれはさておき

試合内容は相当ひどいものでしたが、
強風の影響があってなんともいえません
そんななかでも
筒香の初安打、初打点
小杉の時折見せるカーブ?に翻弄されるヤクルト打者陣
高森の1二塁打、2四球
秦、松山の好投
福田の初登板

ちょっと無理やりかな
今日の筒香は守備機会なし

それとようやく風きり音が低減できるようになりました。
若干入っている動画はありますが、昨日より風が強かったことと
今までの感じからするとだいぶ効果的な対策が見つかった
デジカメがカッコ悪いことになってるけど。。。


先発 小杉 陽太
小杉 陽太
5回 被安打13 自責点6 失点8 奪三振4 与四死球1 被本塁打1
だいぶ打ち込まれました
ただ風の影響で野手の頭を超えたりした打球もあったりして
内容以上に悪くなっている印象
ただ芯食った打球が多かったのも事実
ときどきブレーキの利いたカーブがヤクルト打線に有効でした
1軍で使えるボールなのかは判りませんが



ヤクルト 高木
ヤクルト高木
先発デラクルスのあとをうけ、5回 被安打3 自責0の高木


筒香嘉智 プロ初安打&打点

2試合目の第一打席で出ました
宜野湾のオープン戦でも打ったデラクルスからのヒット
ライトへ引っ張ってのヒットなので価値はあると思います
投手 デラクルス




福田 岳洋

1回 被安打1 与四球1 自責点2 奪三振2
先頭野口を右飛、武内四球、中尾三振のあと衣川に完璧に捉えられたHRを打たれました
続く高井は三振

前の回の惨状の記憶とごっちゃになったか、四球+HRの印象が悪かったのか
もっと悪い内容の印象がりましたが、家で冷静に見直したらそうでもないですね。

2試合目で初登板出来たので次も早く機会があるとよいですね
年齢的にも早めに結果が欲しい選手でしょうし



松山 傑
松山 傑
横浜商大高-日本ハムで今年からベイスターズに加入した松山
2回 奪三振3 与四球1 失点0
なかなか良い結果が出ました
この投手は日ハムの吉井コーチも買っていたようなので期待しています



レック
レック


その他の写真はこちら




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

'10.03.20 湘南vsヤクルト イースタン開幕戦

'10.03.20 湘南vsヤクルト イースタン開幕戦

湘南シーレックス 8-3 東京ヤクルトスワローズ
 ヤクルト:高市-松井光-日高
 湘南:藤江-桑原謙-佐藤-弥太郎-高崎
 HR:黒羽根満塁、北2ラン、高森ソロ


イースタン開幕戦
おっきなタマゴで行われたオープン戦の方には行かずに
安心の横須賀はシーレックス開幕戦です

開門30分後の12時ころにスカスタ着でしたが、すでにお客さんがかなり来ていました
ただ実数は1,500人ほどだった模様
もう少し入っている感じでしたが、意外とそうでもなかった


新ディアーナ
新ディアーナ
コスチュームが新しくなっています
かっこいいと思います



東京女子流(TOKYO GIRLS STYLE)
東京女子流
試合前開幕セレモニーで「応援ソング」を歌っていました。
内川の応援歌の一部というか全てが含まれていたのですが、発売するものなのでしょうか?
よくわかりません。
セレモニー後三塁側スタンドで試合を見たようで近くを歩いていましたが
小学生って感じですかね?



筒香嘉智
筒香嘉智
スタメン一人ひとり選手紹介でポジションに


始球式
加地社長
相変わらずの人気の社長
みなさんかなり期待しています



湘南先発 藤江均
藤江 均
昨年同様開幕投手の藤江
6回 6安打 3失点 4奪三振 3四死球


2回は連続安打から1,3塁のピンチを迎えるも欲しい場面でヤクルト新人松井淳を三振に
その後、吉本に中犠飛を打たれるもこの回1失点のみ
4回は四球から始まり中尾、新田の適時打などヒット3本で2失点
6回は死球、ツーベース、四球と1死満塁のピンチも新田2直(かなりいいあたりのライナー)
森岡2ゴロでピンチを乗り切る

3失点でしたがあまり内容はピリッとせず



ヤクルト先発 高市
ヤクルト高市


筒香嘉智 初打席

四番サードで出場も
この日は4タコ(中飛、二邪飛、中飛、二ゴロ)で終わり
ただし全く歯が立たず、という状況でもなく今後に期待が持てる印象



高森勇気

3打数 3安打 1本塁打 1打点 1四球
打撃内容が良すぎたこともあるのですが、控えめに見てもすでに2軍クラスでは
なくなっています。打撃に関しては。
守備が課題でファーストしか出来ないところがネックでしょうか。



北篤
北篤
4打数1安打でしたがレフトに流してのHR
風の影響もあったかもしれませんが見事に流してHR
だいぶ野手らしくなってきています
今後に期待



黒羽根利規

6回裏に逆転満塁HRを放つ
ヒロインではキャンプ1軍スタートにも関わらず、結局2軍で開幕を迎えたことに対する
くやしさを話していました
今年は上に呼ばれる機会も増えるのでは




試合は黒羽根の逆転打のあとに北、高森のHRで加点し
最後は高崎が締めシーレックスの勝利で試合終了
高崎はいつの間に2軍にいたのでしょうか?
調整登板?開幕1軍とてっきり思っていました
あと坂本があえなく2三振
まだついていけていない印象だったのがちょっと残念




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

'10.03.14 横浜vsオリックス オープン戦

'10.03.14 横浜vsオリックス オープン戦

今期最初の週末ハマスタ
そして今期初の勝利!

お客さん結構入ってました
みなさん今年に期待しているんでしょう


ひとまず動画のみアップ


1回裏 村田先制3ラン

オリックス投手 木佐貫


8回裏 2アウトから 内藤タイムリー2ベース

野中3盗

9回表 2アウト 打者大引




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

宜野湾市立野球場 2

2010.2.26~2.28 宜野湾市立野球場(沖縄県)2

今年の備忘録と観戦の参考になればと

キャンプ日程表

◆オープン戦
2/27、2/28ともに開門時間は11時30分

昨年のこともあったので今年は早めに現地着
27日は10時半ころに到着
海浜公園併設の駐車場に問題なく停めることができました

歓海門
歓海門
この門から入り、道なりに進むと駐車場に到着
右に見える白い建物が選手が宿泊しているラグナガーデンホテル
ここに宿泊すれば車で移動する必要はない


向かって左が那覇方面で右が嘉手納方面

28日は午前中に観光してきたため11時すぎに到着
さすがに駐車場は満車であったため、ちょっと離れた臨時駐車場に
ラウンドワンの隣の区画にあった空き地でした
距離にして1km弱
少なくとも11時前には現地着しとかないと球場近くの駐車場には停められそうにないです

せっかくなのでうみちか食堂でソーキそばを食べてから球場に


27日はブルペンでの投球練習見学後11時ころに並びだしました
去年配っていたカレンダーが今年もあるかと期待してたんですが
無くて残念
まぁ素直に買え、って話しですが


対東京ヤクルト戦
横浜市長と尾花監督
5回終了時に尾花監督に花束贈呈する林横浜市長
今回の市長はかなり協力的



今年は客入りが昨年に比べると少なかった気がします
今年は2試合あったので分散したのでしょうか?


◆球場写真

宜野湾市立野球場
2/26 キャンプ練習最終日

宜野湾市立野球場
2/27 対東京ヤクルト戦 試合前

外野スタンドから
外野スタンドから


ブルペン
宜野湾ブルペン
6人同時に投球練習出来る


屋内運動場
宜野湾市立屋内運動場
キャンプ中は中核施設な模様



大きな地図で見る





にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

'10.02.28 横浜vs楽天 オープン戦中止 避難勧告

2010/02/28 横浜vs楽天 オープン戦中止 避難勧告

顔や手足がヒリヒリして痛い
沖縄の日差しは暴力的過ぎます

宜野湾オープン戦2試合目
ご存知の通り、チリの大地震による津波襲来が懸念されたことにより
なんと避難勧告が出て試合中止になりました

試合前、いきなりスーツ姿の3名さんがホームベース付近に集まり
横浜球団の関係者を名のって話し出しました

試合開始前30分を切ったあたりで、スタメン発表も終わっており
普段なら試合前イベントが開始する時間

妙に淡々とした話しっぷりに違和感を覚えた多くの観客が一斉に注目しだす
自分も初めはなにやってるんだか理解できませんでした
 横浜球団の人「みなさんにあやまらなくてはいけないのですが・・・」
ん?いまさら去年と一昨年の謝罪でもしだすのかい?
でもこの人新社長じゃないよな?つかここ沖縄だし???
なんなの?このテンションの低さは。。。
あ!とこのあたりでようやく気づいてカメラを回しだしたのがこの動画です(笑)


10.02.28 横浜vs楽天03 オープン戦中止 避難勧告説明



しかし日本語ってもったいぶった言い回しをするなぁって
改めて感じました

この沖縄遠征では
 99年ぶりの沖縄での震度5の地震
 史上初の津波による試合中止
 筒香2安打デビュー
いろいろと驚きの出来事が起こり意外と満足です(笑)

まぁ今回の全国的な騒動は気象庁の過剰反応、なんて評価もあるようですが
個人的にはまぁしょうがなかったのでは?
とは思います。
津波がもし来た場合、危険ですしね
ただ経済活動的にはあまりよろしくないでしょうから
今後精度上げていっていただければいい、とえらそうに思っています
そんな頻繁にあるものじゃないから、慎重にもなるんじゃないですかね?


歓海門
歓海門
試合開始前
晴天で中止になる要素なんて。。。




試合前藤田と話しこむ楽天中村真?が村田に挨拶
村田、中村真?、藤田



中止後の様子
中止後の様子
騒ぎにもならずみなさん素直に引き上げていきました


ディアーナの変わりに、この試合のチアリードをやっていた
FC琉球のチアリーディングチーム「琉球ボンバーズ」の方々

琉球ボンバーズ
すみませーん!せっかくポーズ+カメラ目線なのにブレちゃいました orz


球場は海岸線のすぐ脇
絎



投球練習をする永井






にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

