


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

17.4.1 高知ファイティングドッグス対ソフトバンクホークス

高知城
もともと独立リーグも一度は見ないとね、と思っていたところにマニーラミレスの加入
これを機に初四国は高知に



高知市野球場
グランド通り駅から歩いて5分ほど
球場の売店はすこし貧弱なので、途中にあるコンビニで調達してもよいかも

高知市野球場

P1010596



ラミレスのポスター
マニー・ラミレス


野球場内
最大6千人収容とのこと
高知市野球場


ラミレスバーガー
ラミレスバーガー
1,000円なり


ラミレス登場
マニー・ラミレス

マニー・ラミレス

マニー・ラミレス

この日は1番DH
2打席目にレフト前ヒット
見た感じ体は絞れている感じだったけど、初打席が三振だったりNPBが興味持つレベルにあるかは不明

グランド整備
高知市野球場
選手自らやります
2軍とかどうだったっけ?


客入り
高知市野球場
ネット裏から三塁スタンド
結構入っています
2千人弱
聞いたところだと、藤川球児のときは3千人超えていたとか
でもスカスタでもそんなに入らないよね常には

抽選券
抽選券
試合中に何度か抽選していたけど、残念ながら外れ


試合終了
高知3x-2ソフトバンク

全体的に選手のレベルは2軍より下かなといった印象
まぁNPBの育成ドラフトで入ってくるレベルだからあたりまえか

球場で見ていてここがレベルの違いかな、とよく思うところが打者の打球方向
1軍は体の正面(右打者なら1塁側方向)にファールが飛ぶ
2軍は引っ張りのファールが多くなる
投手の球速などのレベルの違いかなと思う

それがこの日の独立リーグやソフトバンクの3軍の選手だと1軍と同じ方向だった
打者のレベルが低いのかな
カットしようとして出来ない選手もいたし
守備でも正面のエラーを胸に当てて弾くのを何度か見た

と批判的なことばかりになってしまったけど
選手は懸命にプレーしてるし、スタンドの応援の雰囲気もよかった
そういえばヤジとか全くなかったし
ここらあたりは極少数だけどNPBのヤジを飛ばすファンも見習った方がいいかも
熱烈に応援していてガッカリすることがあるのはとてもよく判るけどね


しかし翌日ラミレスがいきなり休みとか驚き
2試合目から休みとは




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

第94回全国高校野球選手権神奈川大会

日大藤沢5-0藤沢西



残念ながら
私学強豪には及ばず

最後の9回、3番のセカンドから

試合が始まってから動きを見ていてすごくきになった選手
体も出来てるし相当練習していたのでしょう

おしくもライトライナーで終わってしまいました

しかしこのチーム、ハマスタでやって当然のチームだったかと

相手の日藤も相当な戦力
神奈川代表になってほしい

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

2011.10.29 CS ヤクルト3-2読売

村中恭兵vs小笠原道大

1回戦 ( [ヤ]1勝0敗0分 ) 神 宮 試合時間 - 3:28 観衆 - 32,339
読  売 0 0 0 1 0 0 0 0 1 - 2 8 1
ヤクルト 0 0 0 0 1 2 0 0 X - 3 8 0
勝:村中
敗:高木
S:林昌勇
本:大村(9回村中)


ヤクルトファンのお付き合いでクライマックスシリーズファーストステージ観戦
開始1時間前まではスタンドのファンもまばらでしたが、開始間際には超満員に
CSはやっぱ客入るなぁ

先発はヤクルト館山、読売澤村
立ち上がりの館山はボール先行でカウントを悪くする場面が多く見られましたが、
5回 被安打6 与四球2 奪三振7 失点1と先発の役目は果たした感あり
4回裏に連打で捉まってしまいましたが、1失点に抑えられたのが幸運
シュートが左打者の内角に決まっていたことが良かったのかな


澤村は5回2死から森岡、相川の連打でピンチの場面に代打藤本に痛いタイムリー




ヤクルトは6回裏、代わった読売高木から田中の内野安打を切っ掛けに1死満塁のチャンスに宮本がセンターへ犠牲フライ
こういう場面できっちりフライを外野後方まで上げられるのはすばらしいの一言
続くバレンティン、澤村とはタイミングが合ってませんでしたが、幸運なライト前タイムリーでさらに1点追加








好投していたヤクルト2番手の村中は、
9回2死からサブロー(大村)にセンター左の読売ファンに届くHRを打たれ惜しくも降板




ロングリリーフは第2ステージ、さらには日本シリーズの先発を見据えていたんでしょうかね
良い投手です


しかし両チームファンの盛り上がりがすごかった
応援しているチームは未だクライマックスと縁がないんだけど、いずれはハマスタで見たい!





にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  ←よろしければポチっと。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

ごった日記 記事検索

すべての記事を一覧表示する

プロフィール

bags

Author:bags
EOS KISS X2を買ったんでそれでとった写真を載せています

月別アーカイブ+カテゴリー
 
最近の記事
すべての記事を一覧表示する
twitter
YouTube
takanaitameのチャンネルです
Loading...
ウェブアルバム
EOS Kiss x2 で撮った写真です
選手ブログ
横浜ベイスターズの選手ブログリンクです
※リンク情報はスポーツナビのブログパークを使わせて頂いてます
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

