


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

ハマスタ スピードガンコンテスト

ちょっと前、ハマスタのスピードガンコンテストに参加しました。
その時のことを

前から、一度投げてみたいなと思っていたところ
「先着12名までで、あるものを持参すれば投げられる」という日があり、
球場入り後すぐに受付へ
まだ先客は5名で問題なく受付完了
受付の女性から「17時10分に集合してください」と言われる
思ったより集合が早い
きっとアップでもする時間があるんだろう、と思い一旦スタンドへ

そして時間が来たので集合場所へ
合計6名で自分のあとは誰も希望者がいなかった模様


集合場所で係の女性に言われた注意事項
・グランドでの写真撮影は禁止
・私物はなるべくグランドに持ち込まないように
・場内(ようするにベンチ裏)では私語厳禁

と言われてたんですが、ベンチ裏への移動中の階段で
「投げるの初めてですか?」とディアーナから聞かれましたw
初めてだったんで
「ハマスタでマウンドから投げるのは初めてなんですよ~」
「他の球場ならあるんですけどねぇ」
みたいな話しをふたことみこと

また、ベンチ横の通路で担当のディアーナから言われた注意事項として
・ベイスターズのマークは踏まないように
 ※たぶん塗装が禿げてしまうのを防止するため
・グランドではしゃがんで待機する
などなど
「それではしばらくお待ちくださ~い」とディアーナ

その後ふと、疑問が。。。
「アップは出来ないのか???」
「いきなり投げるとかまさかないよな?」
聞いてみたところ
「そうですね、そのまま投げることになります」

がーーーーん!! Σ( ̄□ ̄;)
全く予想してなかった
軽くどっかでキャッチボールくらいさせてもらえるものと思ってました

硬球投げるの10年ぶりなんだけどなぁ(もっとか。。。)
そもそもここ何年もキャッチボール自体やってないし。。。
その後は必死に肩をグルグルやったり、手首を固めて腕振ってみたり

その後当日のスタジアムDJからいろいろとヒアリングされる
・今日は誰と来た?
・高校時代のポジションと打順
・対戦したプロの選手
などなど

が、その時話したことがマウンドに上がってから場内で説明されていたのかどうかは全く不明
なんでかというと、いざ投げるときに場内のアナウンスを聞いているほどの余裕がなかったからw

そのあとグランドに出てマウンド付近に行った直後は、スタンドを見回す余裕もあって
「グランドからはこんな眺めなのかぁ」
「意外とスタンドの高さを感じないなぁ」
てな印象でした。
グランドにしゃがんでまってると、隣にホッシーが走って横に来る
ポンポン、と励まされた?ので
「いやーすごい久々に投げるんだよねぇ、なげれるか心配」
と返すも、当然のごとく返答してくれるわけもないw


いざ投球

ディアーナに促され、マウンドへ
スタジアムDJが名前をアナウンス
間を取るためにちょっとスコアボードを振り返ると、大写しの自分の姿がwww
これから投げるんで当たり前だけど、びっくりw

「も、もう投げていいのかな?」とちょっとずつ焦り出す
キャッチャーを見て構える
「このキャッチャーだれだろ?片平さんとかなのかな?」とか考える
するとこちらの構えに捕手の人の構えもグッと反応
「うぉ!、やっぱプロのキャッチャーってなんかすごい。。。」
この辺ではもう周りの音は聞こえず、キャッチャーしか目に入らない状態

結果は102km/h・・・
思いっきりすっぽ抜けました・・・

あとは記念品もらって解散

ディアーナも職員の女性も一所懸命お仕事してるのが伝わって感じよかったです

後日、仕事上で付き合いのある他社の知り合いから
「ハマスタで投げてたでしょ!その日行ってたんだよ、びっくりした!」
と言われましたw

speedgun.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

'09 公式戦14 横浜vs中日

09/07/19 横浜ベイスターズ 3-6 中日ドラゴンズ
中日:川井-パヤノ-河原-浅尾-岩瀬
横浜:グリン-真田-石井-木塚-高崎-加藤康-小山田

勝:川井 10勝0敗0S
負:グリン 2勝10敗0S
H:河原(中) 浅尾(中)
S:岩瀬 1勝2敗26S

HR:ブランコ27号(中)

これまた酷い3連敗
一昨日より昨日、昨日より今日と、試合らしくなってきてはいたが
とても逆転できる雰囲気はなかった。

7回裏、金城のレフトへの犠牲フライで吉村生還し1点差とするも
直後の8回表に高崎がつかまり、代わった加藤康が
代打立浪にタイムリーを打たれ2失点

最後は金城のレフトファールフライを元横浜小池にファインプレーされ試合終了



吉村とジョンソン
吉村裕基とダン・ジョンソン
何やらスタンドを見ている


下園辰哉
下園辰哉
ここのところセンターで起用されていたが、今日はベンチスタート
7回代打で登場するもライトフライ



関口雄大
関口雄大
横浜初の育成枠からの支配下登録&一軍昇格
18日に大西と入れ替えで一軍昇格
5回に代打で出場し
プロ初打席をレフト線二塁打で飾る



内川聖一
内川聖一
スタンドからのこどもたちの声援に
「聞こえてるっつーの」「友だちかよ!」
と笑顔で突っ込み



試合中に現れた夕焼け
夏の夕焼け
なかなかきれいだった
奥に見えるのがランドマークタワー



木塚敦志
木塚敦志
2アウトランナー1、2塁のピンチに登場もブランコを見事三球三振に仕留める



吉村裕基
今日は1番ライトではなく6番ライトで出場
4打数3安打(右中2、右安打、左線2)
今シーズンはパッとしない試合が多かったが、今日はひとり気を吐くも
勝利には結び付かず




河原純一
中日 河原純一
今シーズンから現役復帰
昨年は母校駒大でずっとトレーニングしていたとのこと
シーレックス投手コーチの川村丈夫との高校時代の投げ合いは有名
神奈川同期プロの最後の一人になってしまった



ダン・ジョンソン
ダン・ジョンソン
バットが真っ二つに「割れた」
珍しいバットの折れ方で、ジョンソンのバットは本当は黒一色




その他の写真はこちらから


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

'09 公式戦12 ヤクルトvs横浜

09/07/12 東京ヤクルトスワローズ1-2横浜ベイスターズ
横浜:吉見-木塚○-加藤康(H)-山口(S)
ヤクルト:石川-五十嵐-林昌勇●

2連勝
昨日は先制逃げ切り
今日は変わって0-1のまま終盤の2イニングで1点ずつとり逆転勝利

内容的には良く勝てたなぁ、といった感じ
終始おされるも、あと一本を許さず
終盤ヤクルトが誇る五十嵐-イムの二人から1点づつ

今日は台覧試合ということで皇太子御一家がお目見え
前日に知ったのだが、その時
「なぜヤクルトvs横浜?」
「ということは内川がお目当て?」
と思っていたがどうやらそのような状況
さすがに男村田、ではなかった

普通皇室関係者が見る試合って巨人戦だった記憶があったから
そうではない、ということは相手の横浜ということか?と思ってた

今日の試合は継投の難しさ、が出た試合となった
ヤクルト先発の石川が7回を2安打無失点
その後の五十嵐が四球連発、イムも四球を切っ掛けに失点してしまい横浜の逆転を許す
先発がエースということと抑えの2枚への信頼。。。
ヤクルトとしては結果は伴わなかったが、今後もこの形でいくのでしょう


皇太子御一家
試合開始直前にご来場
いつもの球場の雰囲気と全く違く異様な感じであった
さすがにいつものようにスタジアムDJやら演出映像はこのときは自粛
その後はいつものようになってたけど


東横シリーズ
ディアーナ
本当は東横シリーズ、となっていた3連戦であったが
今日のところは完全に愛子さんにくわれてました
そのイベントで来ていたディアーナ2名



村田修一
村田修一 同点タイムリー
村田修一
一点差を追う8回表
ヤクルトのセットアッパー五十嵐から同点タイムリー



喜ぶベイスターズファン
レフトスタンドのベイスターズファン
ヤクルト自慢のセットアッパー五十嵐から得点
五十嵐の無失点記録を止める



今日のヒーロー藤田
藤田一也
同点の9回表1アウト3塁 ヤクルト守護神イム対藤田の場面


藤田のライト深いところへの犠飛で石川生還
勝ち越し
ヤクルト抑えの切り札イム・チャンヨンから得点
イムは今シーズン初の自責点



藤田一也
レフトスタンドの声援に応える 藤田一也
9回の守備時
レフトスタンドからの藤田コールに応えて帽子を取る



9回裏1アウトランナーなしの場面で山口登場
山口俊 登板
先頭から投げさせるかと思ったが、先頭ガイエルは加藤康に投げさせた
打者左だからか?連投だからか?



勝利!
勝利
9回は先頭のガイエルを加藤康が抑える
あとのふたりを山口がピシャリ



外野陣ハイタッチ
外野陣ハイタッチ
金城、内川、吉村


愛子さまのお目当て選手 内川聖一
内川聖一
本人としては、昨年の今頃とは本当に隔世の感でしょう

殊勲の藤田一也
藤田 一也
守備は定評あり
打撃も外野へ狙って打球を飛ばせるようになってきたかな
今年中になんとかブレイクを



その他の写真はこちらから


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

