


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

'11.10.18 横浜2-2中日 ハマスタ最終戦

中日 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 - 3
横浜 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 - 3

中日 ネルソン(4回) 久本(1回) 鈴木(1回) 橋(1回) 小林正(2/3) 浅尾(2回1/3)
横浜 小林太(6回0/3) 大原慎(1/3) 牛田(2/3) 藤江(1回) 山口(2回)

H:大原慎(横) 牛田(横) 藤江(横) 鈴木(中) 橋(中) 小林正(中)



今日の引き分けをもって、2011年のセントラルリーグペナントが決着しました
中日ドラゴンズ逆転優勝おめでとう~!

『横浜ベイスターズ』の最後の試合の可能性があるので、ハマスタ最終戦は絶対に行かねば!
とずっとおもってましが、なんというか横やりがはいってしまいました(笑)

本当はペナントが本筋なので、横やりなわけはないんですが
目の前で胴上げされている落合監督を見ても、しょうじき悔しいとか思わないんですよね
だってペナントを争ってないから
もしヤクルトファンなら、知り合いにもいますが、くやしいのは分かる気がしますが

ものすごく遠いところで、関係ない何かがようやく決まったんだな、って感じ

いつか本気でくやしい思いをしてみたいものです。。。


今日の客入り、優勝決定もあるからある程度混むんだろうな、と予想してました
だけど平日だし、連勝連敗で本来は殆ど注目されていなかったカードなので出足は悪いのでは?
の予想どおり、開門直後は横浜側も中日側も内野自由があまり入ってませんでした
ただ「3塁側指定席は売り切れました!」と開門前早々にやっていたので、
何か普段と違うチケットの売れ方がするかも・・・
と思い早々に友の会差額を諦めファンクラブ500円引きでB指定へ


ディアーナ
YYパークでやっているディアーナのステージは普段見ない方なのですが
今日は"ディアーナ今年まで?"とかいううわさもあったので見てきました

相変わらずレベルが高いなぁ、と
この人たちはチアリーディングをちゃんとやってるよなぁ
ぜひ来年も残して欲しいものです



めずらしくNHKの中継車
駐車場の方へ行くとめずらしくNHKの中継車が
今日はBSで放送なんですよね



内野立ち見まで鈴なりのハマスタ
試合が始まるとハマスタ満員御礼
ここまで内野立ち見(広告看板したの青いブース)が一杯てのは初めてみました
GWとか阪神戦でも立ち見が満杯ってことはなかったような


おかげでハマスタほぼ中日ファンだらけでしたが・・・


早川引退
引退する早川
ベイスターズ在籍2年で1軍にいたのは1年目の初めの方だけでしたが
こういう時にきっちり声援掛けてあげるのはいいですよね
プロ野球選手ってやっぱ尊敬の対象だよなぁって



ブランコに打たれた小林を責める気もなく
その後は球場の雰囲気からしてここはナゴドか?と思うくらいの中日ファン圧倒
それでも持ちこたえた中継ぎ投手陣はきっと来年の浮上を支えてくれるものと思います
意地をみた気がする


さて、球団売却はどのような決着になるんですかね・・・




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

11.08.28 横浜1-3中日 筒香第1号バックスクリーン弾



昇格即スタメンでバックスクリーンへのホームラン
おみごとでした

お客さんも筒香昇格が分かっていたようで、スタメン発表のときの歓声がすごかった
そして打席に立つと一番の声援
ベイスターズファンみんなが期待しているだなぁっと
遠目にみてもさらに体が大きくなっていて、これからグングン成長していってくれるんでしょう!


試合は三浦が7回途中3失点も粘りづよい投球で好投していたんですが・・・
スピードは最速144km/hと数年前レベルに戻ってきています
しかし被安打が多く、再三走者を背負うピンチに
完全復活には・・・?、といった感じ

継投した投手がみんな良く抑えてくれたので試合にはなってましたが
いかんせん打撃陣につながりがなく、なんだか勝てそうな雰囲気にならなかった


今日いちばん感じがよかったのはB指定にいた星覇の人だったかも
第3回 内外野一体特別応援デーってことでオリジナルフォトバットが欲しくて、B指定でみてたんですが
「筒香選手の応援歌、普通と違ってGO!GO!筒香!というので気をつけて下さい」
とか丁寧に応援指導してました
筒香HRのあとも追加点とれずに惜しかったですが
「筒香選手HR打ってくれました!コールをしますので声援お願いします!」とか
試合終了後にも
「外野の熱い応援も好きですが、内野の温かい応援も好きです!来月もまたやると思うので是非一緒に応援しましょう!」
拍手あびて大分お客さんの心を掴んでました

なんかしょうもない負け方の試合だったけど、彼のお陰で少し気分がなごんだ気がします(笑)



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

11.08.14 読売4-3横浜(2軍) 国吉好投、筒香3塁打含む3安打2打点

国吉佑樹
横浜先発は7/29に晴れて支配下登録された国吉佑樹



ジャイアンツ 試合時間 - 2:53 観衆 - 811
15回戦 ( [巨]9勝6敗0分 )

横  浜 0 1 1 0 0 0 0 1 0 - 3 5 1
読  売 1 0 0 1 0 0 0 2 X - 4 10 0
勝投手 : 金刃 ( 1勝0敗 )
敗投手 : 小杉 ( 4勝5敗 )
セーブ : 林イー豪 ( 12セ )



国吉は7回 失点2 被安打7 と好投
この日最速は150km/hで、真っ直ぐは概ね148~146km/hを投げていました
ストレートが140後半、130後半のスライダー?、130前後の何か、110後半のカーブ?と4つか5つほどの球種を投げ分け力投
また一人将来が楽しみな投手が出てきました


この日打線で一人気を吐いていたのが筒香
2回表ライト前出塁し先制の得点、3回表の同点タイムリーに続き
8回表走者2塁で右中間へタイムリースリーベース!



意外と足が速いですね、筒香は

これで国吉に白星がくると思われたその裏、小杉が加治前に逆転タイムリーを打たれそのままゲームセット・・・
小杉も期待されている投手なのに残念・・・


筒香この日は3安打2打点と好調キープ
試合前に筒香の打撃練習を初めて見れたけど、打ち損じのゴロが一度もなく
ミスショットはすべてケージの上部ネットか外野フライ
確実にボールの下半分を叩けているということなんでしょう
柵越えは3発


守備で目立ったのはライトに入った松本
7回裏2死1,2塁、打者松本のピンチの場面
ライト前ヒットで万事休すと思ったら、松本の本塁好返球で走者本塁憤死
スローイング完ぺき
この日以外でもライト前のヒットで2走が突入自重、という場面があり
肩は警戒されてますね
入団当初にフラついていた背走もだいぶよくなってました
あとは流しが多い打撃が向上すれば1軍も見えてくるか?


それとひさびさに2軍では珍しい抗議の場面も
8回表筒香タイムリー後の打者高森の場面でバッテリーエラー
本塁突入の筒香が金刃のタッチでアウト

本塁突入1
本塁突入2
本塁突入3
本塁突入5

フレーム覗いていて正直アウトなのかセーフなのか判らなかった…
ただ、周りでは『完ぺきにセーフだった』という声があったり

セーフだったら勝てていたかもね






にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

