


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

09.08.30 横浜vs広島 試合中止

2009/08/30 横浜ベイスターズ(中止)広島東洋カープ

2回裏終了後に雨のため試合中断
30分弱経っても雨が止まずに残念ながら試合中止

その後雨脚が弱くなってきたな、と思っていたところに桑原義行のパフォーマンスが

ライトスタンドのみならず、レフトスタンドのカープファンも横浜側の応援に合わせて声援送っていたのはさすが
去年の川村引退試合でもセレモニー終了までずっと残ってくれていたひとたち
いい感じです


三浦大輔
三浦大輔
今日もサインしてくれてました

外人3名の談笑
横浜ウォーランド、広島マクレーン、横浜ランドルフ
仲良さげに話してました
横浜 ウォーランドとランドルフ、広島マクレーン


広島 東出輝裕
広島 東出輝裕
昨年FA権取得も宣言せずに残留


大西宏明と桑原義行
大西宏明、桑原義行


三浦大輔

試合前のバント練習



桑原義行

3塁からホームへヘッドスライディングのシーン


その他の画像は


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

09.08.29 公式戦18 横浜vs広島

2009/08/29 横浜ベイスターズ 3-11 広島東洋カープ

今日もこれまた大敗
なんとかならんのかなぁ
でもハマスタのベイファンはそんな中でも
勝敗にかかわらない楽しみを探しているようで
桑原タイムリーや内藤HRで大喜び
まぁ自分もそうなんだけど

試合は先発横浜グリン、広島齊藤
試合内容はあまり振り返りたくないので気になったプレーから

吉村の送球
初回先頭の東出がファースト佐伯の頭を超えるライト線2塁打
そこで問題発生
吉村が捕球後の送球が緩いとみるや東出が三塁を奪う
完全に吉村の緩慢プレーを狙われていた感じ
まえから吉村の内野への送球が緩すぎないか?
と思ってはいたんだけど、見事にそこを突かれてしまった
それ以外でも投手の投球の際に突っ立ったまんまなんだよなぁ吉村
彼なりにスタートが早く切れるために考えてそうやっている、と信じたい
それと一本足にそろそろ見切りを。。。

ショート石川
野球センス抜群とかよく言われているんだけど
少なくともショートとしては???
今日も2度ほど冷や冷やすることが
ひとつは捕球後にボールを握りなおして送球
もうひとつは若干バウンドが細かくて難しかったかもしれないが、捕球時グラブからボールがはみ出ていたプレー
現状だと藤田ショートの方が安心だけど、球団としてはショートとして育てたいのでしょう
まぁこんなチーム状況だから育ってくれることを願う
ファンも辛抱辛抱

桑原義行
0-4の5回裏2アウト1,2塁からバットの芯喰った弾丸ライナーが左中間を抜け2点タイムリー
阪神戦のプロ入り初HRも見事な打球だったけど、このあたりも見事
それも4点ビハインドの代打で結果だしたわけだし、今後に期待
2006年の活躍をもう一度!
フロックじゃないことを見せてやれ


番外 ディアーナ
選手ではないがディアーナ
いつも思うんだけど、彼女たちの仕事はかなりハードだな、と
試合前はYYパークでチラシ配りやダンス
試合中はボールを審判に渡すときはダッシュ
イニング間にもダンスやらベイスターズバズーカ
ハマスタで試合が無くても小学校に訪問したり、スカスタのシーレックスの試合に登場
これを4月から10月頭までやってるんだから、相当重労働
まえに展博関係(展示会、博覧会)の仕事をしていたとき、アテンダントさんたちの苦労を見聞きしてたから、かなり大変なんでは、と
常に元気にハキハキ、キビキビ動いてる彼女たちにはホント感心してます


最後に本日で観客動員100万人達成したそうで
観客動員100万人達成のお知らせ(横浜ベイスターズ公式サイト)


マストニー
マストニー
2番手で登場も1死も取れずに降板
終了ということで。。。



工藤公康
工藤公康
マストニーに変わり登板も石原に3ランを被弾
登板時には相変わらず大歓声



吉村裕基
吉村裕基
今年通年で不調、といった感じ
プレーを見るとそうは思えないが、かなり色々考えてやっている選手
春先から「打球が飛ばない」と言っていたみたいだけど
なんとか復活して!



ディアーナとホッシー
ベイスターズバズーカ
ベイスターズバズーカ



桑原義行

5回裏 代打で登場
広島齊藤から左中間を破る2点タイムリー
港 男は誰もみんな 答えが出せるさ Go Go Let's Go
ここで一発義行 ここで一発義行 ライトへレフトへホームラン それゆけ それゆけ それゆけ義行



内藤雄太

9回裏 2アウトから3号ソロホームラン
白い流れ星 大きく舞いあげろ 冴えたホームラン 見せてよ雄太


その他の写真は


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

09.08.26 公式戦17 横浜vs阪神

2009/08/26 横浜ベイスターズ 3-9 阪神タイガース

仕事帰りにハマスタに寄って観戦
1回表は間に合わず、裏の横浜先頭大西から

先発は横浜ウォーランドと阪神岩田

序盤はかなりテンポ良く試合が進む
たしか5回表になったときは7時ちょっとすぎくらいだったはず。。。

話しもどして4回裏
内川センター前ヒット、続くダン・ジョンソンがフルカウントからフォアボール
そして佐伯のライトへのタイムリーでまずは横浜が1点先制

試合になっていたのはここまで

球場着いて先発ウォーランド、と知ったときに
今日の勝利をあまり期待しないようにしていたんだけど、
勝ち負けとかそういうレベルでは無いくらいに試合が壊れた。
ブラゼルの一イニング二打席連続HRが出た時点ではまだアウトカウントは1
9点取られてまだ1アウト。。。
スコアボード見たとき愕然とした。。。


まぁ桑原義行の代打ホームランが見れたのでよかった、と思うことにしておこう。
そういやプロ入り初ホームランなんだってね。
2006年のシーズン終盤に活躍してたときに、HR打ったと思ってたんだけど、
勘違いしていた。


2回表 打者 阪神桜井
試合開始直後
この時はまだ「平日仕事終わりで野球見れるなんて」
と、幸せだった



たまには動画でも

ただし、9回裏藤田、内川の場面



試合終了
試合終了
横浜3-9阪神


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

09.08.22 第34回綾瀬市商工会青年部花火大会

第34回綾瀬市商工会青年部花火大会

帽子くんナイスバッティング!
吉村ナイス走塁!!!

今日はいい日です
ベイスターズファンにとっては気持よい日です
こんな日がしょっちゅう訪れることが。。。

写真は野球と全く関係なく綾瀬市の花火大会です
ダン・ジョンソンのホームランのように


IMG_73891

IMG_7356-1

IMG_7325-1

はばたき

IMG_7346-1



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

09.08.16 公式戦16 横浜vs広島

09/08/16 横浜ベイスターズ 4-6 広島東洋カープ

新外国人投手スティーブン・ランドルフが初先発
好投&初打席初本塁打と大暴れするも
中継ぎ陣が打たれ惜しくも逆転負け

先週の長浦の試合でも空振りが多く取れていたが、
相手がフューチャーズということもあって、どんなもんだろうかと思っていたが
6回1/3を12奪三振
スピードもあるがコントロールが良く見え、インコースで空振りをかなり取れていた印象
投げていたのはスライダーかな?
ただ7回先頭の石井琢朗の三振以降なんだか異常にテンポが悪くなり、2連続四球で降板
まだいけそうとの判断で7回のマウンドに行ったと思うが、スタミナ切れ?
ちょっとその部分だけ不安が残った。

衝撃的だったのは、ランドルフ自身の第一打席、
センター左に飛びこむ同点弾
スタンド大喜び&すんごいどよめいていた。
打席での構えがなんか投手のそれじゃなくって、もしかしてヒット打ってくれたりして
と思ったが想像を超えていた。

そのあと、3回表の守備に着く際になかなか選手がグランドに出てこなかったのはなんだったんだろう
なんか誰か怪我でもしたか?とちょい焦った。
もしかしたらランドルフにコールへの答え方でも教えていたのかしら?

追記:真相はグラブをスタンドに投げ入れてしまったからみたい→ ベイスターズ公式(広報レポート)


とにもかくにも今後に期待が出来る新外国人の登場


打線は藤田2安打、内川3安打と上位が当たっているが吉村が大ブレーキ
このまま埋もれる選手ではないと思うが。

あとショート石川の2エラー
8回の送球エラーの場面はなんか見ていて予感がした。
ちょっとスローイングするときにテンポが一瞬おかしかった。
9回のエラーは雑な感じにも見えたが、打者走者が赤松なので仕方がない気がする。


ただ、こういう試合を落としまくるからこの位置何だろうなぁ、という試合内容


新外国人投手 ランドルフ
スティーブン・ランドルフ
スティーブン・ランドルフ
初登板 6回1/3 被安打4 自責3 奪三振12
栗原の第二打席、すべてまっすぐで勝負しての三振は見事



栗原の第一打席のホームラン判定について集まる横浜外野陣
吉村裕基、下園辰哉
吉村裕基、下園辰哉、内川聖一
吉村裕基、下園辰哉、内川聖一
吉村裕基、下園辰哉、内川聖一
まったくもって自分の席からは打球は見えなかった
ただフェンスに激しく打球がぶつかる音(ドスン、といった音)は聞こえた
下園や内川のそぶりではフェンス直撃だったんだな?
と思っていたが家で録画を見直したところ???
微妙



スティーブン・ランドルフの打席
スティーブン・ランドルフ
第一打席でレフトへ流し打ってのホームランは見事の一言
※写真は第二打席



佐伯貴弘
佐伯貴弘
勝ち越しのホームランをレフトスタンドに


広島 フィリップス
広島 フィリップス
2番手木塚から逆転3ランをレフトスタンドに
いやな場面の写真を撮ってしまった



ダン・ジョンソン
ダン・ジョンソン
ホームランが出れば逆転さよなら、という場面
惜しくも空振り三振。。。



ゲームセット
ネット裏のスコア
永川劇場
惜しくもカープのハッピーエンドで終わる



その他の写真はこちらから


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

09.08.15 イースタンリーグ6 湘南vsヤクルト

09/08/15 湘南シーレックス 2x-1 東京ヤクルトスワローズ

本日は「シーレックスわいわいスタンプラリー」の日
これで3つ目のスタンプが集まるので、お目当ての「シーレックスオリジナルリストバンド」が貰える

他に先着1,000名にシーレックスグッズが当たる抽選券を配布する、との告知があった。
先週の長浦でさえかなりお客さんがいたし夏休みということもあるので、
ちょっと早めに家を出るも、到着したのが試合開始15分まえ。。。
すでに予定数の配布が終わっていた。
スタンドにいくとやっぱりかなりのお客さん。

この日は観戦イベントとして「夏休みこども招待デー」
小学生は無料だと
そりゃ混んでるわな
観客1,746名

試合は湘南先発田中、ヤクルト先発西崎でスタート
湘南が初回四球2つとヒットでいきなり1アウト満塁のチャンスを迎える
が、下窪がピーゴロゲッツーでチャンスを潰してしまう。
その後は両チームともにチャンスらしいチャンスを作れず。

5回裏ヤクルト先発西崎が投球直後、足を気にするそぶり
かなり険しい表情をしていたが、ベンチに引っ込んだあとしばらくして復帰
結局このイニングまでで西崎はマウンドを降りる
そのあと登場したのが石井弘寿
1アウト1,2塁の好機に関口が三塁併殺
今年の関口はなんか去年のようなすごみを感じないんだよなぁ

7回裏3番手吉川から高森がソロホームランを放つ
この虎の子の一点を守りきって・・・との願いむなしく
8回表、ヒット、犠打、フライアウトで三進の2アウト3塁、ヤクルト1番志田がショートゴロ
よかった正面・・・と安心したが、梶谷がバウンド合わなく一旦下がって捕球
いやな予感が・・・丁寧にスローイングしたもののワンバン
高森が送球すくえず、タイムリーエラー。。。
中途半端なワンバンではあったもののプロのファーストなら取ってほしかった。

その後お互いチャンスを作るもあと一本でず規定で最終回となる延長11回へ

まずは表、
ヤクルトは2アウト満塁のチャンスを作るも三輪がショートゴロ
今度は梶谷がセカンドにすばやい送球でピンチを逃げ切る

その裏、
2アウト1,3塁のチャンスに北川に変えて代打野口
ひさびさに野口を見た。
先週長浦で見かけなかったので1軍に帯同しているのかと思いきやそうではなかった様子
その野口が振り逃げで三塁走者野中が生還し、シーレックスのサヨナラ勝ち

試合終了したときはすでに21時半くらいであったが
あまり長かった印象がない締まった試合だった印象。
田中の好投はヤクルトが打てないせいだったのかもしれないが、
ヤクルトの投手が石井、吉川、高井、花田など1軍でも実績組が投げていたので
投手戦と言える試合でしょう。

ハマスタではベイスターズも勝ったしよかったよかった。



横須賀スタジアム
スターティングメンバー
18時プレイボール



田中健二朗
田中健二朗
湘南先発の田中健二朗
昨年の高校ドラフト1位
投げている姿を見るのは今日が初めて
8回2/3を1失点の好投



ヤクルト西崎
ヤクルト 西崎聡
5回途中で投球直後に足を痛めるアクシデントで一旦ベンチへ下がる
その後再度マウンドに上がり、5回を投げ切り投手交代




高森勇気
高森勇気
怪我をしていたようで久々のゲーム出場
7回のライトへホームランはおそらく場外




松本啓二朗
松本啓二朗
3打数1安打2四球
9回中尾のライト線へのヒットをセカンドへ見事な送球をし、打者走者を刺す
そのほかにもおしくもセーフとなったが、8回に右中間への飛球でセカンドランナータッチアップをワンバン送球
肩はやはり強そう




石井弘寿
ヤクルト 石井弘寿
元最優秀中継ぎのタイトルも取った投手
2番手として登場
長らく怪我でなげれずも最近復帰したもよう



桑原謙太朗
桑原謙太朗
シーレックスの2番手として登場
11回に2アウト満塁のピンチを迎えるが
俊足三輪をショートゴロに抑え無失点で切り抜ける


野口寿浩
野口寿浩
11回裏2アウト1,3塁
北川の代打で登場
空振り三振も暴投でキャッチャーが後ろにそらしサヨナラ振り逃げ



サヨナラ勝ち
サヨナラ勝ち!
ちょっと喜びづらい野口と駆け寄る選手たち


田中健二朗
ヒロイン 田中健二朗
プロ入り初のヒーローインタビュー
「慣れない場なんで緊張しています」



その他の写真はこちらから


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

09.08.09 ランドルフ登板 湘南vsフューチャーズ

09/08/09 湘南シーレックス 6-0 フューチャーズ

長浦のベイスターズ球場で行われたフューチャーズ戦

今月4日、入団会見を行ったスティーブン・ランドルフ投手(35歳)が来日初先発
予定では11日登板だったが、就労ビザが前倒しで出たということで登板とのこと

本日の観戦理由は実のところ「新外人目当て」ではなく
'07年と'08年のフューチャーズユニフォーム&キャッププレゼント企画
ではるばる長浦へ
ランドルフ登板はなんかもうけもん、って感じでした

ベイスターズ球場到着は12時50分ころ
スタンドはすでにいっぱいで、座る場所などなさそう
しかたなくベンチ脇のグランドレベルの場所から観戦

長浦は今日が2回目なので、この入り具合が普段より多いのかどうかはわからず

ただ、見に来ていた人の大多数もユニ&キャプ目当てで来てたみたいで、
8回から抽選会の募集が始まったとたん、見に来ていた人のほとんどがネット裏に集合

試合は先発ランドルフが6イニングをピシャリしめ
シーレックスの完封勝利



京浜急行 安針塚駅
京浜急行 安針塚駅
最寄り駅
改札を出て階段をくだり、そのまま右へ道なりにすすむとベイスターズ球場に到着
※写真左の道路ではないです



ベイスターズ球場
ベイスターズ球場
球場のライト後方にある看板
この先ひだりをさらにすすむと入口がある



ネット裏からの眺め
ベイスターズ球場
打者桑原義行
本日登録抹消、この打席でライトへの2ランホームランを放つ



来日初先発したランドルフ
ランドルフ
ランドルフ
ランドルフ
6回 四球1 自責0


下窪陽介
下窪陽介
初回先制タイムリー


松本啓二郎
松本啓二朗
まだタイミングの取り方に苦しんでいる感あり


山崎憲晴
山崎憲晴
ネクストバッターズサークルから
投手とのタイミングをはかっている


関口雄大
関口雄大(湘南シーレックス)
フューチャーズで出場


牛田成樹
牛田成樹
牛田成樹
シーレックスの吉田投手コーチと
左足の踏みこみと上半身の動きを確認していた



吉田コーチと鈴木尚典コーチ
吉田コーチと鈴木尚典育成コーチ


ランドルフと吉田コーチ
ランドルフと吉田コーチ
左後方には川村丈夫投手コーチ


休憩
万永コーチ、山崎憲晴、北篤



その他の写真はこちら


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

09.08.05 公式戦15 横浜vsヤクルト

'09/08/05 横浜ベイスターズ8-3東京ヤクルトスワローズ

見事な逆転勝利!!!

先発は横浜三浦、ヤクルト一場で試合開始
まずは三浦が2回表に連打とフォアボールで無視満塁のピンチ
川島慶と田中浩にタイムリーを許し、2失点の不安な立ち上がり。。。
一方の一場はランナーは出すものの、あと一本を許さず序盤は横0-2ヤ

横浜は4回裏ランナー1,2塁の場面に細山田のタイムリーツーベースで同点に

同点に追いついて以降は横浜の押せ押せムード
スタンドで見ていても勝てそうな雰囲気ありあり
三浦は序盤の2失点以降はランナーを出すこともほとんどなく立ち直る

5回裏横浜は2アウトから内川がヒットで出塁すると村田、ジョンソンのHRで勝ち越し
村田はバックスクリーン右のスタンド上段まで届くHR
ジョンソンはスコアボードの名前よりさらに上にぶち当てる打った瞬間にそれとわかる一発

その後は金城のタイムリースリーベースやらウッチーのタイムリーやら一方的な展開

最終回のガイエルの一発くらうも三浦完投勝ちの今季8勝7敗




試合前の撮影風景
村田修一 内川聖一
プロ野球スピリッツ6の撮影
これから発売されるのかな?



デントナからバットにサインをせがまれる 村田と内川
デントナ 村田修一 内川聖一
デントナは7月のセリーグ月間MVPを受賞
二人ともうれしそうににこやかにサインしていた



内川聖一
内川聖一 田中浩康
横0-2ヤの5回裏2アウトランナー無しから内川がレフトへツーベース
きわどいタイミングもセーフの判定



村田修一
村田修一 勝ち越し2ラン
内川2塁打直後、勝ち越し2ラン!!!



村田HR後のライトスタンド
村田のHRに沸くベイスターズファン
勝ち越しHRにわくライトスタンド



ダン・ジョンソン
ダン・ジョンソン
村田につづきHR
跳ね返ってグランドに落ちてくるも
スコアボードにぶち当たる明らかなHRで誰も反応せず



ディアーナ
ディアーナ



金城龍彦
金城龍彦
6回裏1死2,3塁となったところで投手交代
左の李に対して代打金城
前気味のヤクルト外野陣をあざわらう右中間突破のタイムリー3塁打



三浦大輔
三浦大輔
三浦大輔
三浦大輔
完投勝利!!!


マウンドに集まる野手陣
勝利


ヒーローインタビュー
ヒーローインタビュー 三浦 村田
三浦大輔 村田修一


その他の写真はこちらから



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

