


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

'10.02.27 横浜vs東京ヤクルト オープン戦

'10.02.27 横浜 0-1 東京ヤクルト オープン戦

27日の朝方、沖縄で地震があったのですが、震度5クラスの地震は沖縄では99年ぶりだそうです

時間がないのでオープン戦の動画と画像を
曇りがちだったのに日差しで肌がまっかっか。。。


横浜先発 寺原隼人
寺原


ヤクルト先発 石川
石川


2010.02.27 横浜vsヤクルト18 筒香 第一打席




2010.02.27 横浜vsヤクルト15 カスティーヨ




2010.02.27 横浜vsヤクルト24 加賀



2010.02.27 横浜vsヤクルト 21 吉村




↓その他の写真はこちらから



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

'10.02.26 宜野湾キャンプ

'10.02.26 横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ

Follow hamanokankyaku on Twitter
携帯からオープン戦実況やります! が、かなり入力が厳しそうだな、って今日自覚しました(笑)


来ました沖縄宜野湾
本日で全体練習最終日です
明日からいよいよオープン戦が始まります

本日の練習スケジュール
公式サイトにもpdf張ってありますが一応
2010.02.26

今年は雨の日が多いとたびたび報道されていましたとおり
本日もどんよりした曇り、昨年よりも涼しい感じでした
(もちろん沖縄比較であって、25度ありますので当然半袖で過せましたが)

それと曇りなだけではなく、風が物凄かったです
強風どころの騒ぎじゃない
もし試合があったらちゃんと出来るのか?
ってくらい
動画撮りながら「これは風きり音がすごそうだな。。」
と思ったら案の定

海辺の球場なのでよくあることなのかもしれませんが


本日の観客は正確なところは判りませんが
100~200人くらいなのかな?
当然巨人や阪神なんかのようなごった返すようなことはありません
まぁ平日だからなのかもしれませんが

キャンプの様子ですが、
現地着が13:30ころでしたので残念ながらシート打撃は終わっていました

佐伯さん
佐伯さん
そんな顔しなくても(笑)

IMG_8395_1
佐藤にアドバイスする尾花監督
高宮投手とキャッチボール

武山真吾
今年は意外とレギュラーチャンス?
結構チャンスが今年あると個人的には思ってます
当然首脳陣の考えなぞ知る由もありませんが

村田修一
キャッチャーフライって難しいんですよね
某二年連続HR王は空振りしていました

村田修一
やっぱり村田は痩せた?

筒香嘉智
やっぱりでかい
横にも縦にも

内藤雄太
新婚の内藤
報道を聞くに相当な気持ちを込めて本キャンプを過してる様子
今年で選手生命あらかた決まる年ですしね
去年はあまりチャンスが無いなか、立派な成績を残したので今年は左投手でもチャンスをあげて欲しい選手

村田、筒香 特守
村田は筒香をかなり鍛えてました
この画だとそう思えないですが、相当かわいがってます
甘やかしてるわけではなくて

筒香嘉智
筒香特守
途中から足というかももが上がってませんでした

特守終了
特守終了の瞬間
すぐさまスタンドのファンから拍手喝采
筒香にフォーカスする報道陣
村田「ほら!みなさん拍手してくれてるんだから!挨拶しろ」
村田「ありがとうございました!」(スタンドに一礼)
筒香「・・・」 突っ伏したまま動けず



10.02.26 宜野湾キャンプ 村田、筒香特守



10.02.26 10.02.26 宜野湾キャンプ29 内藤雄太




吉村、金城 室内練習場



↓その他の写真はこちらから




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

2010年 オープン戦 in 宜野湾

2010年 オープン戦 in 宜野湾

今年も行くことにしました
オープン戦が始まる宜野湾キャンプ

昨年、一昨年とシーズン中はだいぶ凹まされましたが、それはそれ
すばらしく訓練(調教?)された横浜ファンとしては
見に行かないわけにはいかないなと
我ながら馬鹿だなぁ・・・(笑)
まぁ今年は観戦回数に拘らないつもりですが

26日(金)から28(日)までの3日間で
キャンプ最終日とオープン戦2試合(ヤクルト戦、楽天戦)の予定

友の会のツアーではありません
なのでラグナ宿泊ではなく沖縄市街地宿泊
まぁ車で数十分程度なので問題ないです


で、せっかくオープン戦みるので
今回ツイッターを使って現地実況をやってみようかと思っています
興味のある方がいらっしゃいましたらぜひフォローしてやってください
@hamanokankyaku
Follow hamanokankyaku on Twitter

需要があるのかわかんないんですよね
だぁーれもフォロワーなくれも一応やってみます(笑)
基本的には結果を淡々とツイートするだけですが

宜野湾のオープン戦中継、小林や祥万が新人時代の2年前はあったんだけど、
ニュースバードになってからやらなくなったのは残念
某掲示板でもいいんですが、スレ落ちのたびに携帯で某「は」を探すのがちょっと面倒。。。


今キャンプは開始直後から嘉手納の筒香選手の高評価がちらほら聞こえ
いまではまさかの一軍キャンプ合流
しばらくオープン戦帯同するらしいですねぇ
まぁイースタン開幕ごろには2軍でみっちり経験積む事になるのでしょうが

筒香高2の夏の県大会準決勝は見に行っていたので(横高応援じゃないですが)
なんとなくあの時の絶不調の印象が強く、
期待はしていたもののドラフト直後は諸手を挙げてって感じではなかった、
のですが、今ではすっかり不安感などなくなっています
まぁ開幕一軍なんて期待していませんが、
ドラフト直後は「筒香700日計画」なんてちょっと短すぎるんじゃないの?。。。
なんて思ってましたが、今ではすっかり700日後に一軍定着してくれるものと期待しちゃってます(笑)

筒香以外にも
ようやく吉村が一本足諦めてくれたらしいがその噂は本当なのか?とか
金城、村田が痩せた、というけど本当か?
練習内容が去年までとだいぶ変わったらしいけどどの位変わってんの?
新加入の清水、橋本、スレッジや意外とパワーがあるらしいカスティーヨなど
色々見てみたいです

なんで、なにかリクエストあったらツイッターにでもご要望ください
一応一眼レフとムービー撮れるカメラを持っていくので


と、ここまで来てちょっち不安が。。。
宜野湾球場って携帯繋がるよなぁ。。。?
まぁ田舎じゃないので大丈夫でしょう(冷汗)
確か去年誰かに電話したはずだし(笑)

それ以前に飛行機早いから寝坊しないようにしないと・・・


オープン戦チケット
前売りだとちょっと安いので今年はチケット先に買っておいた


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ベイスターズ友の会 開幕祭

開幕祭の入場券がきました

友の会イベント案内に「200名までは先着順に入場券を送ります」
とあったので恐らく200名以内だったんでしょう

年末のベイスターズ優勝特番(笑)は当たらなくて残念でしたが
今回は見ごと入場券ゲット
夜中に気づいてわざわざコンビに行って往復はがき買ったかいがありました
まぁ競争率は低いのかもしれませんが


日時 平成22年3月17日(水)
開演 18:00
出演者
 遠藤一彦
 神奈川新聞社運動部長
 吉井祥博 TVKアナウンサー
 月刊ベイスターズ編集長
司会
 清原正博 TBSアナウンサー
 
「お帰りに入場者全員にベイスターズお宝グッズ福袋をプレゼントいたします」
だそうです。

友の会 開幕祭




その他の写真はこちらから



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

2010 新春野球初め 伝説の対決スペシャル

2010.01.02 新春野球初め 伝説の対決スペシャル

今更ですが、今年の正月2日に行われたプロ野球OBアスリートカップ
昨年まではマスターズリーグが行われていましたが、この不景気
スポンサーが集まらなくて今年は中止とのこと
しかし12月とこの1/2だけは行ったみたいです

大洋・横浜OBでは
 阿波野秀幸(横浜) キレ味抜群のサウスポー
 遠藤一彦(大洋)  伝家の宝刀「高速フォーク」
 斉藤明夫(横浜)  100勝100Sのヒゲ魔人
捕手
 市川和正(横浜)  忍者打法の熱き捕手
 若菜嘉晴(横浜)  球界をわかせた"魅せる"捕手
内野手
 高橋雅裕(横浜)  堅守が自慢の名ショート
 村岡耕一(大洋)  堅守でチームを牽引する職人
 駒田徳広(巨人)  幾多の試練を乗り越えた不屈の魂
外野手
 屋敷要(巨人)   スーパーカートリオのキーマン
 小関竜也(西武)  3拍子揃った98年パ新人王


あれ?屋敷さん?
大洋・横浜16年、読売2年。。。
まぁ退団経緯があれだったんで、ずっと読売OBで通してますしね
コーチも読売のみだし

阪神OBを名乗らない若菜さんとかも似たような感じですしね
阿波野さんは近鉄でも巨人でもなく横浜なんだね
桜丘出身だからなのか?

いろいろ世の中複雑ですね


試合のほうはセリーグ 2-7 パリーグで5回に一挙5点を取ったパリーグの勝ち
しかしヒット数がセ12本、パ17本と乱打戦

横浜関係で登板した阿波野、斉藤、遠藤はことごとく打ち込まれていました(笑)

以下写真やら動画です。

伝説の対決スペシャル
伝説の対決スペシャル


斉藤明夫
斉藤明夫


東京ドームワイド
wid001

始球式に登場の亀田興毅・大毅



村田兆治

残念ながらこの日は140km/h越えはかなわず


斉藤明夫vs小関竜也

この日はかなり打ち込まれてしまいました


大遠藤様



その他の写真はこちらから




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

BBM 横浜ベイスターズ 2009

BBM 横浜ベイスターズ 2009 開封2

ちょっとまえに、上野アメ横のトレカショップ二木で
今更ながらベイのBBMカードを買ってみました。
あまりにも野球から遠ざかっていて禁断症状が出てしまったのかもしれません。

去年横須賀スタジアムでやっていた発売キャンペーンで1BOXだけ買ったんですが、
その時直筆カードが引けなかった無念がそうさせたのかも?

\3,600-だったので定価の半額以下

今までカルビーの野球カードは集めたことはあったんだけど、
BBMカードを買ったのは去年が初めて。
選手にサインをもらう時にBBMカードにしてもらおうかなと。

今までは硬球(公式球とか球場で売ってるサイン用)にしてもらうことが殆ど。
横須賀でシーレの選手4,5人にしてもらったメガホンはもうそれ以降使えないし。
消えたら勿体無いし、せっかくサインしてくれた選手にも悪いかなと。

と、そんなことが積み重なると保存に困ることになる
ボール1,2個ならいいけどこれ以上増えていくと・・・

ということで去年初めてトレーディングカードを買ってみたんですが
気づいたら開封結果を発表してるブログやら
ショップのサイトやら巡回するようになりだして
意図せずちょっとはまりかけているのかも・・・


ということで開封

半分くらいのところで登場

P1010153-1
お!!!
直筆きたよ!!!!!!!
21/60



さぁ誰かなぁ
ぺらり♪



・・・・ぇ

BBM 横浜ベイスターズ 2009

ホ・・・ホッシー・・?
いや、ホッシー嫌いじゃないけどさぁ(笑)

しかしマスコットのサインってどうなると証明されたことになるんだろ?
中の人は(いないけど)一緒ってこと?
それともホッシーでサインをすればいいのか?
。。。
我ながら意味不明な文章。。。

その他には金城のシリアルがありました


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

10年 ベイスターズ友の会

2/12、昼休みにハマスタ行って
ベイスターズ友の会の更新に行って来ました


10年 ベイスターズ友の会

木曜休みだったので金曜有給!
という手を使いたいところを
受付開始が2/12なので泣く泣く出勤(嘘)

昼過ぎ、例のごとく駐車場から入って友の会事務所へ
すでに何人か並んでました
みなさんスーツ姿
関内周辺で働いてる同じベイファンなんでしょう
並んでる間もあとからあとから人が来る

あぁ、みんな開幕待ち遠しいんだなぁ
っと、ちょっとうれしい気持ちに


今オフはあまり期待しないようにしよう、と思ってました
この2年間、結果があまりにも刺激的すぎたので
だけど清水トレードに始まり、尾花就任、3対3トレード、FAで橋本、スレッジ・カスティーヨ獲得

いつのまにか毎年恒例オフのワクテカ


たぶん今日来ていた人たちも似たような心境なんかな
とか勝手に妄想しながら並んでました(笑)

まぁなんだかんだいって今年は最下位争いできれば十分かと
(と思ってればショックも少ないかな。。。本当はもっと上狙いだけど)

期待の筒香もなんだか評判よいので横須賀に行く機会も見つけたいし


友の会の特典は例年どおり
ただこの時期に入ったのが初めてなので、開幕際
ってのがあるのをはじめてしりました(ニワカですんません)
3/17に横浜情文ホールでやるイベント
早速応募
ゲストは遠藤さん

他にはオープン戦無料、スピードガンコンテンストとか例年同様に
そういえば今年も高校球児デーはやってくれるのかな?
あったらいきたいな

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

